カテゴリ:息子( 40 )

 

笑顔

          

最近 名前を呼ぶと笑顔で反応してくれる
まだ言葉にはなってないけど
声を出して 「何か」を言ってくれる

はたから見ると 親バカなんだろうけど
自分でも 思い出すと恥ずかしいけど

やっぱり 目の前では
笑顔を見るために
訳わからん言葉で
変な顔してしまうんだよなぁ・・・

遠くでは 嫁と娘が笑いながら引いてるけどさぁ










[PR]

by hamah6192 | 2009-05-14 13:10 | 息子  

よろしくお願いします

          

今日からおっかぁが仕事に復帰

それに伴い おちびの昼間の世話は
じいちゃん&ばあちゃんにバトンタッチ!
よろしくお願いします。

「世話するの考えると頭が痛い・・・」
とか そんなこと言わずに・・・ね

でも おっかぁの最新メールで
「二人ともやる気マンマンよ(笑)」
とのこと・・・

ひとまず 安心して帰れるかな?
うんにゃ ちょいと早めに帰ろうっと(笑)












[PR]

by hamah6192 | 2009-05-01 12:43 | 息子  

初節句

          

先日 友達から初節句のご招待が届いた
向こうは去年の9月生まれ うちは2月
同級生だけど 5ヶ月の差

うちの決定事項としては
初節句は 来年やると言うこと
今年はまだ3ヶ月なので
おちびも 訳わかんないだろうと・・・
当の本人が やはり こいのぼりを見上げて
喜ぶ顔が見たいという事で 満場一致で決定!

とりあえず来年 今年の分まで
盛大にやれたらね

さてはともかく 今年のお祝いの出費を
計算しとかないとね(汗










[PR]

by hamah6192 | 2009-04-18 13:13 | 息子  

じいちゃんたちの社会科見学

          
じいちゃんとばあちゃんの買い物のついでに
おちびの お尻拭きを頼んだみたい

で 赤ちゃん用品専門店で
頼まれた お知り拭きと 
赤ちゃん用の お洋服をたんまりと・・・

もちろん 他の買い物客もいるわけで
その中には 赤ちゃん連れも・・・

で 帰ってきてから 嫁に一言
「うちのチビの顔の発疹
 ひどい ひどいと思ったけど
 よその子の方が ひどかった!
 うちのが綺麗な方だったよ」

だって・・・

だから何回も
「普通だから 大したことない」
って 言ってたやないかぁ

「分かってくれればいいんだよ ちみぃ・・」
とは言えるはずも無く
これで少しは 信用してくれるのだろうか?

そこはじいちゃん&ばあちゃん
孫のことだもん 無理だろなぁ・・・










[PR]

by hamah6192 | 2009-04-16 14:22 | 息子  

ひいばあちゃん

          
一昨日は 少し時間があったので
おっかぁと 初めての ひいばあちゃんとのご対面

そんな遠距離じゃなかったんだけど
なかなか見せに行くことができなかったんだよね

今年齢91歳 まだまだ はっきりしてて
達者なんだけど やっぱ 年相応・・・
転んでは 骨折したとか話は聞いていたけど・・・

「喜んでくれてたよ 生まれてたのは知っとたって
 いつ連れて来るか 待っとったって言われた(汗」


良かったね

「ひいばあちゃんが抱いてる時に
 ブリブリってやっちゃって・・・(笑)」


あらら

「最後にね・・・
 『年金少ないから 少しでごめんよ』って泣きながら・・・
 紐銭代わりにだって 涙出てきちゃった・・・」


そこには 普通のビニル袋に入れられた しわくちゃな千円札

使えないよね 
貯金に入れてあげようね
また 一緒に遊びに行こうね











[PR]

by hamah6192 | 2009-04-15 08:26 | 息子  

初めての小児科

昨日はじいちゃん&ばあちゃんの心配事の解消のため
初めての小児科行きとなりました

なんでも 顔の発疹がやたらと気になるそうで
そいえば そうなんだけど ネットで調べたら
画像込みで 『赤ちゃんにきび』なる
単にふつーの症状みたい
対応策は 沐浴中の石鹸等でのケアくらいかな?
特に慌てることのものでもないみたい

だが・・・そこは孫のため
「病院に連れてけ!」
だそうです・・・了解!

んで 久しぶりのマイカー運転となった
嫁からメールが届く・・・
「あのね 娘の掛かり付けの病院に行ったのね
 そしたら、閉まってた(汗
 で 電話してみたら『閉院』だって(大汗」

(へ?)

自分は駐車場までしか行ったことが無く
話でしか聞いたことが無い病院だったけど
たしかに 『じいちゃん先生』って言ってたもんなぁ
体調も思わしくないって言ってたかな?
さて どうするべ?

ここで登場 googleマップ!
とりあえず 目の前のPCで「小児科」を検索して
おっかぁの携帯へ送信!

で 無事に近場の小児科で初診完了
思ってたとおり 何事も無く
とりあえずの 塗り薬を貰ってきた
お姉ちゃんの役目がまた増えた(笑)

じいちゃんたちもこれで安心かな?

あとは おっぱいを吐くのを
注意するようにとのこと!
乾布摩擦を心臓から遠いところから
やってください だそうです。
小児喘息防止の為!
了解です!










[PR]

by hamah6192 | 2009-04-09 16:15 | 息子  

夜中の対決


真夜中恒例の おっぱい後の
げっぷの処理と おむつ交換

かわいい おちんちんのさきに
水滴発見!
(さては さっきした後だな?)
と 新しいオムツを 
お尻の下に敷いた時・・・
ぴゅーーーーー

あわてて 新しいオムツを被せて
塞いだところで あとの祭り
最大到達点は ひじの辺りまで
まさかの 聖水プレイですか?(ぉぃ
当の本人は
「おいら何かした?」
とも言わんばかりのすまし顔

横で寝たまま見てたおっかぁ曰く
「やられたね~(笑)
 きっとおむつ取り替えてくれて気持ち良かったのよ」

そう言われると悪い気はしないけど
今回が初めてじゃないんだよなぁ・・・

まぁ なにはともあれ
まだまだ 修行中の身です

[PR]

by hamah6192 | 2009-04-07 16:11 | 息子  

夜中の対決


寝ぐずり魔との 夜中の対決

おっかぁの最終兵器で 一時的に沈めるも
げっぷを出す過程で 再び登場

おっかぁの再充填にも時間がかかるので
それまで 相手を仕るも 決めて無し

やっと寝たかなと思って
布団に寝かせると 思い出したかのように
寝ぐずり再発生

結局 お互い疲れ果てての
いつ寝たか分からないような
今朝の起床でありました・・・

隣では まだ昨夜の寝ぐずり魔は就寝中・・・
おもわず
(いいなぁ)
と思いながら 気だるい月曜日の通勤と
相成りました

[PR]

by hamah6192 | 2009-04-06 13:36 | 息子  

ずっしり・・・


早くも 誕生1ヵ月半
オムツも 次回の買い物から
新生児用からSサイズへ格上げかな?

じいちゃんばあちゃんも
抱いててくれるけど
30分が限度みたい

おっかぁが抱いて体重計に乗ってたけど
差し引き 5キロちょい
これに 睡眠中の脱力感がのしかかるからね

でも 腕の中で小さくなって
寝てくれると
(あ 安心してくれてる)
と にんまりしてしまうのは
親バカなんでしょうか?(笑)

少しは 表情も出てきて
周りが見えてきてるのかな?

夜中の 3時間おきのおっぱい起床も
そろそろ 慣れてきたけど・・・
やっぱ 翌朝は会社で眠いっす

[PR]

by hamah6192 | 2009-04-04 12:59 | 息子  

ウェルカム!

はじめまして…
ふつつかな親ですが よろしく
[PR]

by hamah6192 | 2009-02-13 19:38 | 息子