<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

寝ぼすけの特効薬


なかなか朝が起きれない うちのチビ
その分 学校いくのも遅れて
親子共々 朝から不機嫌

何回か 放置してみたけれど
それも効き目なし 
反対にイライラがつのるばかり

どうしたものかと ネットで
調べていたら・・・・ あった
「くすぐり」

早速 実行!
じたばた 嫌がるけれど
笑ってるんで こちらも自然と笑い顔
3分も やってると
「起きるからもうやめて」
白旗宣言 よし!使える!

明日からも 覚悟めされい!


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-10-31 08:23 |  

定期健診


7ヶ月目突入ということで
定期健診が 2週間ごとになったみたい

「土曜日 入れてきたよ~」
って 第3土曜日やん
第2、第4土曜だったら 一緒に行けたのに

そいえば 昨日 歯が折れたっていってたから
その治療もしなくちゃね

がんばれ がんばれ


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-10-31 08:16 |  

イライラ


外でのイライラを 家庭内に持ち込んでしまった

仕事でのこと 車を運転中のこと
最近 すぐに イラっとなってしまうような気がする
ストレスたまってんのかな?

でも このままでいいわけないので
今度の休みには はね伸ばそうかな?
できればだけど・・・

それまでは
家に帰るとき 車から降りる時
家に入るとき 余裕を持って
表情の確認 笑って 笑って


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-10-31 08:13 | 日記  

送り出し失敗


いつもの学校への送り出し

既に予定の5分過ぎ・・・

それでも なんかもたもたしてて

「どした?」
と おっかぁ
「髪留め取ってきて!」
「自分のは自分で取って来い」
と突き放す

すかさず おっかぁの頭の髪留めを取って行こうとする
「こらっ!」
朝から怒鳴らにゃならんのか?

「もうよか!」
たぶん顔も怒ってたんだろうなぁ
ぷいっとして いつもの
「いってきます」
も無しに 外へ出てった

「見送り失敗やね」
「すんません」
「いいよ 怒るトコだもん」

明日にリベンジっス!


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-10-30 08:16 |  

記念日にブログ 再スタート


2ヶ月以上も このブログから離れてました
けど やっぱり 日々の事とか
しるしとかなきゃならないなと思い 再開です

妊娠7ヶ月目突入の定期健診
ある意味 今までとは違う
行く前からちょっとの覚悟

これまでも 会う人、会う人
「男の子?女の子?
と しつこく尋ねられていた

けど 夫婦二人の結論は
「生まれた時の楽しみに・・・」

でも じいちゃん ばあちゃん
とりわけ ばあちゃんの方からは
「性別きいといたほうがいいよ」
と 台所に一緒に立つたんび
言われてたみたい

まわりの経験者に尋ねても
半々くらいかな?
「楽しみ」のロマン派と
「準備とかあるから」の現実派

なんか最近は 嫁のほうも
「どっしようか?」
と おいらに聞いてくるようになって・・・

で 今朝の出勤前のこと
「今日どうしよっか?」
「お前がどうしても聞きたく無いなら
 聞いてこなくてもいいよ」

「うーん」
「悩むんなら 嫌じゃないのかな?」
「うん ばあちゃんの言わすことも分かるし・・・」
「じゃ 今日聞いてこよ」
「うん」

さきほど いつもの事ながら短いメールが到着
「5月は大変だぞ(^^)」

おつかれさま ありがと
ほんとに ありがと
2月まで大事にしなきゃね
がんばるよ


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
[PR]

by hamah6192 | 2008-10-29 12:48 |