<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

脳内出血

          

先週、親戚のおいちゃんが
脳内出血で病院に搬送された

未だに、意識が戻らない
今日 家族に説明があったみたいだけど
2,3日のうちに 手術だそう

田植えの準備とか 忙しかったけど
ちゃんと 息子さんたちががんばって
代わりに慣れない機械を操作してたよ
おいらは 微力にしかなれなかったけど・・・

親戚中 みんな良い方にって
思ってます 願ってます
お孫さんも待ってるよ

大好きなカラオケ
また聴かせてください










[PR]

by hamah6192 | 2009-04-28 21:34 | 日記  

先週はバタバタ

          

先週はバタバタだった・・・
21,22日は、消防学校に入校
23日は町の戦没者慰霊祭、消防団の入退団式
25,26日は親戚の田植えの手伝い
おまけ 25日 消防団の歓送迎会
    26日 子供クラブ 空きびん回収

今週は 余裕持って過ごせるかな?











[PR]

by hamah6192 | 2009-04-28 12:50 | 日記  

初節句

          

先日 友達から初節句のご招待が届いた
向こうは去年の9月生まれ うちは2月
同級生だけど 5ヶ月の差

うちの決定事項としては
初節句は 来年やると言うこと
今年はまだ3ヶ月なので
おちびも 訳わかんないだろうと・・・
当の本人が やはり こいのぼりを見上げて
喜ぶ顔が見たいという事で 満場一致で決定!

とりあえず来年 今年の分まで
盛大にやれたらね

さてはともかく 今年のお祝いの出費を
計算しとかないとね(汗










[PR]

by hamah6192 | 2009-04-18 13:13 | 息子  

じいちゃんたちの社会科見学

          
じいちゃんとばあちゃんの買い物のついでに
おちびの お尻拭きを頼んだみたい

で 赤ちゃん用品専門店で
頼まれた お知り拭きと 
赤ちゃん用の お洋服をたんまりと・・・

もちろん 他の買い物客もいるわけで
その中には 赤ちゃん連れも・・・

で 帰ってきてから 嫁に一言
「うちのチビの顔の発疹
 ひどい ひどいと思ったけど
 よその子の方が ひどかった!
 うちのが綺麗な方だったよ」

だって・・・

だから何回も
「普通だから 大したことない」
って 言ってたやないかぁ

「分かってくれればいいんだよ ちみぃ・・」
とは言えるはずも無く
これで少しは 信用してくれるのだろうか?

そこはじいちゃん&ばあちゃん
孫のことだもん 無理だろなぁ・・・










[PR]

by hamah6192 | 2009-04-16 14:22 | 息子  

逆立ち

          

昨日 家に帰ってみると
厚手の座布団抱えて 家の中をうろうろしてる

「なにやってんの?」
「逆立ちの練習するの
 来月の運動会の練習」


そっか 5年生からは組体操があるもんね
「今日 学校で1回しかできなかった・・・」
「一杯練習しなきゃね」
「うん」

なんでも 仲の良い友達はばっちりらしい

こりゃ 当分早めに帰ってあげないとね










[PR]

by hamah6192 | 2009-04-16 14:11 |  

夜中のアニカラ

          

昨日の夜は おちびちゃんの
おっぱいのタイミング待ちで
夫婦共々 夜更しパターン

見るテレビもビデオも無いので
(あるにはあるのだが・・・)
ノートパソコンを布団の上に持ってきて
動画サイトで昔のアニメの
オープニングとエンディングの鑑賞会・・・
のはずが いつしかカラオケに(笑)

まぁ 出会いのきっかけがアニカラだったので
仕方が無いと言えば仕方ないのだけれど
歌詞を見ずにソラで歌えるのは
染み付いてますなぁ(笑)1番だけだけど・・・

そんなこんなで おちびちゃんが
「ふぇふぇ」
言い出したので お開きに・・・

またやろうね!は望む所だけれど
もうちょっと早く寝ようね

朝がキツいべさ(笑)











[PR]

by hamah6192 | 2009-04-15 13:24 | 日記  

プロポーズ記念日

          
今日は2回目のプロポーズ記念日
去年は 大人の悪巧みで
二人っきりで その思い出の場所へ行ったりして
楽しんだけど 今年はチビちゃんがいるからね
数年 おあずけかな?

けど 何年か後
家族で行ってみたいな
そして
「ここは おっとうとおっかぁの
 思い出の場所なんだよ」

って 教えてあげたい

そんな ささやかな夢もあっていいんじゃない?










[PR]

by hamah6192 | 2009-04-15 13:09 |  

メェ~リさんの・・・♪

          
最近 風呂場で 一緒に遊んでいること
それは 「メリーさんの羊」の替え歌

「メェ~リさんの***」で始めて「####ね」で締める

最初の頃は 「しめじ」で「美味しいね」とか
「しじみ」で「美味しいね」とか 可愛かったんだけど

途中から ネタが無くなり
「縮み」で「30センチね」&「小っさ!」
と突っ込みパターンも有りということで

でも
「沈み」で「なんまんだぶつ」とか
「棺」で「なんまんだぶつ」とか
縁起でもないから やめようね
ほとんど おいらだけどさ(笑)










[PR]

by hamah6192 | 2009-04-15 08:44 |  

ひいばあちゃん

          
一昨日は 少し時間があったので
おっかぁと 初めての ひいばあちゃんとのご対面

そんな遠距離じゃなかったんだけど
なかなか見せに行くことができなかったんだよね

今年齢91歳 まだまだ はっきりしてて
達者なんだけど やっぱ 年相応・・・
転んでは 骨折したとか話は聞いていたけど・・・

「喜んでくれてたよ 生まれてたのは知っとたって
 いつ連れて来るか 待っとったって言われた(汗」


良かったね

「ひいばあちゃんが抱いてる時に
 ブリブリってやっちゃって・・・(笑)」


あらら

「最後にね・・・
 『年金少ないから 少しでごめんよ』って泣きながら・・・
 紐銭代わりにだって 涙出てきちゃった・・・」


そこには 普通のビニル袋に入れられた しわくちゃな千円札

使えないよね 
貯金に入れてあげようね
また 一緒に遊びに行こうね











[PR]

by hamah6192 | 2009-04-15 08:26 | 息子  

いい天気・・・過ぎるやろ!

          
今日は 天気が良すぎて
我が職場も機械熱で 汗ばむ陽気

思い切って 今年初めての
エアコンのスイッチ投入!

冷や~~~ぁ

あ 寝てしまいそう・・・

(実際 寝ちゃいました)

月曜から がんばるぞ!(笑)










[PR]

by hamah6192 | 2009-04-10 19:00 | 日記