つかまり立ち

          

おとといのこと

おっかあのお腹の横で
遊んでたおちび

なにやら おっかあによじ登りたくて
ばたばたしてた その瞬間!

(よっこらしょ!)

「あら? 立っちゃった」
「この前からよ~」

どうも研修旅行の間に
出来る様になったららしい・・・
思い出の瞬間に立ち会えなくて
残念だったけど 今の瞬間が
おいらにとっては思い出だべさ

毎日のスクワットの成果かな?
体重いのにね・・・ちゃんと育ってるね!











[PR]

# by hamah6192 | 2009-12-09 15:02 | 息子  

秋のなごり

e0089007_14511854.jpg

[PR]

# by hamah6192 | 2009-12-09 14:51 | 写真  

消防研修旅行

          

ちょいとのサボり・・・(汗

先週の土日にまたがって
北九州方面に研修旅行に行ってきた
2年に一度のこと
2年前は熊本方面だったっけ・・・

一日目の午前中に小倉の消防署に
お世話になり 研修の目的は無事終了(早っ
午後からは 門司港レトロの観光と
小倉城の観光・・・
15時過ぎにはホテルに到着も
食事が18時なモンで ホテル近くを散策
パチンコ屋があったんで 入って勝負!
1万円プラスでラッキー(嬉

で 宴会のあと 散らばって
結局ホテルの帰ったのが午前1時過ぎ

二日目には関門海峡をわたって
下関の観光 市場や神社、水族館など・・・
あ あの巌流島にも渡ってきました
銅像以外 何も無かったけれど・・・(ぉぃ
狸がいるとかきいてたんだけど、
魚釣りしてたおっちゃんたちはいたけど・・・
あれが狸か?(んなわけない)
そのおっちゃんたちと喋って
巌流島ともおさらば!

お土産も自宅と会社のものだけ買った

無事 帰って来れました

二日間 家族から離れて
寂しかったと言いたい所だけど
ごめん すっかり羽伸ばさせてもらいました










[PR]

# by hamah6192 | 2009-12-09 14:37 | 日記  

ねむい・・・

          

昨日は結局残業で帰ったのが午前2時(今日か?)
着替えもせずにそのまま靴下履いたまま寝込むも
おちびのミルクに叩き起こされたのが午前4時過ぎ
そのまま寝ることもできずに7時前に出社・・・

さて あちこち現場をまわらにゃならないけれど
居眠りしないように窓全開でがんばってみますか

明日と明後日は消防の研修旅行(飲み会旅行?)
バスの中でぐっすり眠れるでしょう

あ~いま寝たい・・・










[PR]

# by hamah6192 | 2009-12-04 08:08 | 日記  

車検

          

ちょいとのさぼり・・・

11月 12月と立て続けに
嫁とおいらの車の車検が
やってくる

前回から 嫁の妹のだんなさんに
お願いしてるのだけれど
そこに工場があるわけではなく
あくまでも仲介行・・・
決して安くはないんだなぁ

早速 嫁の軽自動車の請求書がきたけど
軽自動車の5年目で9万7千円とはナニよ?
しかも 嫁が自分でディーラーに持って行き
取りに行ったというのに、紹介料を取るの?
うーん オイラのも心配だ・・・

次回からは ほかあたらせて貰おうかな?
こちとら 慈善事業やってるわけでも
余裕ある生活送ってるわけでもないしね

さて 12月突入・・・あと1ヶ月です 今年も










[PR]

# by hamah6192 | 2009-12-01 13:21 | 日記  

パソコンの障害対応

          

最近やたらと 業務内でのパソコンの
障害対応が多くなったような気がする

XPが出て 早7年
ハード的にも がたが来る時期なのかな?
新しいOSも 触ってみたけど
やはり ソフトというよりマシンスペックの
高さのおかげでで早い!早い!
個人的にも欲しいけれど
まだまだ我慢です

そいで 障害対応も 時間節約のため
できるだけ現地に赴くことなく
終わらせようと 電話越しの対応がメインなのだが
やはり 最終的には現地でってことになる

電話越しじゃ分からなかった分
あっさり解決することも・・・
拍子抜けの時もあるけど
誰のせいでもないしね

それでお給料を貰ってるんだし
直接お金を生み出してる現場の
支援することによって
間接的にでも 仕事がしやすくなれば
それでいいっす!
「ありがとね」
の一言も嬉しいし・・・

会社の上層部には見えてないところだけれど・・・










[PR]

# by hamah6192 | 2009-11-25 18:18 | 日記  

冷戦状態

          

昨日の夜に なんかビーズでいろいろ作ってた
「だれだれちゃんに あげるやつ」
とか言って

でも いいかげん10時半過ぎてたから
「もうやめて 早く寝ろ」
と言ってみたが 集中してるのか無反応
ちょいと ムカッときたから
強い調子で 繰り返したら
機嫌損ねたのか ぷいっとして
無言で布団の中に・・・

んで 起きてる嫁と話をしてると
「おっかあ 一緒に寝よ」
と 得意の引き離し作戦・・・
(こりゃ 重症ですな)
と とりあえず そこで冷戦は
朝に持ち越し・・・

朝も なかなか起きないから
布団と毛布を引っぺがして
ラウンド2の開始・・・
でも おちびが先に起きたから
おちびを連れて 一階の台所へ

二階ではドスドスと荒っぽい足音で
やっと起きて準備をしている模様
ご飯を食べて 歯を磨いて
行ってきますのときも
「おっかあ!行って来ます!」
と 個人指名のご様子・・・
(おいらに向かっては言ってないよ)
と言うわけですね

さて うちに帰ってどないなってることやら
なんか 間違えたことやってるかな?
こちらから折れるつもりは
今のことろないのだけれど・・・ふぅ


P.S. 何時に帰るコールを先ほどしたら
   娘が出た・・・何事も無く
   いつもの調子でしゃべってくれた
   なんだかなぁ・・・










[PR]

# by hamah6192 | 2009-11-24 18:00 |  

検診

          

今日は ばあちゃんの大腸ガンの検診
昨日の朝から 食べるものの
メニューまで指定されて
好きなもの食べれなくて大変そうだった・・・
朝パン 昼うどん 夕お粥
味付け 薬味なし!
オイラだったら 発狂しそう

今日の夕飯は好きなだけ食べれるかな?
結果は 何事もありませんように・・・

あ おいらも 来月中旬に
会社の健康診断だったけ? 










[PR]

# by hamah6192 | 2009-11-24 17:37 | 日記  

家族記念日

          

今日 11月23日は君と家族になった日
戸籍上 君の父親になった日

まだ 「お父さん」とは
片手の指の数くらいしか
呼んでくれたことないけれど
いつか あたりまえに
呼んでくれることを夢見て
これからもよろしく!










[PR]

# by hamah6192 | 2009-11-23 21:47 |  

結婚記念日

          

今日 11月23日は結婚記念日
まだ出会って 3年経たないけれど
2回目の結婚記念日

けど 午前中は親戚の四十九日の法事と
午後からは 親戚のみかん山の手伝いで
特別に何もしてやれなかったね
ごめん せっかく休み取ってたのにね
せめて 一緒にゆっくり一日いたかったです

お詫びといっては何ですが
大好物の唐いもケーキで・・・

また これからも よろしく!










[PR]

# by hamah6192 | 2009-11-23 21:41 |