カテゴリ:嫁( 92 )

 

メール


仕事中に 嫁からメール
相変わらずドキドキものである

「朝から 下腹が痛くて 横になってる
 時間を計ってるんだけど 陣痛じゃないと思う
 ・・・お母さんには言って二階です」


そか 時間を計るってとこが
いまいち意味が?なんだけど
周期的に来たら合図なのかな?

明日で予定日まであと10日
そろそろ 気持ちをしっかりしなきゃね

でも 側では笑ってあげとかないと・・・
少しでも 笑顔で 笑顔で

あ 月曜日のもしものために
前倒しで仕事してきます
あまり遅くならないように
がんばってくるね

待っててね

[PR]

by hamah6192 | 2009-02-07 17:48 |  

先輩ママさん


昨日の夜に 嫁の携帯にメールが
相手は 仲の良い友達の一人

既に 嫁の職場はやめて
別のとこで働いているのだけれど
依然 仲良くしてもらっている
結婚式にも 来て貰ってたっけ

そんな彼女も 嫁と同時期におめでた
で メールの内容は
「生まれたよ!」
というもの
生んだ数時間後というのに いやはや元気だなや(笑)

まだ病院なので 携帯で話が出来ないからか
メールの応酬が続く 返信したら すぐに返事が
その繰り返し・・・

「いいかげん 休ませたら?」
と言うと
「あたしもそう思う・・・(笑)」
ホントに嬉しそう
娘も 可愛がってもらってたから
家族みんなで おめでとう!

「今度の日曜日に 会いに行こうか?」
「え いいの?」
「あんまり 遠いトコじゃないからいいやろ」
「うん!」
「お前も一緒にね」
「うん!」

さて これで週末はゆっくりの予定もなくなった
まっ いいか

メールにあった彼女の言葉
「お先に すっきり!」

すぐに 追いつくよね(笑)

[PR]

by hamah6192 | 2009-02-06 09:29 |  

今日のメール


昼前に 嫁からのメール
臨月に入ってから 家からの連絡は
少々 ドキドキものである

で 内容は・・・
「おかあさんが居なかったんで
 ご飯が無かったから
 気を利かせてご飯炊いたら
 何か別の献立考えてたみたいで
 怒られた・・・難しいぴょん(涙)」


「ぴょん」じゃありません
あれほど 
「お互いに話しながら 台所の事はやってね」
って言ってたのに・・・
気が利くのは悪いことじゃないよ

まぁ 相手も怒るようなことじゃないんだけどねぇ

さて どうなっているか・・・帰ってみるべ(汗

[PR]

by hamah6192 | 2009-02-05 17:45 |  

38週目!


昨日が 38週目の定期健診
ついにカウントダウンかな?

違う意味で ついに宣告されました
「体重制限」(笑)

おいらが笑える立場じゃないことは
重々承知ですが 確かに食ってたもんなぁ

明日からはメモ帳片手の食事らしい
近くで お菓子とか食べれないね

あと2週間 そちらもがんばれ!

[PR]

by hamah6192 | 2009-02-04 12:58 |  

記念日


2年前の今日 君に初めて会った

カラオケ仲間の一人の姉と言うことで
「5時間耐久アニソンカラオケ大会(笑)」
に参加してきたっけ

同年代と言うこともあり
あっという間に仲間に溶け込み
あっという間に5時間が過ぎていった

まさかそのときは
その10ヵ月後に結婚式を
挙げるとは思ってなかったけど
運命だったのかな?
縁とはわからないもんです

明日から 出会って3年目に突入
これからもよろしくです。

[PR]

by hamah6192 | 2009-01-28 13:37 |  

ソフロロジー教室


今日は産婦人科の病院で
「ソフロロジー教室」なるもののため外出

昨日の歯医者は緊急だったからしかたないよね
ばあちゃんの機嫌もおさまってるらしく
穏便に出かけることができるみたい

今日はなんでも「出産時の体位」のお話なんだとか
そもそも『そふろろじー』って?
調べてみたら
『なるだけリラックスして赤ちゃんを産みましょう』
ということらしい
出産に対する『怖さ』を無くせば『痛み』も
軽減できるとか・・・

夜 布団の中で
「腰が痛い」「脚がつった」「あちこち圧迫される」
と辛そうな姿見てると マッサージしてやるだけじゃ
限度があるもんね
少しでも 楽に元気に生まれてきますように・・・

[PR]

by hamah6192 | 2009-01-22 12:23 |  

今日から臨月


今日で 妊娠37週目に突入
ついに「臨月」です

おなかも立派になってちゃって
いつでもOKってなくらい

昨日の夜も 赤ちゃんのしゃっくりで
おなかの表面が揺れるの見て
その存在を 改めて感じたりして

手でおなかを触るより
おなか同士をくっつけてたほうが
動きが伝わるのはなんでかな?

なにはともあれ
いろいろ まだまだ
準備しなくちゃね

最後の買い物で
病院に持っていくものとか
出産一時金の事前申し込みとか
やること多いし 不安もある
でも 楽しみのほうが数倍大きい

午前中メールで
「歯の詰め物が取れて 痛い」
って言ってたのが 気になるけど・・・
ちゃんと 歯医者に行ってきな

[PR]

by hamah6192 | 2009-01-21 14:01 |  

ばあちゃんの機嫌


おいらが仕事始めの
この前の月曜日

娘を習字教室に送って行ったあと
また迎えに行くのもなんだから
どっかで時間潰して
帰ってきたみたい

でも時間が悪かった
夕方5時過ぎ・・・
「どうしよ 
 ばあちゃんが口きいてくれない」

そんなメールが仕事場に届く
「何で遅くなるって
 連絡せんかったと?」

「しようと思ったけど・・・」
「しなかったら いっしょやん」
「う~~~」

そんなこんなで 二日間
やっと今朝には挨拶をしてくれたそう
あ~胃が痛い・・・

[PR]

by hamah6192 | 2009-01-07 12:47 |  

産休突入


産休といっても
家事のことはしなきゃならない
でも ばあちゃんもおっかぁの体のこと
心配しているのは忘れないで・・・

やれる分だけ 休みながら
ゆっくりゆっくり
やっていけばいいし・・・ね

明日からは 姉ちゃんの
帰省と称しての援軍が到着するから
少しは 休めると思うよ

二日間 夜遅くなるけど
ごめんね

[PR]

by hamah6192 | 2008-12-29 16:43 |  

がんばれ!がんばれ!


某大型スーパーの紳士服売り場担当
店が開店してから 早10年近く
そこに常駐してるため パートなんだけど
それなりの 権限+信頼+頼りになってるみたい

そして 明日25日までが書入れ時
そして その次の日から産休突入!

最近 腰が痛いとか 腹が張るとか
腹がグニグニするとか きつそうだけど
がんばれ!がんばれ!

ゆっくり 食っちゃ寝生活が目の前だ!(笑)
(同居なんでそうも言ってられないか・・・)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
TREview
[PR]

by hamah6192 | 2008-12-24 19:09 |