<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

鼻の病院


数ヶ月前から 鼻水が出るようになって
ちょうど学校の 耳鼻科検診で
「アレルギーですね 病院へ行ってください」
との お達しが・・・

(花粉症か?)
と 思いつつも 先週 嫁が病院へ強制連行!

で 昨日の家庭訪問が
トップバッターだったもんで
先生 帰ったあと 鼻の病院へ
先週の検査の結果を聞きに
またもや強制連行

んで 結果は・・・
「ダニだって」
「ほえ?この家そんなにダニがいるの?」
「そうじゃなくて ダニに対して
アレルギーが6段階で6なんですって」

「MAXか?」
「見事に・・・
 だから ちょっとした ダニの死骸やフンでも
 反応しちゃうみたいよ」


ちゃんと 対策も病院から貰ってきてるみたいで
・性能のよい掃除機でまめに掃除を掛ける
(うちのは性能がよいのか?)
・布団は頻繁に干して 叩かない
 干した後は 性能のよい掃除機を掛ける
(う~ん うちのは性能がよいのか?)
・梅雨明けに 大掃除をする
(やっぱり性能のよい掃除機でかな?)

とにかく 娘のために
「掃除がんばってね!」
「一緒にね!!」
「あい」

そうとは知らず 娘は「ケロロ軍曹」みながら
けらけら 笑ってやがる・・・


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-05-27 09:24 |  

家庭訪問 後記


「家庭訪問 どうだった?」

「ん~特に何も無かったよ
 話すことや話されることが
 無かったんで 間がもたんかった
 なんか あの先生 ちょっと苦手・・・」


「そか」

まぁ 家庭訪問で ぺちゃくちゃ喋るのも
なんなんですけど 何も無かったなら いいじゃん!

「便りが無いのがよい便り」
ってゆ~じゃなりませんか?
(ちょっと違うけど・・・(笑))

おつかれさま!


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-05-27 08:57 |  

家庭訪問


今日は 家庭訪問の日
新しい学校 新しい家になってから
初めての 家庭訪問
もちろん おいらも 初めての家庭訪問

仕事で休めずに おっかぁに任せたけど
帰ってからの 報告が楽しみだす

部屋の掃除 机の上の片付け
ちゃんとやってたよね
とにかく みんながんばれ!


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-05-26 10:06 |  

研修旅行


明日から 一泊の研修旅行
二日ほど 家を空けるけど
大丈夫だよね

お土産 期待してちょうだい
っつ~ても お小遣い 少ないからね(涙)


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-05-24 01:13 | 日記  

プレゼント


来月に迫った誕生日
ここんとこ毎日
「Wiiが欲しいな~」
と 刷り込み作戦展開中

おもわず ネットで安いのを探している自分に
大蔵大臣がストップをかけてくる

さて この攻防 どうなることやら

(でも面白そうだべ~)
ゲームも探している模様(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-05-23 17:38 |  

朝から反省


朝寝坊
お風呂の保温のスイッチの切り忘れ

いろいろ 上から指摘されてたけど

そんなこともあるべ
こんどから 一緒に注意しよ


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-05-23 08:35 |  

プール


昨日の夜から なにやら大きな荷物で
がさがさと 準備中・・・

取り出したるは ゴーグル 黄色の帽子
なぜか 装着

「なにやっとんの?」

「あした 4,5,6年生でプール掃除!」

「で 濡れてもいいように 水着着るのね?
 で ゴーグルは? 潜るの?」


「潜らんけど・・・持って行く!」

「そか」

「頭いたい・・・」

帽子が小さくなっているのかな?
そいえば このまえ 水泳用具の注文書
持って帰ってきてたっけ

「ピンクの帽子がいい!」

(そういうわけか・・)

はいはい 大蔵大臣に相談してみましょうね


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-05-23 08:32 |  

朝寝坊


しかも 家族そろって・・・

普段は枕元においてある 携帯のアラームが
5時半から けたたましく鳴り響くのだが
ちっとも 耳に入ってこなかったぞ
これも 夜更しのせい?

そんなわけで 嫁はばたばたと 弁当作り
朝ごはんは ばあちゃんに頭下げてたけど

娘は娘で ばたばたと着替え でもしっかり
朝のアニメは見ながら・・・いつもの半分だけど

ご飯を5分でかきこんで
歯磨きを うがいに切り替えて
騒々しい 我が家の朝は
娘のダッシュと おいらの「いきまぁ~す」で
幕を閉じるのでした ちゃんちゃん


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-05-23 07:58 | 日記  

運動会 後記


期待外れなのかなんなのか
ドベが一回も無かったね(笑)

用具係もしっかり せっせとやってたし
他のお父さんみたく ビデオで撮影とか
出来なかったけど 多分忘れないと思うよ

来年は 一緒に走らせてね


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-05-22 08:37 |  

ごめん


ちょっと 怒り過ぎたかな

MDプレーヤー 使ったこと無いのに
変にMD突っ込んで 出なくなったこと

消防の打ち合わせから帰ってきて
遅かったこともあるけど
ちょいと イライラしてたこともあるけど
大人気なかったです

とりあえず みんなが寝静まった後
深夜に 修理・・・無事 直りました

これで 嵐の新アルバムが聴けるね
CDも作っといたから 車ン中で ど~ぞ


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-05-22 08:23 |