小さい靴下

          

先ほどの朝寝坊の次に
朝ごはんを食べに下に降りていった

先に嫁と一緒に下りていた
おちびはいつもの
ホットカーペットのセンターポジションで
おもちゃと遊んでる

ふと見ると 足は裸足のまま
(あ~じいちゃんあたりから
 チクチク言われそうだな・・・)

と思い 靴下を探してみるが
近辺にはないみたい

階段のところに あった!と思ったのが
実は11歳の娘の靴下というから
11歳と10ヶ月のを間違えるとなぁ(汗
いや それほど違和感がない
うちのビックおちび(?)

結局 二階のおちびラックを
探していると2ヶ月くらいの時の
靴下が出てきた

今のと比べると 小っさ!
よく育ってくれたよなぁ・・・
と 畳の上において
しばし感慨にふけさせて貰いました

寝坊して時間無いのにね・・・あ(汗










[PR]

# by hamah6192 | 2009-12-18 13:41 | 息子  

朝寝坊

          

今朝目覚めたら 7時 10分前
隣を見ると 嫁が寝息を立てている

(あらら(汗 )

記憶では 5時半に起きて
6時過ぎまではテレビ見てたんだけどなぁ

二度寝しちまった・・・

じじばば保険のために
おちびを抱かせて下に降りていったので
冷戦状態にはならなかったけど
心象はよくなかったはず(汗

「自分で起きれるようにならなきゃね」
って言うけれど 
今までみたいに 起こしてあげたい
気持ちもあるんだよ

でかい目覚まし買ってこようかな?










[PR]

# by hamah6192 | 2009-12-18 13:21 | 日記  

初雪

          

朝起きたら やたら寒かった

今週あたりから 寒かったのだが
どが違うくらい今日は寒かった

天気予報どおり 雪が降るんかな?
と思ってたら さすが気象庁
ビンゴで出勤時間に合わせて
今シーズン初の初雪であります
(日本語間違えてます(汗 )

これがちらほらなら
情緒に浸る事も出来そうなものだが
初から横殴りですか・・・

週間天気予報だと
日曜日まで 雪だるまさん
こんにちわ!

あと願わくば 早朝の除雪作業の
塩カリ撒きの召集令状が来ないでくれたら
何もいうことありません
おねがい!どうか!










[PR]

# by hamah6192 | 2009-12-17 12:25 | 日記  

誕生日プレゼント

          

前々から予告されていた
誕生日プレゼント

「夕御飯は腹6部目で我慢してて」
というメールが届く

遠く父の日のプレゼントで予告され
見事にスルーされた
「バケツでケンタッキー」がついに!
と 胸踊るがおっかあは残業中・・・(汗

どうも最近 おっかあの職場に
万引き集団がやってきているらしく
夜間の警備や注意が厳しくなってるらしい
面はカメラで割れているので
のこのこやってきてとっとと現行犯で
捕まればいいのに・・・
何でも学生服も混じってるとか
あほの集団です・・・

んで 健太じゃなくてケンタは10時まで
おっかあからのメールが来たのが
10時過ぎ・・・自動的にスルー決定です(涙

帰ってくるのを起きてて待ってたら
手にはショートケーキと
串に刺さったから揚げ4個
「これでごめん」
って・・・ありがとね

今日ぎりぎりだけど
娘とおちびは寝ているけれど
二人きりの誕生会です
チョコケーキおいしかったべ
明日からは また がんばるね










[PR]

# by hamah6192 | 2009-12-16 18:18 |  

イルカのおもちゃ

          

この前の研修旅行の
水族館のお土産に買って来た
お風呂で遊べるイルカのおもちゃ

ぜんまいで動くものだけど
どうも元気にばたばたしてくれない

ばたばたしてくれないものだから
俄然 注目も単なる緑の
カエルの温度計のほうが
好きみたい

当の本人としては
悔しいので(笑)
ちょいと分解して
直せるモンなら直してみましょう!

さて 今日はばたばたして
くれるのだろうか?
してくれても 注目して
くれるだろうか?(汗










[PR]

# by hamah6192 | 2009-12-16 18:08 | 息子  

誕生日

          

さらば30代(涙)

Webのアンケートの年齢欄が
ひとつ隣に移りました(涙)

そして ついに嫁とタメ年!
追いついたモンね(笑)

さて 人生 約あと半分
楽しんでいきまっしょい!










[PR]

# by hamah6192 | 2009-12-15 12:33 | 日記  

ふたご座流星群

          

一昨日から今日の明け方までが極大になった
三大流星群のひとつ「ふたご座流星群」

毎年 家の裏庭の車の側から
観ている個人的な恒例行事

今年は娘も参加したいとのこと
「今まで流れ星観たことない」

「んじゃ 遅くまで
 がんばって起きてなきゃね
 おっかあが帰ってくるのが
 10時過ぎだから 
 おちびを任せたら見に行くよ」


んで おっかあ帰宅・・・
娘は・・・布団の上で玉砕(汗
起こしていくのも何なんで
おっかあとおちびが
寝静まったのを確認して
例年通り 一人の観察となりました

山があるんで 視野が狭かったけど
短時間で7個ほど観れて お腹一杯!

朝起きてきた時 悔しそうに
「流れ星 観に行った?」
って聞いてきたから
「うんにゃ おいらも寝てしまったよ」
と ウソついちゃった

こんなウソなら okでしょ?










[PR]

# by hamah6192 | 2009-12-15 12:29 |  

健康診断

          

今日は午前中を潰して
年に一度の健康診断の日

明日でついに40の大台突入の
節目に 検査項目もいくつか増やしてみた
(給料引きぃ~(涙 )

胃のエコーとか眼底検査とか・・・

でもやはり大敵は
バリウム前の炭酸の野郎!

月賦、じゃなくて
「ゲップを我慢してくださいね~」
とにこやかにおっしゃってますが
(お前がやってみろ!)
と・・・
おまけに上下左右にグルグルされて
「あ~炭酸ぬけちゃいましたね~
 これ飲んでくださいね~」

(炭酸 おかわりですか?(汗 )

とにかく 健康が一番です
自分のためにも 家族のためにも!

p.s. おっかあ 食べる量減らせって言われたべ!(ぁぅ










[PR]

# by hamah6192 | 2009-12-14 12:57 | 日記  

忘年会

          

今日は会社の忘年会
いつもより かなり早めに仕事がはけます

しかも幹事だから しっかりしなくちゃ

部署の忘年会といっても
気心知れた人ばかりだから
楽しい飲み会、いや、お食事会に
なるでしょ?

二次会からは知らんけど(笑)

でも クリスマスの予算もあるので
あまり出費はしたくないんだよなぁ・・・










[PR]

# by hamah6192 | 2009-12-11 15:10 | 日記  

持久走大会

          

今日は小学校の持久走大会
といっても 昨日だったのが
雨でスライドしたのだけれど

一昨年がクラスでドベ
去年がクラスで後ろから2番目

さて今年は?
後ろから3番目以上を狙うかな?

とりあえず 長かった冷戦も
昨夜で終了(汗
クリスマスに間に合ったね










[PR]

# by hamah6192 | 2009-12-11 15:06 |