<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

ごめんね

          

昨日 帰ってきてから 
「宿題の算数がわからないから教えて」
って言ってたけど

「先に お風呂に入っておいで」
と言ったのまでは記憶にあります

ごめんね そのまま爆睡したみたい
お風呂から帰ってきてから 唖然としたろね・・・

疲れてました でも 言い訳にならないね

ほんと ごめん










[PR]

by hamah6192 | 2009-06-15 18:12 |  

ヘロヘロな週末

          

金曜日の歓迎会で午前様
土曜日の消防団の歓迎会で午前様
日曜日は消防団で炎天下の下 訓練

眠いわ 気分悪いわ 足痛くなるわ

さすがに訓練後の親睦会の名のもとの飲み会は
遠慮させていただきました(謝

夕方に家に帰って ご飯を食べてバタンと
行きたいところだけど
おちびのお風呂とおねむまでの抱っこ

ここまでが限界・・・
おっかあと娘の帰宅と共に
意識が飛んじゃいました

朝起きたら 足に妙な筋肉痛があるのだけれど
なんなのかな?










[PR]

by hamah6192 | 2009-06-15 18:02 | 日記  

歓迎会

          

今日は 会社の歓迎会
誰の歓迎か?というと・・・おいら!(笑)

というのも 5月の年度変わりで
部署が変わった・・・っといっても
仕事する場所はそのまんまなんだけど
所属する部署が 変更となった
もちろん上司も

んで 新しい上司の発案で
歓迎会をやろうじゃないかと・・・嬉しいかぎりです
歓迎会があるならば 対となる送別会は?
そですか・・・無いですか(涙)

まぁ 会社内での移動だしね
結構 扱いにくい部下でもあったし(笑)

んだば 新天地にて がんばっていきましょうかね!
家族の為 生活の為 で 少しは会社の為(ぉぃ

よろしくお願いしますダバ! 










[PR]

by hamah6192 | 2009-06-12 18:28 | 日記  

おっぱいの時間

          

仕事に出るようになって
なかなか 自由な時間に 
おっぱいをやることができなくなった

朝とお風呂上りと夜中に数回
ちゃんと 時間が合えばいいのだけれど
帰りが遅くなり おちびが待ちきれなくて
ミルクタイムが終わってると
張ったおっぱいが大変痛いみたい

おとこにはわからないことなんだけど

二階で背中向けて辛そうにコップに
おっぱい絞ってる姿見てると
どうにかしてやりたいけれど
おいらが 吸い付いて飲むわけにも
いかないし(ぉぃ

でも そうやって 徐々に
おっぱいが張らなくなるときいて
避けられない事なんだなぁと
しみじみ・・・がんばろ ね










[PR]

by hamah6192 | 2009-06-08 19:49 |  

子連れ狼デビュー

          

昨日は おっかあは仕事&娘は習字教室と
久々にゆっくりできるはずの 日曜日・・・

でも
「午前中 畑行って来るからね」
と じいちゃん&ばあちゃん・・・あれ?
んじゃ おいらとおちびだけですか?

ということで ばたばたして行った おっかあに代わり
9時にミルクタイム&オムツチェンジ!
そのあと 寝付くまで抱っこしてやって
やっと寝たと思って 下に下ろすと
「びぇえええぇ~」
あうあう(汗

結局 午前中一杯 抱いたり下に下ろしたりの
繰り返し・・・

やっと 午後からじいちゃんの登場で
ベビーカーデビューとなりました
といっても 裏庭グルグル回ってるだけなんだけど

いつか 灯台や船揚場や児童館まで 遠征できるかな?











[PR]

by hamah6192 | 2009-06-08 19:41 | 息子  

mp3プレイヤー

          

誕生日のプレゼントで送った mp3プレイヤー
前から 盛んに
「あいぽっと!あいぽっとぉ!」
って お願いしてたしね
(厳密に言うと 
 iPod(あいぽっど)なんだけど・・・)


5年生にもなったし そろそろ自分のラジカセくらいは
欲しくなる年齢だと思って
実際 おいらもその位から 自分のラジカセ持ってたし
おじさんのお古だったけど・・・
元祖iPodは高くて買えませんでした(謝

けど 実際 曲を転送するのに問題が
iTunesで管理しているファイル形式aacに
対応してなかったこと あう

急遽 別のデスクトップPCにコピーして
全曲をmp3に変換することに・・・
ぜんぶで6千曲あまり 時間にして27時間ちょい(汗
圧縮の圧縮なんで 音質的には悪くなるの必須だけど
おこちゃま&イヤホンなんで 
とりあえず聴こえればいいっしょ(ぉぃ

好きなアーティストの曲を転送してやったら
布団にまで持ち込んで ずっと聴いてる

気に入ってくれましたか?
でも熱中しすぎて おいら達の声まで
聴こえなくならないようにね!
ながら勉強はOKだべ(笑)










[PR]

by hamah6192 | 2009-06-08 19:30 |  

防災パトロール

          

梅雨入り前ということで 先週末は
消防での 防災パトロールとあいなった

平日なので もちろん会社は有給をとってのこと
「明日 休みます」
の連絡に対し 会社のみんなは
「いいなぁ~」
と言う反応・・・よくないべ(涙

けど 地元のことだからね
町内の あちこち
法面にひびが入ってるところ
コンクリートブロックが倒れそうなところ
家の壁ぎりぎりまで 岩がせまってきてるところ
普段の活動範囲では まったく気付かないところが
うじゃうじゃと・・・
でも そこに生活している人がいるんだものね

自分らがパトロールしただけでは
市の予算とかで工事にまでは 
なかなか発展しない そこにジレンマが・・・

状況把握だけなら 誰にでもできる
自分らだけじゃなく 警察や消防
またまた 市の職員まで一緒にパトロールしてるのは
そのためじゃないのかな?

とにかく 今後 同じ場所を 
普段やパトロール以外で
再び訪れることが無いように・・・










[PR]

by hamah6192 | 2009-06-08 19:11 | 日記  

やって来たDVD

          

今朝のこと

先に朝飯と弁当の準備のため
1階に降りてた 嫁が何か持って上がってきた

「なんか 怪しい封筒がきてるよ~」

「なに?」
「なんか DVDみたいよ」

みっ、身に覚えがありません・・・たぶん(汗

汚名を晴らそうと 恐る恐る目の前で
封筒を開けてみると・・・出てきたのがコレ!
e0089007_20414522.jpg


「なに!これ!(嬉」
「新宇宙戦艦ヤマト 復活編
 プロモーションDVD~その1~(ドラちゃん風」

そうなのである あの宇宙戦艦ヤマトが
劇場版として復活するのである

子供の頃に オタにはまるきっかけを
作ってくれたこの作品
人生の教科書みたいなこの作品

へ?今度は38歳?しかも子持ち?
いつの間にか 古代君の年を越えちゃいました

感慨にふける おいらとともに
若干興奮して 同じくオタの嫁が
「抜け駆けしないで 一緒に観ようね!」
「はいはい・・・」

こうして濡れ義務は晴れたのであった
横では冷めた娘が無言で着替えてた











[PR]

by hamah6192 | 2009-06-04 20:41 | 日記  

ハッピーバースデイ!

          

今日は娘の誕生日
早く帰ってあげたいけれど
明日朝一のパソコンの準備で
残業確定です
ごめんね・・・

ソフトのインストール中の待ち時間に
ブログの更新なんかおば・・・(ぉぃ

そんな訳で 朝からなんか
そわそわ気味なうちの姫

「昨日 学校で 『明日は何の日しょっ?』
 って聞いたのね・・・そしたら みんな
 『虫歯の日だ』って 頭くる!(怒」


(はいはい 厳密に言えば
 『虫歯予防デー』ですね(笑 )


でも 一番中の良い友達は
ちゃんと覚えてくれてたらしく
ほんとに 嬉しそうに話してくれた

ほんとに 起きてる内に
帰れるといいのだけれど・・・

ケーキはおっかあに頼みました
プレゼントは まだ設定してません(ぉぃ

さてなにかな?喜んでくれるかな?













[PR]

by hamah6192 | 2009-06-04 20:12 |  

目覚まし

          

最近 おっかあの方は
起こせば素直に 起きれるようななったけど

娘は相変わらずのお寝坊・・・
まぁ だいぶましにはなったけど
でも あと2年で中学生だし
その頃には自分の部屋で寝るようになるのかな?

んならば なおさら 自分で起きる癖を
そろそろ つけなきゃならんのではないかい?

専用の目覚ましでも買ってくるかい?
それが明日の誕生日のプレゼントでいいのかな?(笑)
それが嫌なら ちゃんと起きれるようになりなさい!

それまでは 手伝って起こしてあげるから










[PR]

by hamah6192 | 2009-06-03 21:02 |