<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

あいかわらず・・・

          

朝が弱いね・・・
今朝だって じじ&ばばコンビは
5時半から 下でガチャガチャ音立てて
妙なプレッシャー掛けてるし
(半分 思い込みだけど(笑))

まぁ 5時過ぎに おちびが
おっぱいで 
「びぇぇぇ」
と泣いたから それに孫反応しての事も
あると思うけど・・・

「寝ちち」させながら
一緒に寝ている姿を見れば
ずっと寝させておきたいのだけれど
6時からのカウントダウンで
ごめんね 鬼になるね ほんと ごめん










[PR]

by hamah6192 | 2009-05-28 18:23 |  

レベルアップ?

          

ドラクエのレベルアップのBGMと共に
おちびのオムツのサイズが1つ上がった
防御力アップ?(笑)

SからMへ

この一行だけだと
怪しい雰囲気になるのだけれど・・・(ぉぃ

とりあえず OBの回数は
だいぶ減るのかな?
サイズの体重範囲内だけど
短かったなぁ・・・Sサイズ

こんにちは!Mサイズ!!










[PR]

by hamah6192 | 2009-05-28 18:16 | 息子  

ヤン坊マー坊天気予報

          

天気予報といえば この二人
なんでも 今度の6月1日で
テレビに登場して50年だとか・・・

そんなにお年を召されているとは
存じませんでした(笑)

そんなこんなで二人の見分け方
服の「Y」と「M」って・・・
まんまじゃん!
実は もみ上げの途中で
跳ねているのがヤン坊
そのままなのがマー坊
へぇへぇへぇへぇ・・・

でも いまだにうちの娘は
「ぼくの名前はヤン坊
 ぼくの名前はマン坊」

って 歌ってます・・・(汗
ヤンマーさんごめんなさい










[PR]

by hamah6192 | 2009-05-28 18:08 | 日記  

家庭訪問の予定

          

来週は小学校の家庭訪問Week!
でも おっかあの仕事の都合が付かずに
ずらしてもらう予定が 
先生への娘の伝達ミス(?)で
最初の予定通りに・・・あれ?

プリントにもおいら達の地区は
子供が多いから 別の日に移動が
可能な方はお願いしますって
書いてあったのになぁ

しかたないべ
どないする?おいらが休むか?
また 勤計組みなおしてもらう?

当の本人は 既にそのことは
責任を感じていないみたいなんだけど・・・(汗











[PR]

by hamah6192 | 2009-05-28 17:54 |  

牧場物語 娘編その1

          

宿題終わって 明日の時間割終わって
Wiiの電源入れて 今日もゲームの牧場物語

全然 お金貯まらないね 
作物にもちゃんと水あげなきゃね
牛や羊やニワトリ達にも
ちゃんとえさあげないとね

コレだけで午前中がつぶれて
体力もヘロヘロ・・・

いい具合に学習してるんじゃないかい?

楽してお金が貯まるんじゃない
楽して野菜ができるんじゃない
季節ごとの野菜も覚えてきたよね
動物もかわいがらなきゃ
町の他の人とも仲良くならなきゃね

ゲームの中だけじゃなく
みんな大事なことなんだよ がんばれ!










[PR]

by hamah6192 | 2009-05-27 19:00 |  

久しぶりのお風呂

          

風邪気味だった おちびも
だいぶよくなってきて いいかげん
いい風味が出てきたので(笑)
久しぶりのお風呂となりました

やっぱりお風呂大好きっ子やね
直前 おっぱい欲しくて泣き叫んでてても
湯船に入るとぴたっと泣き止み
江戸っ子爺さん風に目を閉じる

久しぶりのお風呂は 気持ちいいですか?
今度は じいちゃんたちにも
一緒に入る機会を与えないとね
と言うことで 今日は偽者の残業です
何事にも気配り気配り(笑)










[PR]

by hamah6192 | 2009-05-27 18:51 | 息子  

敵は玉木宏

          

いやいや ライバルとしてかなうはずもありませんが
嫁が懸賞で当てたコレ

e0089007_18412010.jpg

その名も
「玉木宏がダイエットを応援
 おしゃべり体重計」


かどの永谷園のお茶漬けのマークがおしゃれです(笑)
本人も
「まさか 当るとは・・・
 誰も応募しなかったんじゃないの?」

って 絶句してた
(永谷園さんに失礼ですよ(笑))

とりあえず 機会おんちの
嫁と娘は 体重計の設定の仕方がわからず
おいら待ち

んで 帰ってきたところで
3人分の体重の目標値を入力後
ワクワクしながら ご登壇~
・・・・・
しかし 3人が3人とも
「ダッタンダダタァ~♪
 いや~ダイエットって難しいね
 なんたらこ~たら」

冒頭の人を馬鹿にしたようなファンファーレと
あとから傷口に塩を塗りこむような
玉木のセリフに大激怒(ぉぃ

さて いつまで相手にしてもらえるのやら
たまには気のきいたことを言ってくれや 玉木君?

いや その前に
「おめーらの体重こそ ど~にかしたら?」
って言われそう・・・確かにそのとおり!(開き直り?










[PR]

by hamah6192 | 2009-05-27 18:38 |  

栗本薫さん

          

栗本薫さんが亡くなった

グインを読み始めて25年
途中で挫折してたけど
「いつかまとめて時間があれば楽しめるさ」
と 気楽に思ってた

未完のまま 最終巻の「豹頭王の花嫁」という
タイトルだけ残し 逝ってしまわれた・・・

もう読めないですか?
再び 途中下車したトコから
読み始めたいけど・・・

ご冥福をお祈りします
ゆっくり休んでください

そして ありがとうございました










[PR]

by hamah6192 | 2009-05-27 18:27 | 日記  

運動会 そして筋肉痛・・・

          

この前の 運動会
午前の部は 小学校の運動会
親子競技で ちょこちょこと走っただけで
後は 娘の観戦&カメラマン

午後からは 校区の運動会となり
地区対抗の大人の大会
係として 用具係を取り仕切ると共に
出場競技は 「綱引き」のみ
危うく「ムカデ競争」もかな?と思ったが
それはスルーできて大助かり(ぉぃ

しかし 翌日からの筋肉痛には
早めに出たことへの若さの安堵感よりも
あのくらいで 筋肉痛になったことへの
絶望感の方が上でした・・・(涙
来年に向かい 運動始めましょ!ほんとにね!










[PR]

by hamah6192 | 2009-05-26 13:30 | 日記  

腰痛・・・

          

職場復帰から もうすぐ一ヶ月
既に 仕事のカンも取り戻して
即戦力の要として バリバリ頼りにされてるみたい

けどね・・・無理に一人だけでがんばるのはね
ちょっと考えようね

自分が動いた方が 仕事が捌けるのはわかる
でも この前みたく 一人で荷物動かしてて
ぎっくり腰気味になっちゃうのを見てると
逆に
「大丈夫かな?」
って思ってしまうよ

使えない新人さんを 使えるようにするのも
ベテランの仕事だと思うんだけど
体が動いちゃうもんねぇ しょうがないか・・・
でも ほんとに 体に気をつけて・・・ね










[PR]

by hamah6192 | 2009-05-26 13:17 |