<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

無口なウサギ


最近の 朝のお目覚め番組がこれ
前は 「きらりん」があってたし
ちょい前は 昔の「ヤッターマン」を見ながら
着替えてたんだけど
最近は この外国製のショートアニメが
マイブームらしい

一緒に見てると うさぎといえばうさぎのような
黄色いうさぎが主人公の いわば「ミスタービーン」的な
テーストのアニメかな?
タイトルどおり 一切 このうさぎ喋りません
そのぶん ジェスチャーや表情で全てを表現する
ボディランゲージは全世界共通語と言う訳

おっかぁの雷が落ちる前ぎりぎりまで
テレビでうさぎを見ている親子二人・・・
実は おいらもはまってる?


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-06-27 13:33 |  

夜の風物詩(娘編)


消防の練習から帰ってくると
テレビとビデオのリモコン握り締めたまま
お気に入りの毛布に包まれ テレビの前で
バタンキュ!

まだまだ お姫様抱っこで布団まで 運べるけれど
また風邪ひかないようにね
パジャマは既に夏仕様のジンベイだし


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-06-26 08:35 |  

夜の風物詩(嫁編)


ふわふわマットレスに
うつぶせバタンキュ

とりあえず マットレスは
一日中 片付けられないよね
しゃーないか


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-06-26 08:29 |  

消防週間!?


先週の土曜日から 消防の夏季訓練の練習が始まった

大体 練習は二日に1回のペースなのだが
貴重な練習休みの昨日に 民家の上の崖から
大きな岩が転がってきて フェンスで
止まっているんだけど 大きさが軽自動車並みなので
どうしようもなく 結論的には
真下の家2軒を自主避難させると言う事で
消防出動&警戒・・・夕飯抜きで10時過ぎまで

なんか疲労の蓄積が 日に日に体感できる二週間
とりあえず 7月6日までがんばらないと

そんな訳で それまで夜は家に居ないことが多いし
日曜日も練習だから 我慢してね <嫁&娘 


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-06-26 08:26 | 日記  

水泳連荘


先週 梅雨風邪後のおっかぁすとっぷと
梅雨の大雨で 週2回の水泳の時間が
見事に潰れて 不満爆発のもよう

今週は 先週の雨で流れた時間を足して
週3回あるらしい 月曜日と火曜日と金曜日

テルテル坊主(髪の毛塗ったら坊主じゃないやん!)
の効果なのか 月火はクリア!あめでと!!
でも 水着が1着だから 月曜日帰ってきて
手洗いして 西日に干しても半乾き
夜中中 扇風機にぶら下げておいてなんとか乾燥
当の本人は とっくにあきらめていたらしく
「わ!乾いとる!!」
と びっくり顔
こうも素直にびっくりされると 鼻高々です
「夜中 (扇風機が)徹夜して 乾かしたとよ」
「寝とらんと?」
「寝とらんよ(扇風機が)」
「ありがと」
嘘こいて むりやり おやじのメンツ上昇です

さぁ 金曜日 晴れるといいね


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-06-25 08:10 |  

確定!


昨日 嫁と一緒に 産婦人科に行ってきた

出かける時に
「たぶん2時間くらい待たされるよ」
と 覚悟していたのだが
実際は 3時間・・・
「やっぱ 月曜日は多いのかな?」
と二人であーだこーだとしゃべりながら
空腹を紛らわす(笑)

結構 男の人も付き添いできてて びっくり

で やっとこことで名前を呼ばれ
「俺も一緒に入っていいの?」
「そのためにきたんでしょ?
 検査の時はダメだけどね」

と さらに 検査室前の廊下でしばらく待機

血圧やら体重やらいろいろ計られて
最後に二人で先生の前によばれ
「1ヶ月ちょっとですね おめでとうございます
 ココの黒いとこが 赤ちゃんがいる袋です」

って 写真を見せてくれた

これからいろいろ計画立てなきゃね
帰って じいちゃん&ばあちゃんにも報告しなきゃ

その前に お祝いの昼ごはんは?
「ファミレスでいいよ」
(はいはい 節約していかなきゃね)

次回は2週間後、あの写真がどんなになっているかな?
たぶん自分は仕事でいけないだろうけどね(涙)


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-06-24 17:44 |  

(自称)眠り姫


ここんとこ 眠気が凄いらしい
会社から帰ってくるときも
娘を病院につれて帰ってくるときも
途中で仮眠を取らなければならないほど・・・

昨日もちょいと遅くなった
おいらの夕飯の支度をしたあと
「ちょっと ごめん・・・」
と2階へ・・・

しばらくしたら
「おっかぁ 爆睡したよー」
と娘が降りてきた

仕方ないので 食器を洗ってると
ばあちゃんが
「あたしが洗うよ」
と・・・申し訳ない

ぬか喜びさせたくないので
まだ 子供が出来たかもとは伝えてない
でも今の状況じゃ 「眠り姫」ならぬ
ただの「ぐーたら嫁」なんだよなぁ
ばあちゃんだけには 言ってたほうがよいのかな?

で 月曜日が休みらしいので
月曜日の午前中においらが休みを取って
一緒に病院へ行こうと決定!

夜には一緒にご報告できればいいね
娘にもちゃんと話さないとね


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-06-20 08:54 |  

体育の時間


週に2回の体育の授業
先週からプール開きで
水泳の季節になりました

今週はじめの水泳は
梅雨風邪なのか 前日に熱を出して
ドクターストップ!ならぬ
おっかぁすとっぷ!
めちゃくちゃ 悔しがっておりました

そんなこんなで 今日がリベンジの日
あいにくの梅雨空に 天気予報は90%の雨模様

昨日の夜から やたらと天気予報を気にして
Wiiで世界の天気なんぞを見て
自分のとこの予報が雨だから
晴れの予報の外国が やたらうらやましいらしい
うちとカナダを比べられてもなぁ

「わっ! マイナス39度だって
 ここで水泳したら寒いよね!」

(はいはい そこは南極 寒いどころじゃありません)

で いつの間にか地球儀をぐるぐると
世界の旅?社会の時間?
こうやって いろんなことに
興味を持っていくんだろうなぁ

どうか神様 今日の5時間目だけは雨を止めてくださいな


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-06-20 08:46 |  

安全大会


今日は会社の安全大会
労働災害ゼロを目指して
下請けさんとかグループ会社が集まっての
啓蒙活動ってとこかな

もちろん 成績がよかった現場とかは
表彰されたりするのだけれども
裏方のおいら達 事務屋にとっては
単に座っているだけの式典なのである

まぁ 暑い中、寒い中、雨の中、雪の中
現場が動いているからこそ
会社の収入になっているので
いかに現場に気持ちよく仕事をしてもらうかが
おいら達裏方の仕事だから
その点に関して思うとこは無いんだけどね

それよりも これからも 
災害ゼロ(交通事故も含めて)を目指して
一日一日を積み重ねていかなければなぁっと
ちょいとかぶとの緒を締めた気分の朝でした


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-06-20 08:28 | 日記  

大雨警報


「雨ひどいけん 送っていったら?」
朝ご飯中に 普段は無口で
さっさと食べては 台所を出て行く
じいちゃんが一言・・・

タイムリーにテレビでは
住んでる地区の「大雨警報」の
ニュースが出てた

そいえば
「警報でたら 考えちゃる」
って 言ってたもんなぁ

横では娘が既に送って行って貰える
オーラをバンバン出してる
「仕方ないかぁ」
「わーい」
と いつも一緒に行ってる友達姉妹んちに
電話を入れて 一緒に送っていくことに

帰りはどうにかなるかな?
言いだしっぺの じいちゃんいるし(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-06-19 09:45 |