人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての小児科

昨日はじいちゃん&ばあちゃんの心配事の解消のため
初めての小児科行きとなりました

なんでも 顔の発疹がやたらと気になるそうで
そいえば そうなんだけど ネットで調べたら
画像込みで 『赤ちゃんにきび』なる
単にふつーの症状みたい
対応策は 沐浴中の石鹸等でのケアくらいかな?
特に慌てることのものでもないみたい

だが・・・そこは孫のため
「病院に連れてけ!」
だそうです・・・了解!

んで 久しぶりのマイカー運転となった
嫁からメールが届く・・・
「あのね 娘の掛かり付けの病院に行ったのね
 そしたら、閉まってた(汗
 で 電話してみたら『閉院』だって(大汗」

(へ?)

自分は駐車場までしか行ったことが無く
話でしか聞いたことが無い病院だったけど
たしかに 『じいちゃん先生』って言ってたもんなぁ
体調も思わしくないって言ってたかな?
さて どうするべ?

ここで登場 googleマップ!
とりあえず 目の前のPCで「小児科」を検索して
おっかぁの携帯へ送信!

で 無事に近場の小児科で初診完了
思ってたとおり 何事も無く
とりあえずの 塗り薬を貰ってきた
お姉ちゃんの役目がまた増えた(笑)

じいちゃんたちもこれで安心かな?

あとは おっぱいを吐くのを
注意するようにとのこと!
乾布摩擦を心臓から遠いところから
やってください だそうです。
小児喘息防止の為!
了解です!










by hamah6192 | 2009-04-09 16:15 | 息子  

<< 久しぶりのドライブ 新たな試み >>