<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

おとうと


ずっと隠していた 
生まれてくるのが 男の子か?女の子か?
家族では お前だけ 知らなかったんだけど・・・(笑)

最後の方は おっかぁが
「僕ちゃん」
とか でっかいお腹に 話しかけてたから
ばれてるんじゃないかと思ってたけど・・・
既に知っている じいちゃん&ばあちゃんが
「どっちね?」
って 聞いたときも
「分からん」
って言ってたんで ビックリ箱は健在だったね

生まれて 初対面の時
「えへへ いってたとおり男の子だったぁ」
と 満面の笑顔で・・・

そういや 前から
「男の子がいいなぁ 男の子だよ!ぜったい!」
って 言ってたもんね
念願叶って おとうと君 よかったね

小さい体で 大事そうに抱っこしている
その腕の中で もっと小さな体が
すやすやと寝ているのをみていると
おっとう&おっかぁは自然と
(にへらぁ~)
となってくるのだよ(笑)

[PR]

by hamah6192 | 2009-02-16 17:17 |  

出産後


出産して はや二日
もう 普通の歩行で歩けるし
ここ数ヶ月の 重々しい身のこなしが
軽々に見える・・・けど

「思った以上に体重減らんかった・・・」
「太ったってこと?」
「かな?」

確かに この産婦人科 
食事が洋食店並みの豪華さ
今日の夜には「祝い御前」と言う名の
コース料理だそうな・・・自分ばっかり
いや 産婦人科を選ぶ時には
既にそのことは うわさでは
聞いてたんだけど・・・

三食+アルファ(おやつ)
&昼寝付きだもんなぁ
退院まで 優雅な生活楽しんでくださいな

でも 息子へのおっぱいとか おむつとか
大変なのは知ってるよ
家では 娘とだんなにおまかせあれ

[PR]

by hamah6192 | 2009-02-16 17:01 |  

携帯からのブログ投稿


出産の時に
(何か記録できないかな?)
と思い 思いついたのがこれ・・・
愛用のモバイルPCでは
ネット環境がないので
記事は書けても 投稿は無理

だめもとで 携帯の検索から
自分のブログサービスへアクセス

簡単にログインできた
そして投稿・・・
でも やはりキーボードのリズムで
入力できない分 ちょいともどかしい

でも リアルタイムに
あったこと 思ったこと
残せることができたかな?

いつか この日のブログを
お前に見せてあげることができるのかな?

当分 携帯からの投稿はお休み
活躍してくれて ありがと

[PR]

by hamah6192 | 2009-02-16 16:53 | 日記  

ウェルカム!

はじめまして…
ふつつかな親ですが よろしく
[PR]

by hamah6192 | 2009-02-13 19:38 | 息子  

分娩室前廊下にて

次が詰まってるみたいで 病室のほうへ移動
嫁は点滴中で いまたまな板状態…
病室では 嫁の分の夕飯が用意してあったけど あの状態なので 代わりにいただきました(笑)
だって 衛生上 早めに食べてください とのことだから…美味しかったよ 酢豚
分娩室からは 絶えずうめき声が…
がんばれ がんばれ
[PR]

by hamah6192 | 2009-02-13 18:33 |  

分娩準備室にて

すでに 2分おきの陣痛
検診の分娩台から 苦しそうな声が聞こえてくる
まだ 側に付いてあげれないのかな?
娘も立ち会わせたいのだけれど 身動きがとれない
がんばって ただそれだけ…
[PR]

by hamah6192 | 2009-02-13 17:18 |  

「お印」&「陣痛」&「入院」


朝一回目のトイレからかえってきたとき
「『おしるし』がきた」
って言ってたから
もうそろそろかな?と思ってたら
既に今は 陣痛準備室の中・・・

さて今日のうちかな?
早く出て 会いに来い!

[PR]

by hamah6192 | 2009-02-13 15:25 |  

自動車 後記


昨日 変な音がしてたので
ディーラーに持って行ったマイカー

結果はブレーキパッド
無くなってたらしい(汗

確か 一昨年の車検の時
「少なくなってるよ」
と言われてたけど
「今度の車検まで持ちますか?」
と確認して
「OKだと思う」
と言われてたんで 安心しきってた

まぁ 運転次第で減るのが
早くなることあるだろうしなぁ・・・
誰のせいでもなく 運転してる自分のせいだす
大事に至らず 部品の交換ですみそう
1万6千円 也・・・

でも この時期の出費はちょい痛いっす
嫁に事情を説明し ウマ口座から
1万円を出費することに・・・
もっとがんばらないと!(なにを?)

p.s. 今度のディーラーの担当者
   若いけど結構いい対応をしてくれた
   先任者と違い 好感度アップ!
   これからも よろしくだす

[PR]

by hamah6192 | 2009-02-10 08:45 | 日記  

39週目!


今日は定期健診の39週目
ママさん教室もあるらしい

なんのかんのと 予定日どおりに
なりそうかな?

あいかわらず 下腹が張って辛そうだけど
一人で車運転して行けるとの事だから
気をつけて行ってきてね

家にじっとしとくより
気分転換にもなるっしょ

来週あたりはどうかな?
会社に休みを取る段取り
しとかにゃならんかな?

[PR]

by hamah6192 | 2009-02-10 08:33 |  

自動車


最近 車をバックさせる時に
なにやら嫌な金属音的な摩擦音がする

あんまり そのままにしとくのもなんなので
今日は早めに仕事を終わらせて
買ったディーラーへお持込です

修理かなぁ あんまり高くないといいのだけれど・・・
もう10年になるから買い替え時だと思うけど
先立つものがなぁ・・・節約しなきゃ!

でも ディーラーに並んでいる新車見ると
買いたくなってくるんだろうな
がまん!がまん!(笑)

[PR]

by hamah6192 | 2009-02-09 17:02 | 日記