人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜ふかし


昨日は おっとう&おっかぁが共に残業で
おっかぁが10時
おっとうが11時半という帰宅

おっかぁが帰ってくるまで
ばあちゃんが娘と一緒に起きててくれた
いつもは9時には部屋で布団に入るのにね
感謝です

でも当の本人の娘が 撃沈して爆睡してたらしい
おっかぁでは抱えて二階に連れて行けないので
11時までは台所に放置(笑)

結局 無理やり起こして二階へ護送

そしておいらが帰宅
「あれ?なんで 起きてるの?」

「二階に上がってきて テレビつけてたら
 「いたキス」(「いたずらなキス」というアニメらしい)
 が始まったから それで元気になっちゃって・・・」


「眠くない?」
「ぜんぜ~ん」

「あたしもう寝るね」
「うん ありがと。遅くなってごめん」
「そいつ 風呂入ってないから じゃあ おやすみ~」

「一緒に今から入る?」
「マンガ終わってから!」
(そうですか・・・)

やっと 終わって一緒に入浴
さらに 目が冴えた?

「ねっむたくないも~ん」
「んじゃ この前 ビデオとったやつ観てろ」
で 1.2.3とレッドカーペットをケラケラとご鑑賞
おいらはその間 せっせとブログの準備など・・・
で なんだかんだで2時過ぎ 静かになったと思ったら
やっとのことで 撃沈であります

布団に抱っこして連れて行くときも
「まだ 眠くない」
と最後の抵抗
「明日は 学校休みだけど いつもどおり起こすからね おやすみ」
「おやすみ・・・」

今日もちゃんと笑顔(くすぐり爆笑)で起きれました!


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview

by hamah6192 | 2008-11-01 12:17 |  

<< 週末のお墓の解体 寝ぼすけの特効薬 >>