カテゴリ:嫁( 92 )

 

定期健診


28週目の定期健診

予定より早く終わったらしく
珍しく午前中に完了のメールが届いた
「塩分控えめにだって
 でも たくあんが美味しいのよ~
 体重は大丈夫だったよ」

とのこと・・・

すぐに帰っても 安らげないだろうから
ちょいと羽を伸ばしてきてくださいな

あと少し あと少し


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-28 17:52 |  

あさ~


相変わらず 寝起きが悪いというか・・・

たぶん 夜中に腹ン中で 坊主が
動きまくってるから 
深く寝付けないってことだろうね
仕方ないかな?

ばあちゃんが 朝6時前に台所で
ドタンバタンと大きい音を
出してるところをみると なんか
「はよ起きれ!」
と言ってるみたいで 怖いっす

子供が生まれて 落ち着いたら
ちゃんと起きて 朝の準備させますから
あと3ヶ月 待っててくださいな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-27 08:50 |  

何度目の?


今朝 朝食を食べていると
いきなり ばあちゃんが切れた
「二階ばちゃんと片付けんけん
 家ば出て行け!」

これで 5回目かな?

なんでも 昨日二階に上がって
娘の部屋を見たらしい

確かに 散らかしてるんで
昨日の朝 
「学校から帰ってきたら片付ける」
と おっかぁと約束をしてたっけ・・・
けど 帰ってきてからテレビが見られないものだから
遊びに熱中して そのまま放置

で 今朝にいたるのである

なんか その事以外にも
イライラしてることがあるらしく
その矛先が こちらに向いたってことか?

でも 妊婦を前に言うことじゃない
うつむいたまま 朝ごはん食べるの
とめたままの嫁の姿が痛々しい

ちゃんと 今日帰ってきてから片付けます
それでいいね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-20 09:03 |  

お疲れさま


昨日の晩に
「帰るの 9時過ぎるから」
とメール打ったら
「緊急事態発生!」
の返信・・・

家で何かあったかなと思ったら
仕事場でのことらしい

結局 帰りはあちらが遅く 11時

緊急事態の愚痴を しゃべった後に
ご飯も お風呂もスルーしてお布団に・・・

お疲れ様でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-19 12:46 |  

暴れん坊


将軍のことじゃなく
おなかの中

あっち蹴ったり
こっち突っ張ったり
活発な様子

周りは
「元気だね~」
ですむかもしれないけど
本人は
「内臓蹴られたり 膀胱蹴られたり
 変なトコ 背伸びしてつっぱったり
 おなかが減ってきたり
 座ったりすると
 じたばたする」


「腹減った~とか
 運動しろ~とか
 言ってんじゃない?」


「でも尋常じゃないわ(笑)
 エイリアンってこんな感じかな?」

すでに息子は異星人扱いですか?(笑)

たしかに
会話の途中でも
「あぅ!ぅぅぅそんなとこ突っ張るなぁ~」
と おなかに話しかけてる姿は
微笑ましくもあり 痛々しくもあり
おいらは黙って 突っ張ってるとこに
手を当てて
(あんまり おっかぁをいじめんといてね)
と念を送るしかないのかな・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-14 09:21 |  

寝起き


今朝 いつものように起こすと

「う~ 夢の中で思いっきり
 仕事してたから 寝た気分しない~」

とほざいてましたが

おいらの夢の中では
あんたはゴルフでおおはしゃぎ
おいらがキャディーでバック持ち

こっちがほざきたいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-13 08:57 |  

新人研修


ラストまでよっぽど疲れていたのか
帰ってお風呂に入るなり
カーペットの上でばたんきゅ

布団敷いてるんだけどなぁ・・・
もうこうなったら 動かないし
このまま寝かせてあげたい気もする

そんで 毛布と掛け布団持ってきて
朝までテレビの前で ごろ寝っす

体痛くなかったかい?
寒くなかったかい?

おいらの方が 毛布と布団
持ってかれてましたけど~

今日もガンバです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-11 09:15 |  

おなか


娘が メジャーをぶんぶん振り回しながら近づいてくる

「メタボ する~」
「拒否します」

「おっかぁもメタボだったから~」
「おっかぁは違うべ」

「メジャー見せたのがダメだったかな?」
「ダメでしょ おいらの天敵だべさ」
「でも この1ヶ月で 膨れたよぉ」
(そんな 風船みたいに(笑))
「売り場でも みんな触りに集まってくる」
(ぉぃぉぃ)

けど これだけ元気に
ばんばん動いてるの分かれば
みんな触りたがるよなぁ

あと少し・・・元気に 出て来い!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-10 08:01 |  

足のむくみ



接客業のため ずっと立ちっぱなしの仕事

夜帰ってきたら 真っ先に 横になる

すかさず 腰と背中と足のマッサージの 始まり始まり

おかげで 握力 鍛えられてます

あと 1ヶ月で産休もらえるんで

がんば がんば


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-07 08:44 |  

冬物の上着


結婚してもうすぐ1年

日曜日がちょっと寒かったんで
お墓に着ていく上着を クローゼットから
出してみたら 見事なカビが・・・

それを ばあちゃんに発見されたもんだから
さあ大変!とまでは行かなかったけれど
「このカビを 洗う前にちゃんと嫁に見せなさい!」
とのお達しが・・・

「ごめん 洗わんで しまっとった・・・」
「んじゃ 月曜日は これみんな洗っとこうか?
 どうせ お墓には 付いて来れんやろ?」

「うん」
「お願いね」

こうして 一時的に クローゼットの過疎化が出来上がり
この春は たのんます
あ 赤ちゃん産んだばっかなので 自分でやります


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-11-04 22:33 |