カテゴリ:息子( 40 )

 

百か日

          

昨日は 先々月に亡くなったおじちゃんの百か日だった
お寺で法要があったと聞いたのは
仕事から帰ったあと・・・

ついに 四十九日しか御参りすることが
できなかったのが残念

でも その代わりと言ってはなんなんだけど
おちびがじいちゃん&ばあちゃんに連れられて
お寺まで数回行ってる
昨日もそう

人見知りしない性格で
顔をあわせるとニコリと笑い
抱っこされると キャッキャっと嬉しがるので
まさに親戚のマスコット的な扱い様
あらゆるイベントでもご指名だそうで・・・
我が家の営業本部長 就任かな?(笑)










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-23 12:45 | 息子  

8ヶ月検診

          

今週に8ヶ月検診におっかあと行って来た

その帰りに メールが着たんだけど
なにやら心配事が・・・?

8ヶ月過ぎて お座りできないのが
病院の先生から指摘されたらしい
来月まで出来なかったら
なにやら検査するから また来いだって・・・
どうなのかな?

なにしろ 8ヶ月で11キロオーバーの
巨体だもん! サイズだけなら
親戚の1歳半の子供にタメ張れます(笑)

少しずつ 少しずつ やっていこうよ
ほら 少しずつだけど お座りしながら
おもちゃで遊べてるよ

ほんと 少しずつ 少しずつ










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-17 19:26 | 息子  

変形!合体・・・?

          

日曜日 おっかあは仕事
それのついでに 娘は習字教室
じいちゃんは家の前で釣り
ばあちゃんは家の裏で畑仕事

んなわけで おちびとオイラは
マンツーマンでの対決となりました

とりあえず さっさとミルクを飲ませたあと
とっとと 縦抱きから横抱きの
合わせ技で おねむの世界に行かせる事に成功

さて 自分のやりたい事を・・・
と思って 集中しだすと
「ふぇ・・・」
と まるでセンサーのように
目を覚ます(涙

なんとか 
「ぐっすり」
「ふぇ・・・」
を繰り返し 午前の部が終了

昼からは期待通りに
「あたしらが 見とくよ」
と ばあちゃんのおちびの相手
やる気マンマンの一声
(ありがたや・・・)
急いで 競馬の予想と
ブログの更新 ぎりぎりでした(汗
そして レースの結果で
テンション下げて(笑)
夕飯の準備もあるだろうからと
1階に降りていったら
案の定 メリーの下に放置です

そこで ひらめいたのが
メリーもそろそろ卒業かな?
んなわけで メリーをジムへ
変形させるべく 残りの部品を取りに
二階へ・・・箱ごと持ってきて
組み立て始めると 部品が足りない(汗
よく見ると おちびがガランガランと
手に持って遊んでる
それを横取りして(笑)無事完成!

初めて見る 遊び道具に
(厳密にいれば ぶら下がってる
 モノは メリーと同じなのだが)
下にもぐりこんで 手にとって
遊んでくれてる

とりあえず 成功かな?
あとは 「お座り」が出切る様になって
目の高さで遊べるようになれば!

でも それはまだまだのようで
足が引っかかるところが増えたので
ジムの下でクルクルと90度に
回転しまくりのおちびであった マル!











[PR]

by hamah6192 | 2009-09-07 20:24 | 息子  

噛み噛み

          

最近 指を握らせると 襲い掛かるように(笑)
口へ持っていくようになった
1週間前くらいまでは その歯茎と吸い付きの
感触が気持ちよかったのだが・・・

ここ2,3日前 いつものごとく指を襲われた時
「カリッ!」
「痛っ ?」
まさかの 下前歯の発見です

嫁に報告すると
「歯ブラシ買ってこなきゃね」
とのこと・・・
てっきり 大人の歯ブラシを予想してたんだけど
おしゃぶりの形をした おちび用の歯ブラシ
最近そればっか お気に入り

あと 氷の入った麦茶も
襲い掛かるように飲み干して
勝手に咳き込んでます(汗
冷たいのが気持ちよいのかな?
でも ゆっくり ゆっくりね










[PR]

by hamah6192 | 2009-08-31 13:01 | 息子  

子連れ狼デビュー

          

昨日は おっかあは仕事&娘は習字教室と
久々にゆっくりできるはずの 日曜日・・・

でも
「午前中 畑行って来るからね」
と じいちゃん&ばあちゃん・・・あれ?
んじゃ おいらとおちびだけですか?

ということで ばたばたして行った おっかあに代わり
9時にミルクタイム&オムツチェンジ!
そのあと 寝付くまで抱っこしてやって
やっと寝たと思って 下に下ろすと
「びぇえええぇ~」
あうあう(汗

結局 午前中一杯 抱いたり下に下ろしたりの
繰り返し・・・

やっと 午後からじいちゃんの登場で
ベビーカーデビューとなりました
といっても 裏庭グルグル回ってるだけなんだけど

いつか 灯台や船揚場や児童館まで 遠征できるかな?











[PR]

by hamah6192 | 2009-06-08 19:41 | 息子  

ありがと

          

昨日はちょっと遅くなったんで
じいちゃんに沐浴をお願いした

いざ 準備が終わって
すっぽんぽんの体制に入るのだが
この日初めて着た服が 脱がしにくいらしく
ばあちゃんとおっかあとの二人がかり

やっとのこさで 裸にされ ばあちゃんの手で
じいちゃんの待つ お風呂場へ・・・
よろしくお願いします

「なににやけてんの?」
「ん?二人でおちび裸にするとき
 おちびが笑ったやん?
 そんとき ばあちゃんもおっかあも
 一緒に顔見合わせて笑ったの見たら
 なんだかね・・・」

「子はかすがいですか?」
「孫ですな」
「(笑)」

おちび やっぱお前はすごいわ!
今 うちの中がうまくいってるの
お前のおかげだよ ありがと!










[PR]

by hamah6192 | 2009-06-02 19:21 | 息子  

クビ 据わってきたかな?

          

生まれて 3ヶ月ちょい
最初は 恐々扱っていたおちびだけど
最近は 横抱きからの180度回転も
なんなく クルクルと(笑)

立て抱きが苦手なおいらも
その理由として 頭が
ぐらんぐらんになる事だったんだけど
このところ だいぶましに(乱雑に(ぉぃ))
なってきた

でも ミルク後のげっぷ出しは
まだ 肩の上ではできませんので
ひざに腰掛けさせての左腕の上に
腕と頭を乗せて 
右手で背中をトントンとすると
「げふっ!」
立派に大人顔負けの音をさせてくれます
出るまでの時間も短くなってきたかな?
でも そのあと左腕をチューチューと
吸い尽くされます(笑)
気持ちいいじゃないか このやろ(ぉぃ

少しずつ 少しずつ 育ってきている実感
親バカ承知で ニンマリです










[PR]

by hamah6192 | 2009-06-01 13:38 | 息子  

レベルアップ?

          

ドラクエのレベルアップのBGMと共に
おちびのオムツのサイズが1つ上がった
防御力アップ?(笑)

SからMへ

この一行だけだと
怪しい雰囲気になるのだけれど・・・(ぉぃ

とりあえず OBの回数は
だいぶ減るのかな?
サイズの体重範囲内だけど
短かったなぁ・・・Sサイズ

こんにちは!Mサイズ!!










[PR]

by hamah6192 | 2009-05-28 18:16 | 息子  

久しぶりのお風呂

          

風邪気味だった おちびも
だいぶよくなってきて いいかげん
いい風味が出てきたので(笑)
久しぶりのお風呂となりました

やっぱりお風呂大好きっ子やね
直前 おっぱい欲しくて泣き叫んでてても
湯船に入るとぴたっと泣き止み
江戸っ子爺さん風に目を閉じる

久しぶりのお風呂は 気持ちいいですか?
今度は じいちゃんたちにも
一緒に入る機会を与えないとね
と言うことで 今日は偽者の残業です
何事にも気配り気配り(笑)










[PR]

by hamah6192 | 2009-05-27 18:51 | 息子  

初めての「おくすりノート」

          

先週からかな 少し鼻水と咳をするようになった
今 流行の新型インフルエンザの事もあり
先週末の土曜日に 小児科へ出陣です

結果的には 軽度の風邪気味とのことで
二、三日のお風呂の禁止と お薬を三日分

で 帰りの薬局で おちび名義の「おくすりノート」を
作ってもらいました
あまり活躍して欲しくないのだけれど
これから お世話になるのかな?
予防接種も予約しとかなきゃね

とにかく 早くよくなれ!










[PR]

by hamah6192 | 2009-05-26 13:03 | 息子