<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

変形!合体・・・?

          

日曜日 おっかあは仕事
それのついでに 娘は習字教室
じいちゃんは家の前で釣り
ばあちゃんは家の裏で畑仕事

んなわけで おちびとオイラは
マンツーマンでの対決となりました

とりあえず さっさとミルクを飲ませたあと
とっとと 縦抱きから横抱きの
合わせ技で おねむの世界に行かせる事に成功

さて 自分のやりたい事を・・・
と思って 集中しだすと
「ふぇ・・・」
と まるでセンサーのように
目を覚ます(涙

なんとか 
「ぐっすり」
「ふぇ・・・」
を繰り返し 午前の部が終了

昼からは期待通りに
「あたしらが 見とくよ」
と ばあちゃんのおちびの相手
やる気マンマンの一声
(ありがたや・・・)
急いで 競馬の予想と
ブログの更新 ぎりぎりでした(汗
そして レースの結果で
テンション下げて(笑)
夕飯の準備もあるだろうからと
1階に降りていったら
案の定 メリーの下に放置です

そこで ひらめいたのが
メリーもそろそろ卒業かな?
んなわけで メリーをジムへ
変形させるべく 残りの部品を取りに
二階へ・・・箱ごと持ってきて
組み立て始めると 部品が足りない(汗
よく見ると おちびがガランガランと
手に持って遊んでる
それを横取りして(笑)無事完成!

初めて見る 遊び道具に
(厳密にいれば ぶら下がってる
 モノは メリーと同じなのだが)
下にもぐりこんで 手にとって
遊んでくれてる

とりあえず 成功かな?
あとは 「お座り」が出切る様になって
目の高さで遊べるようになれば!

でも それはまだまだのようで
足が引っかかるところが増えたので
ジムの下でクルクルと90度に
回転しまくりのおちびであった マル!











[PR]

by hamah6192 | 2009-09-07 20:24 | 息子  

こども科学教室

          

土曜日は 電力会社主催の
『こども科学教室』
とやらに行って来た

夏休みの後半に
新聞のチラシで応募を知ったのだけど
もうちょっと早ければ
夏休みの自由研究のネタになったのにな・・・

んでも 今月から
オイラは隔週の週休二日
第1土曜だから仕事日なのである
おっかあも仕事・・・さてどうする?

おちびがいるから
じいちゃん&ばあちゃんは
無理だろうし・・・
結局 オイラが有給をとっての
参加となりました

電力会社主催なだけあって
電気を使った実験が主で
静電気にみんなで輪になって感電したり
グループから代表者を出して
自転車を使って発電量を競ったり
うちのグループの代表者が
2着になったので 社名入りの
トートバック貰いました
ありがとね お疲れ様でした
人数分貰ったんで
一家中で来れば良かったな(笑)

後半の 「表面効果翼船」の講義は
大人向きだったらしく 
オイラは面白かったけど
娘にとってはブーイングだったみたい

でも 総じて アンケートには
「だいたい面白かった」に丸!

それだけでも 参加申し込みして
よかったと思うわけなのだよ(笑)










[PR]

by hamah6192 | 2009-09-07 20:06 |  

カテゴリの色変更!

           日記

           嫁

           娘

           息子

はっきりした方が
書いた方も わかりやすいぞ(笑)










[PR]

by hamah6192 | 2009-09-07 19:53 | 日記  

稲刈り

          

今日は小学校で稲刈りがあるらしい
春に田植えをしたとこの刈り取りみたい

5年生の学年のみでの行事らしいけど
昨夜から 軍手や汚れてもいい服装やら
麦茶をペットボトルに入れて凍らせたり
準備が忙しそう

そのかいあって 朝はスムーズにいってきます

がんばっておいで!










[PR]

by hamah6192 | 2009-09-04 08:57 |  

おくやみ

          

同じ会社で働いている人の
息子さんが亡くなられた
まだ30代・・・

昨晩 お悔やみを言いに
自宅を訪ねると
まだ ばたばたした様子

線香を上げさせてもらい
早々と帰ろうとしたその背中に
「ありがとうね」
と憔悴しきった おやじさんの声

何も言えなかった

ご冥福を お祈りします










[PR]

by hamah6192 | 2009-09-03 13:05 | 日記  

駄目だし・・・

          

なんか 昨日 じいちゃん&ばあちゃんから
服装について駄目だし食らったらしい

短めのワンピース(チュニック?)に
短パンだったのがいけなかったらしく
単なるミニスカ状態に見えたのかな?

うーん オイラ的にはOKなんだけどなぁ
かわいいのにね!











[PR]

by hamah6192 | 2009-09-02 13:51 |  

いろいろ・・・

          

昨日書こうと思ったんだけど
ブログの障害のおかげで
タイミングを逃しちゃいました

昨日は 先々月亡くなった
子供の頃からお世話になった
おっちゃんの四十九日
結局 仕事が忙しくて
逮夜参りには行けなかったけど
お悔やみの時に 顔が見れたのが
せめてもの救いだったかな
また今度 ゆっくり家族で
お参りに来ます

また 昨日は脳内出血で
寝たきりのおじちゃんの
転院の日・・・
なんでも3ヶ月しか
同じ病院には居られないのだそうな
これって おかしくないですか?
病気を治すところが病院なのに
途中で ほっぽり出すなんて
天下の赤十字病院が聞いて呆れました
また次の病院も3ヶ月しか居られないみたいで
どうなのかな?家族の方の気持ち?
こんなところも 今度の政権交代で
どうにかならないのかな?










[PR]

by hamah6192 | 2009-09-02 13:37 | 日記  

ブログの障害

          

昨日のサーバーの障害に引き続き
今朝もなにやら接続できない障害が・・・

こんなに立て続けだと
本気で ブログの引越しなんかを
考えてしまうのだけど・・・
過去のデータの抽出機能が無いだけに
めんどくさいことになりそうなので
とりあえず このまま静観かな?

でも 明日またあると うずくかもよ(笑)










[PR]

by hamah6192 | 2009-09-02 13:08 | 日記