<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

従妹来襲!(’08年末編)


相変わらずの べったりの
あっち行くにも 一緒にトコトコ
こっち行くにも 一緒にトコトコ

食事も お風呂も 布団も一緒

おっとぅとおっかぁは放置ですか?
そうですか・・・

でも
「股の下のポニョ」を
教えるのは やめなさいね!

あと フード被った人を
「かわかぶり」と指差すのもダメダメです!(笑)

教えたおいらが一番悪い(反省)

[PR]

by hamah6192 | 2008-12-31 09:46 |  

夜の海


消防団の 年末警戒のお話

唯一 管轄内の離島の消防団の
警戒巡視のため 夜の海に船出です

足になってくれた 渡し舟の
おっちゃんの話では
波の高さは2.5m

港を出ると いきなりの大揺れ
ジェットコースターよりも
前が真っ暗で見えないから
構えることが出来ないため
内臓が思いっきり揺さぶられます
TDLのスペースなんたらより怖かったぞ

高低差3m以上に感じられる
15分の行程・・・
一瞬 沈没したらダメかも・・・
との思いが
その横で 片手ハンドルの
船のおっちゃん・・・さすがプロです!

無事に帰ってきて 
大地に足を下ろしたとき
行った皆が 安堵のため息

お疲れ様でした!

[PR]

by hamah6192 | 2008-12-31 09:23 | 日記  

産休突入


産休といっても
家事のことはしなきゃならない
でも ばあちゃんもおっかぁの体のこと
心配しているのは忘れないで・・・

やれる分だけ 休みながら
ゆっくりゆっくり
やっていけばいいし・・・ね

明日からは 姉ちゃんの
帰省と称しての援軍が到着するから
少しは 休めると思うよ

二日間 夜遅くなるけど
ごめんね

[PR]

by hamah6192 | 2008-12-29 16:43 |  

冬休みの宿題


終業式に貰ってきた学校からのプリント
宿題は
・漢字最低10ページ
・算数プリント
・読書感想文
・習字、硬筆

あれ?「冬の友」みたいなのはないのかな?

とりあえず 従妹が来たら
遊び呆けてしまうのは確実だから(笑)
早めのスパートです

漢字 最低10ページ完了
最低なんだから もっと書いてもいいんだよ
「いや!」 
(^^;

算数プリント 分からないトコ抜かして完了!
あとで 一緒にやろうね

読書感想文 まず本を読みなさい!

習字、硬筆 習字教室で仕上げることが出来るかな?
でも冬休みの期間中に教室やってるのか?
あとでおっかぁに 聞いてもらうとしよう

楽しい 冬休みに なるといいね

[PR]

by hamah6192 | 2008-12-29 16:08 |  

仕事納め&年末警戒


先ほど 社長の年末のお言葉で
とりあえず今年のお仕事も納めとなった

まだまだ 残務が残っているおいらは
みんなが帰宅するのを横目に
残業気分?
いまは気分転換のブログタイム(笑)

けど 今夜から明日の二日間
真夜中まで 消防団の年末警戒に
出なければならないので
あまり遅くはなれない・・・
これが無かったら ゆっくりした
年末が迎えられるんだけどなぁ・・・
けど 火事が起こらないなら
それに越したことが無いから
頑張んなきゃね

今年もわずか・・・
あと少しです

[PR]

by hamah6192 | 2008-12-29 15:55 | 日記  

もちつき


昨日は 一家総出の 餅つき
朝早くから もち米を蒸して
40年来使っている 餅つき機
で ガタゴトと・・・

今年は ばあちゃんが手のひらを
怪我しているので
餅を切り分けるために
餅切り器が初登場!

ハンドルでくるくる回す奴ですが
なかなかの活躍でした

つまみ食いしながら
何とか午前中には終了

みんなおつかれさま!

[PR]

by hamah6192 | 2008-12-29 15:49 | 日記  

がんばれ!がんばれ!


某大型スーパーの紳士服売り場担当
店が開店してから 早10年近く
そこに常駐してるため パートなんだけど
それなりの 権限+信頼+頼りになってるみたい

そして 明日25日までが書入れ時
そして その次の日から産休突入!

最近 腰が痛いとか 腹が張るとか
腹がグニグニするとか きつそうだけど
がんばれ!がんばれ!

ゆっくり 食っちゃ寝生活が目の前だ!(笑)
(同居なんでそうも言ってられないか・・・)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-12-24 19:09 |  

サンタさん


もうはっきり分かってるらしい
サンタさんの正体

一昨年までは おっかぁ一人だったけど
去年からは おっかぁとおっとぅ二人で一人

クリスマスが近づくにつれて
「今年は何が欲しい?」
「んとねぇ~」

言うこと聞かないときには
「ちゃんとせんと サンタさん持ってこらっさんよ!」

散々ダシに使わせてもらいました(笑)

さて 去年は 家中を使った宝探し
今年はどんな仕掛けをしようかな?

その前に早く帰ってやりたいぞ・・・
あ 通知表もあるな(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-12-24 19:06 |  

非常事態のクリスマス・イヴ


今朝 会社のサーバーがダウンした
いまだに復旧中
業者さんが作業をしているけど
待ち時間が長いので 彼らは食事に・・・
って 部品を買ってきている間に
いなくなっていやがった(怒)
さて いつ帰れるか今のところ分からない
その間のブログ作業です(笑)

街は イブで車がたくさん 大混雑
それに逆らうように 会社へ戻るのは辛いです

娘のプレゼントを 何とか確保できたのが
せめてもの救い・・・
でも 
「遅くなるよ」
の電話を掛けるのも辛いです

明日はみんなで一緒にクリスマス 楽しもうね
ほんとごめん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-12-24 18:50 | 日記  

禁ブログ生活


朝起きて おっかぁを起こして
娘を起こして ご飯を食べて
会社へ行って

仕事から帰ってきて
ご飯食べて
テレビをボーっとみたり
娘と遊んだり 宿題みたり
布団を敷いて
一緒にお風呂に入って
また テレビをボーっとみて
娘と遊んで 撃沈したら
布団に運んで
遠目にテレビをボーっとみながら
布団の中で おっかぁの仕事の愚痴を聞いて
おっかぁの腰や足を マッサージして
いつの間にか 就寝・・・

他愛ないことの繰り返しだけど
結構充実してたって言うか
この中の時間を削って
おっかぁや娘に背中を向けて
パソコンいじってたんだなと思うと
我ながら 情けなくなった

ブログを書くこと 日記を書くこと
仕事にしちゃいけない
義務にしちゃいけない
家族を差し置いてまで することじゃない

これからは 家では
決して 背中を向けないよ

んなわけで 昼休みを
有効利用することにしましたぁ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-12-22 12:56 | 日記