カテゴリ:息子( 40 )

 

保育所 二日目

          

今日から 本格的な保育所
っといっても 慣らしの期間で
昼過ぎには おっかあが
迎えに行くみたい

初めての親離れ
親戚以外に預けるのも
これが始めて・・・

どうかな?
昼の電話では
離れる時に 
おっかあのほうに
戻ってきそうに
なったみたいだけど

早く友達が出来るといいね










[PR]

by hamah6192 | 2010-04-02 20:32 | 息子  

入園式

          

今日は入園式

おいらは仕事で残念だけど
代わりに春休み中の
『ねえね』
が行く気マンマンです

おっかあもおいらの仕事で
新調したデジカメで
撮り捲くる気マンマンなので
帰りが楽しみだ!










[PR]

by hamah6192 | 2010-04-01 09:41 | 息子  

火傷・・・

          

先々週の土曜日に 
晴れて一歳になった うちのおちび

実はその夜事件がありまして
餅踏みに使用した御餅を
小さく切ってぜんざいにして
食べようとしてた

けど 中に入ってたお椀が
おちびの手に届くところにあって
おちびが溢してしまった

そして おちびの左手に・・・

その日のうちに救急病院にいったんだけど
火傷は小児科じゃなくて外科扱いだとか
その日は小児科しかやってなくて
どうしようかと思ってたんだけど
その小児科のお医者さんが
「看ましょうか?」
と言ってくれた

水ぶくれが酷かったけど
跡が残るほどじゃないと言うことで
家族は一安心 本人もその時は
もう平気みたいで 落ち着いてた

次の日が日曜だったから
月曜日に外科へ連れて行って
診察してもらった

今は薬とか塗らなくて
自然治療が一般的だそうで
お風呂もお湯には傷口をつけることは
ダメだけど、水道の冷たい水で
洗ってくださいとのこと

その後は傷口をガーゼみたいなモノで
覆ってサランラップを巻いてテープで固定
全て二人がかり(汗

ほんと手首だけでよかった
顔とかだったらと思うと
いまでもゾッとする

誰のせいじゃなくて
家族みんなで 気をつけて
守っていかなければならないよね

ごめん ほんとに ごめん

今はもう 治りかけて
皮膚も再生しかけてます

あいかわらず お風呂と
サランラップは二人がかりだけど・・・










[PR]

by hamah6192 | 2010-02-24 19:53 | 息子  

あんよ

          

2,3日前から 
手放しで歩けるようになった
まだまだ 10歩くらいだけど
トタトタと歩いては バタンって
倒れちゃうけど 記念すべきこと!

明日は初めての誕生日
家族みんな 休みだから
盛大に祝おうね

贅沢なことは出来ないけれど
それは 来年以降に
がんばらせてください










[PR]

by hamah6192 | 2010-02-12 18:47 | 息子  

夜泣き・・・

          

新しい環境になってから
夜泣きをしなくなった

当初は逆になるかな?って
思ってたんだけど

遊べる範囲が広くなって
昼間に疲れて程よく眠れるみたい

でも 夜中2回のミルクタイムは
健在です

それでも 工夫次第で
すぐミルクが出せてるから
すぐ完食して 寝てくれる

ありがたや!

今度は近くの公園に散歩に行こうね











[PR]

by hamah6192 | 2010-02-04 18:59 | 息子  

瞬間芸?

          

つかまり立ちが出来るようになってから
やたらと あちこちに 
よじ登ってくるようになった 活性化おちび

最近は そこから 手を離して
完全二足立ちが出来るようになった
わずか3秒・・・(汗

まぁ これも一歩前進ということで
ますます 目が離せなくなりました
いろんな意味で・・・ね










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-25 16:01 | 息子  

昼夜逆転?

          

最近 夜中のお遊び時間が
長くなってきているような気がする

昨日も夜中の3時から
寝かせつけたのが4時半

部屋のあちこちに
這いずり回り
おっかあの顔をペタペタ
姉ちゃんの顔をペタペタ

遊んで欲しいんだろうね
でも みんな眠いんだよ(汗

その分 前なら一緒の時間に
朝ごはんで 出勤する時には
台所で 行ってらっしゃい!
だったのが 朝食食べるときも
出かけるときも 布団で爆睡・・・

じじばばにお願い!
できるだけ 昼間に
起こしておいてください
寝てくれるのが 楽なのは
重々承知してますが・・・










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-21 12:28 | 息子  

小さい靴下

          

先ほどの朝寝坊の次に
朝ごはんを食べに下に降りていった

先に嫁と一緒に下りていた
おちびはいつもの
ホットカーペットのセンターポジションで
おもちゃと遊んでる

ふと見ると 足は裸足のまま
(あ~じいちゃんあたりから
 チクチク言われそうだな・・・)

と思い 靴下を探してみるが
近辺にはないみたい

階段のところに あった!と思ったのが
実は11歳の娘の靴下というから
11歳と10ヶ月のを間違えるとなぁ(汗
いや それほど違和感がない
うちのビックおちび(?)

結局 二階のおちびラックを
探していると2ヶ月くらいの時の
靴下が出てきた

今のと比べると 小っさ!
よく育ってくれたよなぁ・・・
と 畳の上において
しばし感慨にふけさせて貰いました

寝坊して時間無いのにね・・・あ(汗










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-18 13:41 | 息子  

イルカのおもちゃ

          

この前の研修旅行の
水族館のお土産に買って来た
お風呂で遊べるイルカのおもちゃ

ぜんまいで動くものだけど
どうも元気にばたばたしてくれない

ばたばたしてくれないものだから
俄然 注目も単なる緑の
カエルの温度計のほうが
好きみたい

当の本人としては
悔しいので(笑)
ちょいと分解して
直せるモンなら直してみましょう!

さて 今日はばたばたして
くれるのだろうか?
してくれても 注目して
くれるだろうか?(汗










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-16 18:08 | 息子  

つかまり立ち

          

おとといのこと

おっかあのお腹の横で
遊んでたおちび

なにやら おっかあによじ登りたくて
ばたばたしてた その瞬間!

(よっこらしょ!)

「あら? 立っちゃった」
「この前からよ~」

どうも研修旅行の間に
出来る様になったららしい・・・
思い出の瞬間に立ち会えなくて
残念だったけど 今の瞬間が
おいらにとっては思い出だべさ

毎日のスクワットの成果かな?
体重いのにね・・・ちゃんと育ってるね!











[PR]

by hamah6192 | 2009-12-09 15:02 | 息子