洗車 翌日・・・


思いっきり 黄砂の雨・・・
ホワイトな車が 薄黄色?
ナニ?この嫌がらせ
「これも 中国のせいなのか」
と 誰かのせいにしたくなるほどの脱力感

おまけに 朝から 傷口に塩塗りこむ様な
「車汚れとったぞ~(喜)」
と じいちゃん(父)のチクチク攻撃

「・・・のばかやろ~」


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
BS blog Ranking
[PR]

# by hamah6192 | 2008-03-03 13:18 | 日記  

早起き


昨日は早起きがたたって
帰ってくるとたん 居眠り状態
まぁ 家族はみんなおなか満腹状態だったから
夕ご飯の用意も 後片付けもなかったからよかったね
でも 
「朝の準備(仕込み)しなきゃ」
って言ってたけど あまりに気持ちよく寝てたんで
そのままスル~~
起きたときには 既に遅し・・・
ばあちゃんが全て完了してて
謝りに部屋まで行ってたっけ


「明日は早く起きる!」
ってゆ~か有言実行?
今朝 5時半の目覚ましとともに
起きて着替えてたのは 少し見直した!
でも おいらの布団に入ってきて
いちゃいちゃしてたら・・・
いつも間にか いつもの時間・・・
いや 普段よりも遅かったかも

二人して 自己嫌悪な 朝のひと時・・・


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
[PR]

# by hamah6192 | 2008-03-03 13:07 |  

新しい靴


昨日おろしたばかりの新しい靴
今日も 学校に履いていくもんだと思っていたけど
なにやら 思案中のご様子・・・

「ねぇ 今日雨降ると?」
「今降ってるやん」
「え~ やっぱ前の靴履いて行く!」
と どたばた
「前の靴 一昨日濡れてたやん?」
「大丈夫 靴下 2つ持っていくけん」
「ばかたれ! ぬれたまんまの靴履いてると
 水虫っていうムシが足にひっついてくるぞ」

「え~~~~やだ~」

と またどたばた

「んじゃ 前の靴持ってきてみ?
 乾いてたら 履いて行っていいけん」

(ばたばた・・・)「乾いとったよ~~」

「お~ んじゃ履いて行けるやん
 でも あんまり 濡らすなよ」

「うん」

で ここで天(妻)の声・・・
「雨風ひどいし 時間だいぶ遅くなったから
 車で送っていくわ」

「やった~」

今までのやり取り 意味ないじゃん・・・


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
[PR]

# by hamah6192 | 2008-03-03 12:52 |  

パソコン警戒注意報?


先週から やたらとパソコンの障害対応要請が
増えている模様・・・
すでに OSの再インストールが3台
そのうち一つは HDDの物理的破損
データが取り出せた後だったから
事なきを得たけれど

今日も休みだけど 上司の家の
インターネットの設定作業・・・
だったんだけど

すんません 家の法事で またこんど


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
[PR]

# by hamah6192 | 2008-03-02 06:59 | 日記  

早起き お手伝い


あえなく失敗・・・
たぶん
 「なぜ起こさんかったと?」
って あとで怒ると思うけど
そのまま 放置!(笑)

ゆっくり おやすみ


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
[PR]

# by hamah6192 | 2008-03-02 06:52 |  

休日の朝


せっかくの 休みの日だけど
いつもの仕事の日よりも早起きだよね
法事だから仕方がないか・・・
すでに1時間前から 下の台所からは
準備の 音が聞こえてるものね

朝弱いの 知ってるけど
心を鬼にして 起こしてしまった
同居のための バランス 難しいね

法事が終わったあとで 一緒に出かけよう
せっかく 休みが重なった 日だものね

もちろん お子ちゃまも一緒にだけど


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
[PR]

# by hamah6192 | 2008-03-02 06:48 |  

新しい季節とカレンダー

温かな風とともに 
 新しい季節が近づいてくる

新しい季節とともに 
 きみは一つ大人になるのかな

まだまだ ちっちゃな手のひらだけど
まだまだ かけっこ遅いけど

新しい季節が来る前に
きみの部屋に カレンダーを飾ろう

ほんとは だいぶ季節外れだけど
ほんとは もっと気に入った絵ならいいけれど

新しい1年間を 自分の手で めくってごらん
そこには何かが 待ってるはずだから・・・



にほんブログ村 ポエムブログへ
[PR]

# by hamah6192 | 2008-03-01 00:47 | 駄文  

コーラス大会 反省会(飲み会)


思ってた以上に 母様軍団に解けこんでて
なんか安心した
練習にときも 夫婦でいつも一緒だったから
みんなの輪に入れなくなってないかな?と
一人 気になってたんだけど・・・
まぁ 二学期の最後の辺で転校だものね

その 明るい社交的な性格に
惚れ直しましたぜ とここだけに書いておこうっと

安心して 久々にしこたま 飲みました
校長先生 教頭先生 母様軍団 ありでおつでした~


にほんブログ村 ポエムブログへ
[PR]

# by hamah6192 | 2008-03-01 00:30 |  

お留守番


お父さんもお母さんも
小学校のコーラス大会の反省会で
遅くなってしまって ごめんね

お母さんが家を出発するときに
すごく行きたがっていたらしいけど
やっぱ大人の それも お前が嫌いな
お酒の臭いがするとこだから・・・

帰ってきたときに 宿題途中で
撃沈している姿を見て
がまんして待っててくれたんだろうなって

お詫びに 今日はお母さんを貸してあげる
朝まで 二人でおやすみ


にほんブログ村 ポエムブログへ
[PR]

# by hamah6192 | 2008-03-01 00:22 |  

放置状態?復活かな?


風邪が長引いて 久々の投稿になっちまった
けど まだ完調には80%ってとこ?

そのあいだに 小学校のコーラス大会とか
会社では パソコンが立て続けに壊れ
その対応と平行して データ障害の対応と
熱が出るはずだわ・・・
久々の39度台がでました~
そして久々の幻覚的な悪夢が・・・

家族のため 自分のためにも
はよ直さんとね

本日のコーラス大会の反省会
残業で遅くなったけど 温かく迎えてくれた 奥様たち
感謝であります 父親はおいらだけ
夫婦での参加も うちだけだったしね
何事にも経験です
娘の学校の行事ですもん お父ちゃんは がんばります!


にほんブログ村 家族ブログへ
[PR]

# by hamah6192 | 2008-03-01 00:09 | 日記