ナイトメア


とおくで きみの ないているこえが
きこえてるから ねむれない・・・

[PR]

# by hamah6192 | 2008-02-06 13:26 | 駄文  

しもやけ


なにやら 靴下脱いで かいかいしてるとおもったら
両足あちこち しもやけが・・・
「薬塗ってやるから おいで」

と言ってみるのだが なかなか寄ってこない
(なんで?なんか失敗したかな?)
と ここ数日を 走馬灯のように駆け巡らせる
わけわからんぞ

「帰ってきてから 私の体調のことばっかり 心配してたでしょ?」
とは 妻 兼 母親の一言

そか ちょっとしたジェラシーってやつですか?

むりやり 抱きかかえて
「どこが痒いか 教えなさい!」
と 強気な反面
(拒否されたらどないしよ)
と 弱気な内面・・・

すると 
「ここと ここと ここと・・・」
はいはい 塗りましょ 塗りましょ

最後は 一緒の布団で
「明日も 塗ってくれる?」
「もっ もっちろん!!」
と 上ずった声に 3人爆笑・・・おやすみ

[PR]

# by hamah6192 | 2008-02-06 13:24 |  

体調不良


生理と風邪のダブルパンチで
辛そうだけど ごめん 心を鬼にして
朝起こします

ひと通り 家事が終わったら
布団 敷いたままにしとくから
ゆっくり休んでてね

[PR]

# by hamah6192 | 2008-02-06 13:08 |  

挨拶


会社ですれ違うとき
「おつかれさまです」
と挨拶するが 無言でスルー・・・
確かに あんたのほうが肩書きがあって 偉いけど
人として どうかと思うのは おいらだけかなぁ・・・

[PR]

# by hamah6192 | 2008-02-06 13:02 | 日記  

星紡ぎ


魔法のクレパスで
 星と星とを結んでいく

そこに浮かぶのは
 はるか神話のものがたり

今日 君の 新しい神話を
 紡いでごらん

[PR]

# by hamah6192 | 2008-01-31 00:53 | 駄文  

残業


起きてて 待っててくれる 家族がいる幸せ
今日感じた・・・

どんな店のうどんよりも おいしかった

どんなきれいなおねえちゃんから言われるよりも
うれしかった
「おつかれさま」
「おかえり」

あしたは なるだけ 早く帰ってくるからね
がんばるよ!

[PR]

# by hamah6192 | 2008-01-31 00:37 | 日記  

お葬式


3日ぶりの更新・・・
なんかばたばたして ブログに気が回らなかった
仕事が忙しいから?
うんにゃ 今までだって 昼休みの時間でさえも
ブログの更新はできていたし・・・

会社でお世話になった人が 亡くなった
仕事場でも パチンコ屋でも ゴルフに行っても
気さくに下っ端のおいらに 話しかけてくれる人だった

抗がん剤で きつい筈なのに
抜け落ちた髪の毛 帽子で隠しながら
自分の仕事を最後まで・・・

最近 会社で会わないなぁと
思ってた矢先だった

今日 久しぶりに 泣いた

[PR]

# by hamah6192 | 2008-01-31 00:29 | 日記  

習字教室


書道とは日本の心
書道とは礼儀作法
書道とは・・・

なんで おりがみ お菓子 カップめんが必要なのですか?
お父さんに教えて下さい(笑)

[PR]

# by hamah6192 | 2008-01-27 11:48 |  

日曜日


久々に 何の行事もない 日曜日
嫁は仕事で 娘は習字教室
さて一人ぼっちの親父は・・・

「布団干して 掃除機かけて それから・・・」
やることたんまりなのね・・・
まぁ休みのときは
これ以上の事やってるわけだし
今日は主婦ならぬ主夫にはまりますか!

あ~とりだめした番組も消化しとかんとなぁ
録画の残り時間が 怪しかったべ

娘が帰ってくるまでの勝負!いざ!!

あ 車も洗わんと・・・

[PR]

# by hamah6192 | 2008-01-27 11:46 | 日記  

ボイジャー


きみはいく
星の波間を 一人ぼっちで
きみはいく
僕らの想いを 抱えながら

僕らの最後の声に
君が振り向いたとき
君が見たのは
温かい命の輝き

きみはいく
いつかであえる 誰かのために
きみはいく
その名はボイジャー 星の航海者

[PR]

# by hamah6192 | 2008-01-27 01:15 | 駄文