人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅つき+アルファ

          

昨日は 年末恒例の餅つき

40年間使ってた餅つき機が引退し
我が家の2代目餅つき機の初仕事です

前日までの いつもの理不尽な
ばあちゃんの機嫌も当日には収まり
なんとか無事に付き終えたみたい

でも 気分次第で言う事を変えるの
いいかげんやめてほしいべ
っていうか そのことに
本人が気付いてないのが痛いです
これはじいちゃんにも
当てはまること・・・

思い込みだけでモノを言い過ぎるのが
我が家の悪い癖だもの
こう言ったら 相手がどう思うか
一回噛み砕いてモノを言って欲しい

今回はマジで家出ること
覚悟したんだけどなぁ
それがばれたか?(笑

でも 孫の面倒を
「好きで見ている訳じゃない!」
って 言われたら
こちらも
「仕方無しになら
 見てもらう必要ないです!」

って言うしかないもんなぁ
「面倒ならいつでも見てやるよ」
って 言ってくれる人もいるんだから・・・

とにかく まだまだ気が抜けないまでも
同居のまま流されて年を越しそう・・・

こんなんでいいのかな?
嫁の心が休まる環境なのが
一番だと思うんだけど










by hamah6192 | 2009-12-29 14:32 |  

<< 年賀状09-Final 年賀状09-02 >>