カテゴリ:駄文( 7 )

 

新しい季節とカレンダー

温かな風とともに 
 新しい季節が近づいてくる

新しい季節とともに 
 きみは一つ大人になるのかな

まだまだ ちっちゃな手のひらだけど
まだまだ かけっこ遅いけど

新しい季節が来る前に
きみの部屋に カレンダーを飾ろう

ほんとは だいぶ季節外れだけど
ほんとは もっと気に入った絵ならいいけれど

新しい1年間を 自分の手で めくってごらん
そこには何かが 待ってるはずだから・・・



にほんブログ村 ポエムブログへ
[PR]

by hamah6192 | 2008-03-01 00:47 | 駄文  

ナイトメア


とおくで きみの ないているこえが
きこえてるから ねむれない・・・

[PR]

by hamah6192 | 2008-02-06 13:26 | 駄文  

星紡ぎ


魔法のクレパスで
 星と星とを結んでいく

そこに浮かぶのは
 はるか神話のものがたり

今日 君の 新しい神話を
 紡いでごらん

[PR]

by hamah6192 | 2008-01-31 00:53 | 駄文  

ボイジャー


きみはいく
星の波間を 一人ぼっちで
きみはいく
僕らの想いを 抱えながら

僕らの最後の声に
君が振り向いたとき
君が見たのは
温かい命の輝き

きみはいく
いつかであえる 誰かのために
きみはいく
その名はボイジャー 星の航海者

[PR]

by hamah6192 | 2008-01-27 01:15 | 駄文  

シグナル


星の光を 水面でうけて
 そっと そらへとはねかえす

波間にゆれる 反射鏡
 それは 海からそらへの
  終わらないシグナル

ココニイルヨ ズットミテタヨ・・・

[PR]

by hamah6192 | 2008-01-25 17:45 | 駄文  

瑠璃色の天球儀


確かにそこにあった
 もう一つの宇宙
幾多の時間の流れとともに
 多くの人の想いを乗せて
  静かに 静かに 回り続ける
いつか大人になったとき
 僕の想いを上乗せした
  君にこの宇宙をあげよう  

[PR]

by hamah6192 | 2008-01-24 18:23 | 駄文  

ぼくの星


ぼくが笑うと輝く星があるんだって

だからこの星空でその星が一番輝くよう

ぼくはずっと笑っていたい

あのシリウスより

もっと もっと・・・


[PR]

by hamah6192 | 2008-01-23 12:54 | 駄文