デート


10月以来かな?
こうして二人っきりで 出かけるのって

夕方までには 帰らなきゃならないから
綿密な予定を・・・って 俺達二人に出来るわけないか(笑)

とりあえず 楽しい時間を・・・
遅めの昼ごはんで さきほどあまり出費がなかったんで
「ちょっと贅沢しよっか?」
に対して
「んじゃ チャーシュー麺に餃子で」
と気を使ってなのか天然なのか・・・(笑)

また時間作ろうね
二人が苦手な 綿密な計画立てて
二人が得意な 大人の悪巧みで(笑)

[PR]

# by hamah6192 | 2008-01-27 00:29 |  

大人の悪巧み


本日 会社は休み・・・
妻も 会社は休み・・・
けど なぜか二人とも出勤準備・・・

なぜかな?なぜかな?

ごめんね 二人が出会った1周年記念で
1日 二人きりにしてくんろ
年に1回のことだから

新婚旅行も 家族旅行になったし
転校の事もあったんで 土日しか行けなかった
それはそれで 楽しかったし 良かったし
正解だったと思ってる

でも 付き合ってる期間も
出来るだけ 3人一緒にって
頑張ってきたから・・・ごめん
今日は 二人きりにさせてね

【仕事】から帰ってきたら 思いっきり
ぎゅっとしてあげるから(笑)

[PR]

# by hamah6192 | 2008-01-26 08:49 |  

ねむれんぞ


なんか眠れなくてこんな時間
寝息を立ててる二人を横目に
そいえば 去年の今日は
まだ お互いの存在なんて
知らなかったんだよなぁ だなんて

それが 出会い 付き合い 
そして 結婚 家族へ

覚えているかい?
初めて会ったカラオケ屋で
同じ年なのに 敬語で距離を取ってたこと

覚えているかい?
初めて紹介された時に
思いっきり泣きながら拒否したこと

すでに昔の話だけど
忘れているかもしれないけれど
いつか 正面から あのときのことを
笑い話として 笑い飛ばせる日が
来るのかな?

俺は絶対 忘れんぞ(笑)

[PR]

# by hamah6192 | 2008-01-26 03:57 | 日記  

シグナル


星の光を 水面でうけて
 そっと そらへとはねかえす

波間にゆれる 反射鏡
 それは 海からそらへの
  終わらないシグナル

ココニイルヨ ズットミテタヨ・・・

[PR]

# by hamah6192 | 2008-01-25 17:45 | 駄文  

歯医者


歯医者に通っているうちは
赤ちゃん作らないほうがいいって
みんなは言うけれど どうなんだろ?

早速ネットで調べてみた
 ・
 ・
なる 妊娠初期は麻酔やストレスで流産の恐れあり
レントゲンなんかもってのほか
妊娠後期は 同じ原因で早産の恐れあり
どうしてもやるなら 安定期

お医者さんのほうでもいろいろ
気を使ってもらえるみたいだけど
やっぱり 結婚前に治療済みに
しとくべきだったんでないかい(笑)

でも 時間は巻き戻せないんで
歯痛で顔しかめているのをみると
やっぱり そちらを直すのが先だよね

[PR]

# by hamah6192 | 2008-01-25 16:44 |  

ぱたぱたぱたぱた


もはや 近所の 平日朝の風物詩と化してる
娘の登校音(笑)
「よく聞こえるよ」
とは 隣のおばちゃん・・・

毎朝 決まった時間だから
「案外 時報代わりになってるかもね(笑)」
と 嫁ものんきに言ってるが
おいらとしては 友達も待ってることだし
走らないで もうちょい 余裕を持って
行ってくれたらなぁ と思うのだか・・・

けど 嫁が言うように 時報としてあてにされてれば
極端に早くするわけにもいかない
「毎日1分 いや 30秒ずつ早くしていくか?
いや その前に 起こす時間まで計算に入れると・・・」

いろいろ作戦を考えてみるのだが
お構いなしに 今日も同じ時間に
ぱたぱたぱたぱた・・・

こらこら 何度も振り返るんじゃないべ
こんな寒いのに 姿が見えなくなるまで
見送らにゃならんじゃないか(笑)

[PR]

# by hamah6192 | 2008-01-25 12:56 |  

残月

e0089007_8531236.jpg

[PR]

# by hamah6192 | 2008-01-25 08:53 | 写真  

ひざまくら いえ 違います(笑)


いま 足元で 寝息を立ててる嫁
疲れてるんやろね
もうちょっと このまま かな?

でも ごめん
ひざまくらしてあげたいけど
太すぎて 寝違い確実・・・

いまのところ くるぶしまくら? かな?

明日は交代ね

[PR]

# by hamah6192 | 2008-01-24 23:51 |  

瑠璃色の天球儀


確かにそこにあった
 もう一つの宇宙
幾多の時間の流れとともに
 多くの人の想いを乗せて
  静かに 静かに 回り続ける
いつか大人になったとき
 僕の想いを上乗せした
  君にこの宇宙をあげよう  

[PR]

# by hamah6192 | 2008-01-24 18:23 | 駄文  

音信不通


さては また 不携帯電話ですかな?
今朝 充電器に刺さってたのは 見てるんだけど

でも 最近 機嫌がいいのはいいことだ!
もうすぐ 出会いから 1周年!
カウントダウン開始だね

土曜日は 大人の悪巧み・・・
娘よ・・・すまぬ

[PR]

# by hamah6192 | 2008-01-24 18:14 |