カテゴリ:娘( 118 )

 

眠い・・・

          

結局 昨夜は娘の方が先にダウンして
今日の早朝へと読書感想文の仕上げは
延期となった

そんなわけで 子供より
遅く起きるわけには行かないので
4時半の起床である(汗

それには別の理由があって
今日の7時半から 小学校の校門前に
『あいさつ係』として15分程度
立ちんぼしなければならないのである

逆算すると 7時には家を出なければ
ならないので 残る3枚ちょっとの
原稿用紙を2時間で仕上げなければならない

とりあえず 5時に娘を起こすとして
洗濯機を回して 炊飯器を見たら
空っぽだったので お米を研いでセット!

なんだかんだで時間は過ぎて5時ジャスト!
「うりゃー~~~」
と位の勢いが無いと うちのは起きない(汗
んで 起きて来たのが5時15分・・・
すでに巻いてますがな・・・(汗

まぁ 順調にマスは埋まっていき
6時にはおちびが いつもの朝泣き
これには アクエリアス1杯飲み干したら
また二度寝してくれたので嫁の横にセット
6時15分には嫁が起きて来たので
朝ごはんと弁当をお願いして
最後のスパートを掛ける!

んで・・・がんばったね
今日は早く寝るように!
ってゆうか 夏休みの宿題なんだから・・・
来年は中学生!余裕を持ってだべ!










[PR]

by hamah6192 | 2010-09-03 17:53 |  

昨夜はごめん

          

昨日の夜は 夏休みの宿題の
読書感想文を仕上げることに・・・
でも オイラが残業で
帰ってきたのは 21時近く・・・

それから ご飯を食べて
取り掛かってみると
いつの間にか オイラが先に
寝てしまってたみたい・・・ごめんね

今日は何とかがんばって仕上げようか?

朝学校に送るとき
昨日の早朝においらが作った
夏休みの宿題の工作の貯金箱
シールまみれになってたけど
大事に学校へ持って行ってること
うれしかった

今日の仕事は一日中
日給者の給与処理だった

丸一日今度の総務の担当者への
レクチャーだったけど
さすがは元電算室!
これで全て引き継いでもらって
オイラへの負担は
減らしてもらえるみたい
明日の午前中までかかると思うけど
来月からのこと考えると
がんばってみましょうかね!

あ ウイルスソフトの
年次更新の伺いも作らなきゃね
今日 見積書が届いたから

あと社員さん個人のノートPCの見積もりも
3社から届いた・・・東芝、富士通、DELL
これも早く当人に渡して決めてもらわなきゃ
朝から 東芝と富士通さんから
営業の電話が凄いです
DELLさんは余裕ですかね?
この段階で脱落決定でしょう(笑)

さて 夕方の連絡が無いということは
おちびのお迎えは大丈夫ということかな?
あと少し がんばって 今日は早くかえらなきゃ!










[PR]

by hamah6192 | 2010-09-02 18:00 |  

春休み

          

ただいま春休みの真っ最中

そろそろ宿題終わらせないと
またばたばたするぞ!

そろそろ早めに起きないと
またばたばたするぞ!!

今朝だって昨日だって
朝5時に起きたと威張っても
その後 2度寝で8時に起きちゃ
意味ないっしょ!

そりゃ 2度寝は気持ちいいけどさ・・・










[PR]

by hamah6192 | 2010-04-02 20:36 |  

学校へのお迎え

          

いつも 小学校への朝の送迎がおいらで
夕方のお迎えがおっかあの仕事

でも 今日は おっかあの仕事の都合で
おいらがお迎えに行くことに

けど いつもより早めの集団下校の日なので
どうしても仕事中に抜けなければならない・・・
その後 嫁方のばあばんとこに
送るまで 所要時間が約1時間

さて どう理由を付けようか?
正直に言ってきましょうかね
すみません 抜けさせてもらいます
帰ってきて その分がんばりますから










[PR]

by hamah6192 | 2010-02-10 12:36 |  

送迎&スキンシップ!

          

いままで 徒歩20分の登校時間が
車で20分になった

もちろん 起きる時間も
今までよりも早く6時に起きる様に

行きは おいらで
帰りは おっかあ

車の中ではいろんな話が出来るよね
信号に引っかかるかどうかで
その日の運勢を計ってみたり
バス通学の友達のバスを追い越したり
今まで以上に いろんな事が話せる

実際 大変だけど 楽しいよ
安全運転でがんばります!

帰りは おっかあの待ち時間で
宿題がやれて 時間の効率化!
家で目一杯 おっかあの手伝いも
出来るよね(笑)










[PR]

by hamah6192 | 2010-02-04 18:55 |  

小学校のこと

          

引越しをするに当って
一番気になったこと

それは娘の転校・・・

おっかあと結婚する時も
大人の事情で今の小学校に
転校することになった

なるだけなら 5年の3学期までは
今の学校に・・・と思って
担任の先生に今日相談に行った

前回はおっかあ任せだったから
今度は両親二人でね

すると あっさり
「校区外になりますけど
 小学校卒業するまで
 今の学校にこれますよ」

とのこと・・・

よかったね
せっかく出来た友達とも
離れ離れにならないですむね

でも 朝は今まで以上に
早く家を出なきゃ
おいらが会社遅れちゃうからね

1年と2ヶ月 がんばろう!

え?中学も?(汗










[PR]

by hamah6192 | 2010-01-26 18:54 |  

お泊り阻止

          

今日は以前から予定していた
嫁方のばあばんちへのお泊り予定・・・
のはずが

そのことを切り出したとたん
うち方のばあちゃんが文句を言い出した

「子供の言うことばかり聞いてたら
 しつけにならん!」
「習字教室も一文にもならん!」
「弟の世話もいっちょんせん!
(ちっともしない)」


そりゃ 娘もばあばには会いたがってるけど
向こうも娘に会いたがってる
おいら達 親も会わせてやりたい
行かせたくないのは うちの
ばあちゃんとじいちゃん二人のみ
しつけとかの問題じゃないべ

習字教室・・・これで身を立てろなんて
思ってません
自分がやりたいと思う気持ちを
大切にしたいし 
むりやり他の勉強させたって
子供がいつか爆発するのは
おいらのことで分かってる事だろうと
思うんだけど・・・

弟の面倒・・・どこみてんのかな?
ちゃんと面倒見てるし・・・
それに 面倒みてるそばから
「危ないから」
とか理由付けて 弟引き離して
自分達が外とかに拉致するでしょ?

とにかく 今日は無理だったけど
明日は強行突破です
文句言われたら そのときまで!
さてさて・・・










[PR]

by hamah6192 | 2010-01-09 14:43 |  

始業式

          

今日から三学期
でも昨日 一昨日と 補習で
既に登校済みなんだけど

宿題の方はなんとか
終わらせたみたいだけど
自由課題の読書感想文は今回は
サボり(ぉぃ
あ~あ 連続表彰が途絶えちゃったねぇ

んで 一番頭を悩ませるのが
通知表に書く家からのコメント
達筆の先生の字の横に
おいらのミミズ文字がモゾモゾと・・・

んなわけで 今回はおっかあに
変わってもらいました
結婚してからは オイラばっかだったからね

よろしくおねがいします










[PR]

by hamah6192 | 2010-01-08 18:16 |  

クリスマスイヴ

          

楽しみにしてたクリスマス
おっかあとなにやら話しているみたい
「今日がクリスマスで
 明日がイヴやろ?」

(違います(汗 )

「サンタクロースの弟が
 ヨンタクロース?」

(そんな人いません(汗 )

「ケーキ5人に切るのどしたらいい?」

「おっかあとおっとうは
 一緒に1つのをに食べるから
 十字に4つに切ったら?」


「え~っ」

「5つにしたら 一人分の量が

 減・る・よ!」


「わかった!」

騒がしいけど いつもの我が家です

プレゼントの場所分かったかな?










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-25 15:39 |  

ふたご座流星群

          

一昨日から今日の明け方までが極大になった
三大流星群のひとつ「ふたご座流星群」

毎年 家の裏庭の車の側から
観ている個人的な恒例行事

今年は娘も参加したいとのこと
「今まで流れ星観たことない」

「んじゃ 遅くまで
 がんばって起きてなきゃね
 おっかあが帰ってくるのが
 10時過ぎだから 
 おちびを任せたら見に行くよ」


んで おっかあ帰宅・・・
娘は・・・布団の上で玉砕(汗
起こしていくのも何なんで
おっかあとおちびが
寝静まったのを確認して
例年通り 一人の観察となりました

山があるんで 視野が狭かったけど
短時間で7個ほど観れて お腹一杯!

朝起きてきた時 悔しそうに
「流れ星 観に行った?」
って聞いてきたから
「うんにゃ おいらも寝てしまったよ」
と ウソついちゃった

こんなウソなら okでしょ?










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-15 12:29 |