<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

夏祭りの準備


毎晩 7時前になると 子供達が集まって
祭りばやしの練習中
もう2週間になるかな?
最初は
「無理!ぜったい!覚えきれん!」
と お手上げ状態だったけど
家にいるときも ピ~ヒョロロ♪
休みの時も ピ~ヒョロロ♪
がんばったモンね

来週が本番!
消防の行事で 出かけなきゃならなくて
一緒に見れないけれど・・・
大丈夫 ちゃんと聞いてるよ


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-07-18 18:00 | 日記  

3ヶ月目突入!


相変わらずの つわり真っ盛りな状態
水分補給は スポーツドリンクも濃くてだめだめらしい
もっぱら 最近は 袋に入った「カキ氷
お風呂のあとの定番らしい

昼間は何とか 大丈夫みたいだけど
夕方から夜にかけては 相変わらず・・・

「早く パクパクたべたい!」
っと どこかの妖怪人間みたいなこと言ってるけど
そんときゃ 親戚あげて 体重制限かけるつもりなのでヨロシク!

でも はやく 気分が悪くなるのだけは
直るといいね。


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-07-18 17:56 |  

釘ふんじゃった~♪


今朝 車を見てみると
左前のタイヤが ぺこぺこ(涙
「なんだぁ?」
と とりあえず 近場のガソリンスタンドまで
するとすぐに原因解明!
「釘だわ・・・」
と GSのおっちゃん
「どうする?パンク修理してもいいけど
 だいぶ摩り減ってるよ
 9月からはタイヤも値上がりするし」

と どうにも商売上手なご様子・・・

どうせ 8月のボーナスでタイヤの買い替えを
検討していたので いい機会かなっと
ちょっと 痛い出費ではあるけど・・・

出社前だし ダイヤの在庫も無いとのことなので
注文して 昼休みにまた来ますと・・・
その間 空気が抜けないように
釘はそのまま 空気を目いっぱい入れてもらって出社
(なんか傾いてるみたいだぞ)
そんな感じ(笑)

ばたばたな一日だったけど
新しい靴を下ろしたみたいな気分で
うきうき気分の運転でした
(財布の中は さむさむだけど)


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-07-18 17:51 | 日記  

梅雨明け


梅雨が明けたとたんの 軒並み30度オーバーな日々
他の人と体感温度が 5度違う(自社比較)おいらとしては
苦難の季節となりました

まぁ汗かくことはそんなに嫌いじゃないんだけど
量が尋常じゃないので 会う人会う人
「雨降ったっけ?」
と 嫌味ったらしく挨拶されちゃいます
そんときゃ
「あれ こっち降りませんでした?」
と 左へ受け流してますけど・・・

なにはともあれ
私事ではありますが
初物だらけの 夏真っ盛り!です


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-07-09 09:12 | 日記  

七夕


ごめんな
巷では7月7日が七夕なんだろうけど
うちらでは8月7日だったかな?

夏休み真っ盛りに華々しく飾ろうね
けど 笹はどこに生えてるんだか?
じいちゃんに聞いとくね
願い事 たくさん考えておいてね


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-07-08 18:47 |  

久々の更新


消防に 仕事に
妻のつわりに 出血に ポリープ切除に
娘の病院に 水泳に

なんだかんだで やっと平穏な日々が・・・
ここいらで気合を入れて
毎日の日課に 復活かな?


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-07-08 18:41 | 日記  

つわり 0708


いまだに何が食べれて 何が食べれないか
手探り状態・・・
とりあえず オッケーだったのが
・クラッカー
・アイスクリーム
・ポテトチップス(塩)
・レモンウォーター
調子がいいときは カレーなんかも食えたしね

貧血気味なので 味付け海苔とか
買って来てみたんだけど ダメ(涙)
クラッカーに乗せる具としての
「ご飯ですよ」も ダメ(涙)

来週で 3ヶ月目突入
早く おさまって パクパク食べれる姿を見せておくれ

ポリープ切り取ったあとから
まだ少し出血があるのも心配かな
長く続くようだと また病院にいって
見てもらわないと・・・

2ヶ月目のエコー写真
前の写真で 黒一色だったとこが
大きくなって ぼんやり白い命が見えました
感動!


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-07-08 18:41 |