カテゴリ:嫁( 92 )

 

久しぶりのドライブ

息子の小児科行きの為
数ヶ月ぶりマイカー運転だったね

そいえば 前日に近所への買い物に
車で行ってみたって言ってたっけ?
よほど 心配だったみたい
それに前回までは 
まだお腹の中に入ってたものね

今月一杯で産休が終了
来月からは 半年ぶりの
通勤となりますが
大丈夫みたいね

あちこち 寄り道できたかな?
気分転換!気分転換!










[PR]

by hamah6192 | 2009-04-09 16:48 |  

今日の晩御飯?


3時過ぎに 嫁からメールが届く
「洗濯物を無事取り込みました
 晩御飯何がいいですか?
 以外で」


(肉以外ですかぁ?)

最近 山菜づくしで
食物繊維ばっかなんですけど?
動物性たんぱく質は?

まぁ お腹にたんまり貯蔵してますけど

さて そろそろ帰ろうかな?
晩御飯はなんだべや?

[PR]

by hamah6192 | 2009-04-07 18:18 |  

我慢の時期なのかな?


息子が生まれて 少しは和らいだと思ってた
嫁姑の関係・・・

でも やはり
嫁の作ったおかずには 手をつけないし
会話もなんだかギクシャクな
雰囲気を感じる時があったりして

確かに器用な方ではないけれど
一生懸命やってるのにね
しょんぼりしているその姿に
「ごめん」
としかいえない おいらは無力だ

最後の手段はいつでも使えるけど
なんとかならないものかな・・・
まだ時間が必要なのかも

[PR]

by hamah6192 | 2009-04-06 14:23 |  

最終兵器


夜中 どんなに ぐずっても
どんなに 泣きわめいても

おっぱいひとつ(ふたつ?)で
黙らせてしまう

かなわないな・・・

「ためしに 吸わせてみたら?」

できるわけないでしょ!

[PR]

by hamah6192 | 2009-04-04 13:56 |  

出産後


出産して はや二日
もう 普通の歩行で歩けるし
ここ数ヶ月の 重々しい身のこなしが
軽々に見える・・・けど

「思った以上に体重減らんかった・・・」
「太ったってこと?」
「かな?」

確かに この産婦人科 
食事が洋食店並みの豪華さ
今日の夜には「祝い御前」と言う名の
コース料理だそうな・・・自分ばっかり
いや 産婦人科を選ぶ時には
既にそのことは うわさでは
聞いてたんだけど・・・

三食+アルファ(おやつ)
&昼寝付きだもんなぁ
退院まで 優雅な生活楽しんでくださいな

でも 息子へのおっぱいとか おむつとか
大変なのは知ってるよ
家では 娘とだんなにおまかせあれ

[PR]

by hamah6192 | 2009-02-16 17:01 |  

分娩室前廊下にて

次が詰まってるみたいで 病室のほうへ移動
嫁は点滴中で いまたまな板状態…
病室では 嫁の分の夕飯が用意してあったけど あの状態なので 代わりにいただきました(笑)
だって 衛生上 早めに食べてください とのことだから…美味しかったよ 酢豚
分娩室からは 絶えずうめき声が…
がんばれ がんばれ
[PR]

by hamah6192 | 2009-02-13 18:33 |  

分娩準備室にて

すでに 2分おきの陣痛
検診の分娩台から 苦しそうな声が聞こえてくる
まだ 側に付いてあげれないのかな?
娘も立ち会わせたいのだけれど 身動きがとれない
がんばって ただそれだけ…
[PR]

by hamah6192 | 2009-02-13 17:18 |  

「お印」&「陣痛」&「入院」


朝一回目のトイレからかえってきたとき
「『おしるし』がきた」
って言ってたから
もうそろそろかな?と思ってたら
既に今は 陣痛準備室の中・・・

さて今日のうちかな?
早く出て 会いに来い!

[PR]

by hamah6192 | 2009-02-13 15:25 |  

39週目!


今日は定期健診の39週目
ママさん教室もあるらしい

なんのかんのと 予定日どおりに
なりそうかな?

あいかわらず 下腹が張って辛そうだけど
一人で車運転して行けるとの事だから
気をつけて行ってきてね

家にじっとしとくより
気分転換にもなるっしょ

来週あたりはどうかな?
会社に休みを取る段取り
しとかにゃならんかな?

[PR]

by hamah6192 | 2009-02-10 08:33 |  

前駆陣痛


土曜日から 下腹が張って痛いという
一向におさまらないので
ついに夜には かかり付けの産婦人科に電話を・・・
用心のために 荷物を準備して
車に乗り込む心積もり

結果は 定期的ではないので
「前駆陣痛」というものだとか
初めて聞いた言葉・・・調べてみたら
ホントの陣痛の予行練習みたいなものらしい
これが 定期的に来たら ホントの陣痛になるとか
「様子を見てください」
と病院の声

病院に電話をかけたから
気分的に楽になったからか
その後は 時々の「前駆陣痛」が起こるくらい
順番的にも「おしるし」もまだだしね

でも これから気の休まることはないみたい

[PR]

by hamah6192 | 2009-02-09 16:47 |