人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い


一昨日 学校の友達から 暑中見舞いのハガキが来てた
「返事書くから ハガキちょうだい」
「たぶん じいちゃんが書いてたから 聞いてみな?」

そんなこんなで 夜になって裏面作成

イラストのひまわりも描き終え
いざ文面に・・・ちょっと待った!

カレンダー見てみると 今日が立秋
届くのは 今日以降だから
「残暑見舞いって書かなきゃね」
「え~ 一緒がいい~」
(^^;)

子供達同士のやり取りで
ハガキのマナーなんて気難しいだけ
なのかも知れないけれど
届く先には やっぱり親がいて
じいちゃん、ばあちゃんがいるわけで・・・

何とか説得して 文面の下書き・・・

って ハガキいっぱいにひまわり書いたら
どこに「残暑見舞い なんたらかんたら」って書くのよ?


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

by hamah6192 | 2008-08-07 09:02 |  

<< 願い事 8月七夕 >>