<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

愛妻弁当?

          

昨日の弁当の話

愛用の弁当箱は 上下二段に
下にご飯 上におかずというのが基本

おかずは 昨夜の残りと卵料理と野菜
気が向けば あと一品追加

ご飯には ピンポンクラスの
梅干が鎮座されてます
この一個だけで ご飯完食できそうな・・・

で 昨日のこと
蓋を開けてみると
なぜか上の段にご飯が
梅干はデフォルトで埋まってます
(あ~上下間違えたんやな)
と 下の段を開けてびっくり!
そこには一面の焼そばが!!

そいえば その前の夜
「明日の弁当 焼そば入れてもいい?」
って 聞いていたっけ・・・
(なんで?)
って 思ったけれど
この意味でしたか(笑)

まぁ 好きだから 完食したけれど・・・

ばあちゃんに必死に隠しながら
弁当詰めてる姿が目に映って
微笑ましかったです

p.s. その夜・・・
  「弁当詰めてるとこ 
   ばあちゃんにみられた?」

  「見せられるわけ無いでしょっ!」
  (やっぱり・・・(笑))










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-31 10:22 |  

ブログ大改造

          

といっても 別に書いてるブログの方

読み返してみると 文字が小さかったり
バランスが悪かったり・・・
アフィリエイトなんかも 少し見直したり

となると この際
レイアウトからやり直し(汗
昔の記事も1つずつ訂正しながら・・・
いつ終わるのやら

でも 自分の子供みたいなものだからね
生み出した苦労もあるので(あるのか?)
ちゃんとしてやりましょう

あぁ 今日も夜更しですか(笑)

あ 馬もやらねば!(ぉぃ










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-30 19:14 | 日記  

風邪ひき

          

昨日よりかは だいぶましになったけど
まだまだ 鼻水と咳は出るみたい
全快まで 気が抜けませんな

ちょっと加湿器の出力をフルパワーにして
部屋の空気を洗浄しておかないとダメかもね
でも 夜中に水切れで止まってる時も
あるしなぁ・・・

二日間くらいは 水タンクももつけれど
ちょくちょくチェックしとかないとね
給水係に 娘を任命しとこうかな?










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-30 19:00 | 息子  

参観日プラスアルファ

          

今日は午後から授業参観日
そのために おっかあが休みを頂いてます

それと 春に田植えをして
先ほど 稲刈りをしたお米を使って
クラスで餅つきをやるそうな

機械じゃなさそうなんで
力仕事は大丈夫かいな?

お父さん達は普通に仕事だから
メインはおかん軍団だろうからねぇ

美味しいのが出来るといいね










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-29 12:57 |  

病院2連荘

          

なんか 今朝から咳がひどくなった
昨日帰ったときには 鼻水が詰まってるな
くらいだったけど・・・

ちょうど おっかあが休みだったんで
急遽 午前中に小児科へ
昨日に引き続き連荘です
昨日とは違うとこですけど
パチンコと違って 嫌なものです(ぉぃ

診断が終わって おっかあからメール
「ごく普通の風邪だって
 薬5日分貰ったよ」

『ごく普通の風邪』で
ホッとしなければならない最近
何も無いのが一番です

p.s. 『9ヶ月で11キロは大きいですねぇ』
    って、昨日と同じ事言われた(笑)」

  やっぱ大きいのかな?
  一時間抱いてたら 腕だるいもんなぁ(汗










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-29 12:35 | 息子  

3名生存

          

漁船の遭難事故のこと・・・
よくぞ 3人も生存されていたと思う
船長は残念でしたが

また 残念なことに
3名の中に 親戚の人の名前はありませんでした

行方不明・・・
最悪を考えずにはいられないけど
どうか 見つかって欲しい










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-29 12:21 | 日記  

ポリオ予防接種

          

今日はポリオの予防接種の日
おっかあも休みを取って準備万端
って 一昨日も休みじゃなかったけ?(羨

調べてみると 注射じゃなくて
薬を飲む方法みたい
痛くなくてよかったね
いまだにハンコ注射の跡が
痛々しいので・・・
まぁ 本人はいたって
平気みたいなんだけど

とにかく 元気に育つために
必要なこと!

終わったら むこうのばあばにも
顔を見せておいで

今日もなるべく早く帰ってくるから!










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-28 09:32 | 息子  

スケッチ

          

学校の授業で 校外にスケッチに行ったらしい
「どこ 描いたん?」
「神社!」
そんなこと言ってたっけ・・・

んで 昨日帰ってテーブルを見てみると
画用紙に淵書き(下書き?)してあるモノを発見
けど・・・どう見ても「屋根」だけなんですけど(汗

「これ どうしたの?」
「屋根から描いてたら 入らなくなっちゃった」
「全体のバランスは?」
「無くなった!」

まぁ 先生に見せてもOK貰ったらしいので
ヨシとするけど・・・
もしかして 変な感性の才能あるのかな?(ぉぃ(笑)










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-27 18:04 |  

冬支度

          

最近 朝晩がめっきり冷え込んできたのと
インフルエンザ対策と言うことで
加湿器と掛け布団を出すことにした

やはり 寝起きの喉の調子が全然違う

おちびは暑がりなんで
すぐに毛布や布団を蹴散らかすのが
夜中のチェック項目
あ 娘も寝相の点でチェックです
嫁もか・・・(笑)

とにかく 気を付け過ぎる事は
無いと思うからね










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-27 17:57 | 日記  

どうか無事で・・・

          

全国のニュースでも言ってた漁船の遭難のこと
実は地元の船だった
しかも 乗り込んでいるのは
親戚づきあいのある家の娘婿さん

昨日の夜も じいちゃん&ばあちゃんが
その家に行ってきた

年に数回しか地元に帰ってこないので
面識は無いけれど どうか無事で・・・
どうか・・・










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-26 12:52 | 日記