眠い・・・

          

結局 昨夜は娘の方が先にダウンして
今日の早朝へと読書感想文の仕上げは
延期となった

そんなわけで 子供より
遅く起きるわけには行かないので
4時半の起床である(汗

それには別の理由があって
今日の7時半から 小学校の校門前に
『あいさつ係』として15分程度
立ちんぼしなければならないのである

逆算すると 7時には家を出なければ
ならないので 残る3枚ちょっとの
原稿用紙を2時間で仕上げなければならない

とりあえず 5時に娘を起こすとして
洗濯機を回して 炊飯器を見たら
空っぽだったので お米を研いでセット!

なんだかんだで時間は過ぎて5時ジャスト!
「うりゃー~~~」
と位の勢いが無いと うちのは起きない(汗
んで 起きて来たのが5時15分・・・
すでに巻いてますがな・・・(汗

まぁ 順調にマスは埋まっていき
6時にはおちびが いつもの朝泣き
これには アクエリアス1杯飲み干したら
また二度寝してくれたので嫁の横にセット
6時15分には嫁が起きて来たので
朝ごはんと弁当をお願いして
最後のスパートを掛ける!

んで・・・がんばったね
今日は早く寝るように!
ってゆうか 夏休みの宿題なんだから・・・
来年は中学生!余裕を持ってだべ!










[PR]

# by hamah6192 | 2010-09-03 17:53 |  

昨夜はごめん

          

昨日の夜は 夏休みの宿題の
読書感想文を仕上げることに・・・
でも オイラが残業で
帰ってきたのは 21時近く・・・

それから ご飯を食べて
取り掛かってみると
いつの間にか オイラが先に
寝てしまってたみたい・・・ごめんね

今日は何とかがんばって仕上げようか?

朝学校に送るとき
昨日の早朝においらが作った
夏休みの宿題の工作の貯金箱
シールまみれになってたけど
大事に学校へ持って行ってること
うれしかった

今日の仕事は一日中
日給者の給与処理だった

丸一日今度の総務の担当者への
レクチャーだったけど
さすがは元電算室!
これで全て引き継いでもらって
オイラへの負担は
減らしてもらえるみたい
明日の午前中までかかると思うけど
来月からのこと考えると
がんばってみましょうかね!

あ ウイルスソフトの
年次更新の伺いも作らなきゃね
今日 見積書が届いたから

あと社員さん個人のノートPCの見積もりも
3社から届いた・・・東芝、富士通、DELL
これも早く当人に渡して決めてもらわなきゃ
朝から 東芝と富士通さんから
営業の電話が凄いです
DELLさんは余裕ですかね?
この段階で脱落決定でしょう(笑)

さて 夕方の連絡が無いということは
おちびのお迎えは大丈夫ということかな?
あと少し がんばって 今日は早くかえらなきゃ!










[PR]

# by hamah6192 | 2010-09-02 18:00 |  

ブログ再開!

          

日記ブログ再開

あわただしかった夏休みも終わり
いつもの日常が帰ってきた

朝からみんなを起こし
あ 起こす前に
テーブルの上に途中で挫折している
娘の夏休みの宿題の工作を完成させる
短時間なんで 品質は許してください
けど 結局ボンドが乾かなくて
学校に持っていくのは明日になった
あと残っているのは読書感想文と
自学の社会・・・だそうだ
何とか今夜仕上げなきゃね

おちびは朝の6時くらいに
夜泣きならぬ朝泣きして
バナナを半分食べさせたら
二度寝に突入・・・
家を出る直前に 起きてきて
バイバイのタッチで 今日の気力を頂く!

娘を久々に学校まで送ったあとに
ぎりぎりで会社に到着

午前中に 現場の電話回線と
PCのデータ通信カードの設定
インターネットを接続したあとは
メッセンジャーのインストールと
hotmailへのメールの転送設定
あとは軽く使い方をレクチャーして
会社に戻るも既に昼休みは終わってる時間

昼から上司との打合せで
そのまま腹ペコで突入・・・
一時間半後に やっと弁当にありつく

そんなこんなしてると
娘から「迎えに来て」コール
そういえば 始業式なんで
ちょいと早めの集団下校でしたっけ?
とりあえず 部屋を留守にすることを
社内に通知して 上司と事務員さんに
事情を説明して許可を貰って小学校まで・・・
そのあと 家まで送った後で
すぐに会社へリターン

勤怠のチェックとかやってると
すぐに終業のチャイムが・・・
17時半から互助会の打ち合わせ
来週のボウリング大会の
レーンメンバーの仕分け
簡単に終わったんで
話は 年明けの新年会へ・・・
早すぎませんか?

さて そろそろ帰らなきゃね

おっかあがおちびと格闘する我が家へ!
たぶん 娘はそれ見て笑ってるだけだろうけど・・・










[PR]

# by hamah6192 | 2010-09-01 19:20 | 日記  

e0089007_22181217.jpg


e0089007_22203141.jpg

[PR]

# by hamah6192 | 2010-04-05 22:22 | 写真  

春休み 最後の週末

          

おっかあの休みの都合もあって
週末の土曜日にオイラが有給をとって
家族でドライブ!

1時間かけて 牧場に行ってきました
標高が高いせいか
風は冷たかったけど
陽が当ると ちょうど良いくらい・・・
アップダウンの道のりも
久々にいい運動になりました

子供達も 芝生の上で遊んだり
おっかあとばあばが作った
お弁当を食べたり
牛やヤギと戯れたり
どんなかな?
楽しかったですか?

ばあばの要望の 帰りに温泉は
着替えやら 湯冷めやら
早く帰ってゆっくりやらで
却下しちゃったけど
今度それ目当てでまた出かけましょ

お疲れ様でした!











[PR]

# by hamah6192 | 2010-04-05 21:25 | 日記  

これからよろしく!

e0089007_20542116.jpg

[PR]

# by hamah6192 | 2010-04-02 20:54 | 写真  

親離れ 子離れ

          

初めて 血縁以外のところに
おちびを預けることで
心配や寂しい気持ちは分かるけどね
おちびの親離れ
おいら達の子離れ

後者のほうが難しいかな(笑)

せっかくの連休も
おちびの事や
家の事で ゆっくりできないね

ほんと いつもすみません
お疲れ様・・・











[PR]

# by hamah6192 | 2010-04-02 20:47 |  

春休み

          

ただいま春休みの真っ最中

そろそろ宿題終わらせないと
またばたばたするぞ!

そろそろ早めに起きないと
またばたばたするぞ!!

今朝だって昨日だって
朝5時に起きたと威張っても
その後 2度寝で8時に起きちゃ
意味ないっしょ!

そりゃ 2度寝は気持ちいいけどさ・・・










[PR]

# by hamah6192 | 2010-04-02 20:36 |  

保育所 二日目

          

今日から 本格的な保育所
っといっても 慣らしの期間で
昼過ぎには おっかあが
迎えに行くみたい

初めての親離れ
親戚以外に預けるのも
これが始めて・・・

どうかな?
昼の電話では
離れる時に 
おっかあのほうに
戻ってきそうに
なったみたいだけど

早く友達が出来るといいね










[PR]

# by hamah6192 | 2010-04-02 20:32 | 息子  

          

巷を賑わらせている某生命保険会社の株

株なんて今まで興味も無かったんだけど
タダで貰えるならと思って
とりあえず ネット証券に
預けている

端は現金で今月末には
貰えるらしいので
それはおちびの初節句の費用に
使わせてもらいましょう

預けている株は
いざという時のために
家族のために
もうしばらく預けて
様子を見ようと思う

もっと!もっと!
高くならないかなぁ・・・










[PR]

# by hamah6192 | 2010-04-02 20:23 | 日記