<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

定期健診


28週目の定期健診

予定より早く終わったらしく
珍しく午前中に完了のメールが届いた
「塩分控えめにだって
 でも たくあんが美味しいのよ~
 体重は大丈夫だったよ」

とのこと・・・

すぐに帰っても 安らげないだろうから
ちょいと羽を伸ばしてきてくださいな

あと少し あと少し


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-28 17:52 |  

健康診断


来週の月曜日
毎年恒例の 会社の成人病検診

午前中が潰れてしまうけど
体のためですもん
しっかり診て貰いましょ

けど ひとつ気がかりなのが
明日の忘年会 今年一発目!
ひかえめに ひかえめに・・・無理か?

腹の周り計られたら アウト!です(涙


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-28 17:47 | 日記  

インフルエンザ予防


先週の 土曜日
インフルエンザの予防接種を
いつも掛かり付けの耳鼻科の病院で
受けてきた

受付のところで 大人もと書いてあったんで
急遽 おいらも注射する羽目に・・・
まぁ 予防と言うことで
これで病気にかからないに
越したことはないしね

で 待合室で待ってると
娘が先に呼ばれ
次に おいら・・・
「なんとか君~・・・・あ、お父さんか・・・(汗」
明らかに動揺したお医者さんの声
仕方ないよね 苗字一緒だし 
ここ 患者の割合 大:小 1:9 だし
思わず
「は~~~い」
って 言っちゃいそうになり
「は~い!・・・って 言って入ってきたほうがいいですか?」
訳わからん質問しながら 診療室へ
先客の 嫁と娘は なんかツボにはまって笑ってるし・・・

とりあえず 大人は終了

子供はあと1回ね!注射!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-27 09:16 |  

結婚記念日


結局 日曜日は
ばあちゃんからの厳命で
二階の大掃除となりました

娘の部屋の移動では
学習机の移動 タンスの移動

例の物置部屋では
巨大本立ての移動(会社へ)
ダンボールの処分(会社へ)

テレビ部屋では
CDおよびDVDの整理(いまだ未完了)
三段BOXの移動(いまだ未完了)

年末まで まだまだ かかりそう・・・
結局 嫁とはお互いに
「これからもヨロシク」だけの
記念日となりました・・・ごめん、来年こそは!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-27 08:58 | 日記  

あさ~


相変わらず 寝起きが悪いというか・・・

たぶん 夜中に腹ン中で 坊主が
動きまくってるから 
深く寝付けないってことだろうね
仕方ないかな?

ばあちゃんが 朝6時前に台所で
ドタンバタンと大きい音を
出してるところをみると なんか
「はよ起きれ!」
と言ってるみたいで 怖いっす

子供が生まれて 落ち着いたら
ちゃんと起きて 朝の準備させますから
あと3ヶ月 待っててくださいな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-27 08:50 |  

三連休


そのうち おっかぁも2連休

久々に 家族で一日いることができるかな?

明後日は 初めての結婚記念日

さてどうしよう

何か送った方がよいのかな?
でも 無駄遣いって言われちゃうかな?
言われない程度のもので 今年はごめん!

結婚1年目は「紙婚式」と言うんだって
これからも よろしく


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-21 22:09 | 日記  

何度目の?


今朝 朝食を食べていると
いきなり ばあちゃんが切れた
「二階ばちゃんと片付けんけん
 家ば出て行け!」

これで 5回目かな?

なんでも 昨日二階に上がって
娘の部屋を見たらしい

確かに 散らかしてるんで
昨日の朝 
「学校から帰ってきたら片付ける」
と おっかぁと約束をしてたっけ・・・
けど 帰ってきてからテレビが見られないものだから
遊びに熱中して そのまま放置

で 今朝にいたるのである

なんか その事以外にも
イライラしてることがあるらしく
その矛先が こちらに向いたってことか?

でも 妊婦を前に言うことじゃない
うつむいたまま 朝ごはん食べるの
とめたままの嫁の姿が痛々しい

ちゃんと 今日帰ってきてから片付けます
それでいいね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-20 09:03 |  

ノーパソコンの日


昨日実施した 我が家の
「ノーテレビ・ノーゲームの日」
と合わせて
「おっとぅも「ノーパソコンの日」ね」
と 意外なとこから宣告が・・・

考えてみれば そのとおり
家族の会話の機会を増やすため
(しょうがないか)
と思ってみたが これが結構辛かった(笑)

普段 当たり前に パソコンの電源入れて
メールチェック HPのチェック
ニュースの閲覧 エトセトラ・・・

もう生活の一部になってるんだなと
つくづく考えさせられた 一日でした

来週もやるの?(涙)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-20 08:48 | 日記  

ノーテレビの日


先日テレビで
家族との話す機会を増やすために
小学校で 1週間のうち1日だけ
「ノーテレビの日、ノーゲームの日」
というのをやってるニュースがあった

「うちもやってみるかい?」
ということで
早速 昨日が第1回目
仕事から帰ってくると
「はねるのとびらみる~」
といきなりギブアップ宣言!
「今日はノーテレビの日やろ?」
「なんで 今日にしたの?」
「はぁ?お前が水曜日って決めたろ!」
「あ そうだった えへへ」

これも家族のスキンシップなのかな?

結局 おっかぁも一緒に
「はねるのとびら」みました
だめじゃん!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-20 08:42 |  

お疲れさま


昨日の晩に
「帰るの 9時過ぎるから」
とメール打ったら
「緊急事態発生!」
の返信・・・

家で何かあったかなと思ったら
仕事場でのことらしい

結局 帰りはあちらが遅く 11時

緊急事態の愚痴を しゃべった後に
ご飯も お風呂もスルーしてお布団に・・・

お疲れ様でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-19 12:46 |