<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

星紡ぎ


魔法のクレパスで
 星と星とを結んでいく

そこに浮かぶのは
 はるか神話のものがたり

今日 君の 新しい神話を
 紡いでごらん

[PR]

by hamah6192 | 2008-01-31 00:53 | 駄文  

残業


起きてて 待っててくれる 家族がいる幸せ
今日感じた・・・

どんな店のうどんよりも おいしかった

どんなきれいなおねえちゃんから言われるよりも
うれしかった
「おつかれさま」
「おかえり」

あしたは なるだけ 早く帰ってくるからね
がんばるよ!

[PR]

by hamah6192 | 2008-01-31 00:37 | 日記  

お葬式


3日ぶりの更新・・・
なんかばたばたして ブログに気が回らなかった
仕事が忙しいから?
うんにゃ 今までだって 昼休みの時間でさえも
ブログの更新はできていたし・・・

会社でお世話になった人が 亡くなった
仕事場でも パチンコ屋でも ゴルフに行っても
気さくに下っ端のおいらに 話しかけてくれる人だった

抗がん剤で きつい筈なのに
抜け落ちた髪の毛 帽子で隠しながら
自分の仕事を最後まで・・・

最近 会社で会わないなぁと
思ってた矢先だった

今日 久しぶりに 泣いた

[PR]

by hamah6192 | 2008-01-31 00:29 | 日記  

習字教室


書道とは日本の心
書道とは礼儀作法
書道とは・・・

なんで おりがみ お菓子 カップめんが必要なのですか?
お父さんに教えて下さい(笑)

[PR]

by hamah6192 | 2008-01-27 11:48 |  

日曜日


久々に 何の行事もない 日曜日
嫁は仕事で 娘は習字教室
さて一人ぼっちの親父は・・・

「布団干して 掃除機かけて それから・・・」
やることたんまりなのね・・・
まぁ休みのときは
これ以上の事やってるわけだし
今日は主婦ならぬ主夫にはまりますか!

あ~とりだめした番組も消化しとかんとなぁ
録画の残り時間が 怪しかったべ

娘が帰ってくるまでの勝負!いざ!!

あ 車も洗わんと・・・

[PR]

by hamah6192 | 2008-01-27 11:46 | 日記  

ボイジャー


きみはいく
星の波間を 一人ぼっちで
きみはいく
僕らの想いを 抱えながら

僕らの最後の声に
君が振り向いたとき
君が見たのは
温かい命の輝き

きみはいく
いつかであえる 誰かのために
きみはいく
その名はボイジャー 星の航海者

[PR]

by hamah6192 | 2008-01-27 01:15 | 駄文  

デート


10月以来かな?
こうして二人っきりで 出かけるのって

夕方までには 帰らなきゃならないから
綿密な予定を・・・って 俺達二人に出来るわけないか(笑)

とりあえず 楽しい時間を・・・
遅めの昼ごはんで さきほどあまり出費がなかったんで
「ちょっと贅沢しよっか?」
に対して
「んじゃ チャーシュー麺に餃子で」
と気を使ってなのか天然なのか・・・(笑)

また時間作ろうね
二人が苦手な 綿密な計画立てて
二人が得意な 大人の悪巧みで(笑)

[PR]

by hamah6192 | 2008-01-27 00:29 |  

大人の悪巧み


本日 会社は休み・・・
妻も 会社は休み・・・
けど なぜか二人とも出勤準備・・・

なぜかな?なぜかな?

ごめんね 二人が出会った1周年記念で
1日 二人きりにしてくんろ
年に1回のことだから

新婚旅行も 家族旅行になったし
転校の事もあったんで 土日しか行けなかった
それはそれで 楽しかったし 良かったし
正解だったと思ってる

でも 付き合ってる期間も
出来るだけ 3人一緒にって
頑張ってきたから・・・ごめん
今日は 二人きりにさせてね

【仕事】から帰ってきたら 思いっきり
ぎゅっとしてあげるから(笑)

[PR]

by hamah6192 | 2008-01-26 08:49 |  

ねむれんぞ


なんか眠れなくてこんな時間
寝息を立ててる二人を横目に
そいえば 去年の今日は
まだ お互いの存在なんて
知らなかったんだよなぁ だなんて

それが 出会い 付き合い 
そして 結婚 家族へ

覚えているかい?
初めて会ったカラオケ屋で
同じ年なのに 敬語で距離を取ってたこと

覚えているかい?
初めて紹介された時に
思いっきり泣きながら拒否したこと

すでに昔の話だけど
忘れているかもしれないけれど
いつか 正面から あのときのことを
笑い話として 笑い飛ばせる日が
来るのかな?

俺は絶対 忘れんぞ(笑)

[PR]

by hamah6192 | 2008-01-26 03:57 | 日記  

シグナル


星の光を 水面でうけて
 そっと そらへとはねかえす

波間にゆれる 反射鏡
 それは 海からそらへの
  終わらないシグナル

ココニイルヨ ズットミテタヨ・・・

[PR]

by hamah6192 | 2008-01-25 17:45 | 駄文