<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

仕事納め+消防夜警

          

今日で会社も仕事納め
明日から年末年始休暇です

昼一から あちこちの部署では
大掃除で蛍光灯拭いたり
エアコンのフィルター掃除したり
しているけど
おいらの部署は 先ほど
午前中の仕事が終わって
ただいま弁当を食べながらの
昼休み・・・

3時半には 社長の挨拶の締めで
皆さんさよならだけど
おいらはそこから一人で大掃除かな(涙

でも 夜7時からは消防団の夜警があるので
遅くはなれない・・・
5時半には家に帰りたいなぁ
どうせ夜警も夜中までだから
御飯くらいは食べたいし・・・
制服には着替えなきゃならないし

今日と明日の二日 夜 留守にしてごめん
早く消防抜けれるように
って言っても 最速であと3年だものね
ほんとごめん

冬休み どっか連れて行ってやりたいけどね
おちびも初正月で台弓やんなきゃ
こりゃ ゆっくり出来ないなぁ(涙
毎年だけど・・・sigh










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-29 14:50 | 日記  

年賀状09-Final

          

やっと 年賀状を出し終わりました

遠方の人のは 二日ほど前に出したんで
何とか 元旦までには届くかな?(汗

いやはや 毎年とあまり変わらない
フィニッシュになってしまった

あとは 来てからの作業のみ

嫁は最初からそのつもりだそうで・・・
職場はメールで済ますみたいだから
案外嫁の方が デジタル化してるのかな?

来年はがんばろ!と今だけおもっとこ(ぉぃ










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-29 14:38 | 日記  

餅つき+アルファ

          

昨日は 年末恒例の餅つき

40年間使ってた餅つき機が引退し
我が家の2代目餅つき機の初仕事です

前日までの いつもの理不尽な
ばあちゃんの機嫌も当日には収まり
なんとか無事に付き終えたみたい

でも 気分次第で言う事を変えるの
いいかげんやめてほしいべ
っていうか そのことに
本人が気付いてないのが痛いです
これはじいちゃんにも
当てはまること・・・

思い込みだけでモノを言い過ぎるのが
我が家の悪い癖だもの
こう言ったら 相手がどう思うか
一回噛み砕いてモノを言って欲しい

今回はマジで家出ること
覚悟したんだけどなぁ
それがばれたか?(笑

でも 孫の面倒を
「好きで見ている訳じゃない!」
って 言われたら
こちらも
「仕方無しになら
 見てもらう必要ないです!」

って言うしかないもんなぁ
「面倒ならいつでも見てやるよ」
って 言ってくれる人もいるんだから・・・

とにかく まだまだ気が抜けないまでも
同居のまま流されて年を越しそう・・・

こんなんでいいのかな?
嫁の心が休まる環境なのが
一番だと思うんだけど










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-29 14:32 |  

年賀状09-02

          

とりあえず 宛名の印刷までは終わった
嫁と娘は 手書きというが
100枚超のおいらは 無理です!

んで 昨日はおちびも交えて
裏面の家族写真の撮影

メインのおちびが動くので
まともなのが なかなか・・・(汗

結局 20枚くらい撮ったのだが
決定したのは最初から2番目の写真・・・

まぁ いろいろ笑えるのが撮れたんで
ヨシ!としますか










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-25 16:05 | 日記  

瞬間芸?

          

つかまり立ちが出来るようになってから
やたらと あちこちに 
よじ登ってくるようになった 活性化おちび

最近は そこから 手を離して
完全二足立ちが出来るようになった
わずか3秒・・・(汗

まぁ これも一歩前進ということで
ますます 目が離せなくなりました
いろんな意味で・・・ね










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-25 16:01 | 息子  

クリスマスイヴ

          

楽しみにしてたクリスマス
おっかあとなにやら話しているみたい
「今日がクリスマスで
 明日がイヴやろ?」

(違います(汗 )

「サンタクロースの弟が
 ヨンタクロース?」

(そんな人いません(汗 )

「ケーキ5人に切るのどしたらいい?」

「おっかあとおっとうは
 一緒に1つのをに食べるから
 十字に4つに切ったら?」


「え~っ」

「5つにしたら 一人分の量が

 減・る・よ!」


「わかった!」

騒がしいけど いつもの我が家です

プレゼントの場所分かったかな?










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-25 15:39 |  

年賀状09-01

          

そろそろとっかからないとなぁ(汗
年賀状のCM見るたびに想うんだけど
重い腰がなかなか(笑)

25日まであと4日・・・
宛名のチェックだけでも
今日のうちやっとこう

少しずつ 前進あるのみ

あ 家族写真もとらにゃ(汗










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-21 12:39 | 日記  

お疲れ様

          

普段はあまりない 6日連続の勤務
オイラみたいなサラリーマンなら
当たり前のことだけど
家の事もしながらだしね・・・

そのうち 3日は閉店までだったから
帰宅するのは決まって11時過ぎ

なおかつ ここんとこの寒さで
道路の凍結の恐れがある時間
体も心も大変だろうね

疲れているの分かってて
遅くまで寝かせておいてやりたいんだけど
じじばばが早いからね・・・
ごめん!

明日は待望の休みだから
あと一日 がんばれ!










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-21 12:36 |  

昼夜逆転?

          

最近 夜中のお遊び時間が
長くなってきているような気がする

昨日も夜中の3時から
寝かせつけたのが4時半

部屋のあちこちに
這いずり回り
おっかあの顔をペタペタ
姉ちゃんの顔をペタペタ

遊んで欲しいんだろうね
でも みんな眠いんだよ(汗

その分 前なら一緒の時間に
朝ごはんで 出勤する時には
台所で 行ってらっしゃい!
だったのが 朝食食べるときも
出かけるときも 布団で爆睡・・・

じじばばにお願い!
できるだけ 昼間に
起こしておいてください
寝てくれるのが 楽なのは
重々承知してますが・・・










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-21 12:28 | 息子  

小さい靴下

          

先ほどの朝寝坊の次に
朝ごはんを食べに下に降りていった

先に嫁と一緒に下りていた
おちびはいつもの
ホットカーペットのセンターポジションで
おもちゃと遊んでる

ふと見ると 足は裸足のまま
(あ~じいちゃんあたりから
 チクチク言われそうだな・・・)

と思い 靴下を探してみるが
近辺にはないみたい

階段のところに あった!と思ったのが
実は11歳の娘の靴下というから
11歳と10ヶ月のを間違えるとなぁ(汗
いや それほど違和感がない
うちのビックおちび(?)

結局 二階のおちびラックを
探していると2ヶ月くらいの時の
靴下が出てきた

今のと比べると 小っさ!
よく育ってくれたよなぁ・・・
と 畳の上において
しばし感慨にふけさせて貰いました

寝坊して時間無いのにね・・・あ(汗










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-18 13:41 | 息子