カテゴリ:嫁( 92 )

 

親離れ 子離れ

          

初めて 血縁以外のところに
おちびを預けることで
心配や寂しい気持ちは分かるけどね
おちびの親離れ
おいら達の子離れ

後者のほうが難しいかな(笑)

せっかくの連休も
おちびの事や
家の事で ゆっくりできないね

ほんと いつもすみません
お疲れ様・・・











[PR]

by hamah6192 | 2010-04-02 20:47 |  

奥さん がんば!

          

いままで どの家事をするにしても
ばあちゃんへ伺いを立てなくては
何も出来なかった環境

でも 実際は伺いを立てても
却下され 
「自分がするから」
ということで 何もやらせて
もらえなかった挙句
「うちの嫁は何もしない」
と悪口を言われてた環境

いまは 自分の判断で
自分で行動してるよね
大変だろうけど
朝弱いのがんばって
今まで以上に早起きしているの
みんな見てるよ
夕飯が 今までの18時から
20時になったけど
どの御飯も 笑って食べれるもの

いままでみたく
「御飯は黙ってさっさと食べろ!」
っていう人もいないし

これから よろしくお願いします
手伝えることは遠慮なく言ってね










[PR]

by hamah6192 | 2010-02-04 18:49 |  

居場所が無いかな?

          

遅くても あと二週間で
引っ越し完了

それまでは 同居生活なんだけど
さらに風当たりが強くなってきている

何か料理を作ろうとしても
「いまさら・・・」
という ばあちゃんの非難の声

それが 同居をだめにした
原因のひとつということも
まだ分かっていないみたい

あと少しで 落ち着けると思うよ
ごめんね それまで・・・










[PR]

by hamah6192 | 2010-01-26 18:58 |  

餅つき+アルファ

          

昨日は 年末恒例の餅つき

40年間使ってた餅つき機が引退し
我が家の2代目餅つき機の初仕事です

前日までの いつもの理不尽な
ばあちゃんの機嫌も当日には収まり
なんとか無事に付き終えたみたい

でも 気分次第で言う事を変えるの
いいかげんやめてほしいべ
っていうか そのことに
本人が気付いてないのが痛いです
これはじいちゃんにも
当てはまること・・・

思い込みだけでモノを言い過ぎるのが
我が家の悪い癖だもの
こう言ったら 相手がどう思うか
一回噛み砕いてモノを言って欲しい

今回はマジで家出ること
覚悟したんだけどなぁ
それがばれたか?(笑

でも 孫の面倒を
「好きで見ている訳じゃない!」
って 言われたら
こちらも
「仕方無しになら
 見てもらう必要ないです!」

って言うしかないもんなぁ
「面倒ならいつでも見てやるよ」
って 言ってくれる人もいるんだから・・・

とにかく まだまだ気が抜けないまでも
同居のまま流されて年を越しそう・・・

こんなんでいいのかな?
嫁の心が休まる環境なのが
一番だと思うんだけど










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-29 14:32 |  

お疲れ様

          

普段はあまりない 6日連続の勤務
オイラみたいなサラリーマンなら
当たり前のことだけど
家の事もしながらだしね・・・

そのうち 3日は閉店までだったから
帰宅するのは決まって11時過ぎ

なおかつ ここんとこの寒さで
道路の凍結の恐れがある時間
体も心も大変だろうね

疲れているの分かってて
遅くまで寝かせておいてやりたいんだけど
じじばばが早いからね・・・
ごめん!

明日は待望の休みだから
あと一日 がんばれ!










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-21 12:36 |  

誕生日プレゼント

          

前々から予告されていた
誕生日プレゼント

「夕御飯は腹6部目で我慢してて」
というメールが届く

遠く父の日のプレゼントで予告され
見事にスルーされた
「バケツでケンタッキー」がついに!
と 胸踊るがおっかあは残業中・・・(汗

どうも最近 おっかあの職場に
万引き集団がやってきているらしく
夜間の警備や注意が厳しくなってるらしい
面はカメラで割れているので
のこのこやってきてとっとと現行犯で
捕まればいいのに・・・
何でも学生服も混じってるとか
あほの集団です・・・

んで 健太じゃなくてケンタは10時まで
おっかあからのメールが来たのが
10時過ぎ・・・自動的にスルー決定です(涙

帰ってくるのを起きてて待ってたら
手にはショートケーキと
串に刺さったから揚げ4個
「これでごめん」
って・・・ありがとね

今日ぎりぎりだけど
娘とおちびは寝ているけれど
二人きりの誕生会です
チョコケーキおいしかったべ
明日からは また がんばるね










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-16 18:18 |  

結婚記念日

          

今日 11月23日は結婚記念日
まだ出会って 3年経たないけれど
2回目の結婚記念日

けど 午前中は親戚の四十九日の法事と
午後からは 親戚のみかん山の手伝いで
特別に何もしてやれなかったね
ごめん せっかく休み取ってたのにね
せめて 一緒にゆっくり一日いたかったです

お詫びといっては何ですが
大好物の唐いもケーキで・・・

また これからも よろしく!










[PR]

by hamah6192 | 2009-11-23 21:41 |  

愛妻弁当?

          

昨日の弁当の話

愛用の弁当箱は 上下二段に
下にご飯 上におかずというのが基本

おかずは 昨夜の残りと卵料理と野菜
気が向けば あと一品追加

ご飯には ピンポンクラスの
梅干が鎮座されてます
この一個だけで ご飯完食できそうな・・・

で 昨日のこと
蓋を開けてみると
なぜか上の段にご飯が
梅干はデフォルトで埋まってます
(あ~上下間違えたんやな)
と 下の段を開けてびっくり!
そこには一面の焼そばが!!

そいえば その前の夜
「明日の弁当 焼そば入れてもいい?」
って 聞いていたっけ・・・
(なんで?)
って 思ったけれど
この意味でしたか(笑)

まぁ 好きだから 完食したけれど・・・

ばあちゃんに必死に隠しながら
弁当詰めてる姿が目に映って
微笑ましかったです

p.s. その夜・・・
  「弁当詰めてるとこ 
   ばあちゃんにみられた?」

  「見せられるわけ無いでしょっ!」
  (やっぱり・・・(笑))










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-31 10:22 |  

健康診断

          

朝食の時 なかなかテーブルに着かないで
おちびと遊んでるなと思ったら
今日が会社の健康診断だとか・・・

道理で 夜もお茶持って行ったら
断ってたもんね

診断終わったら たらふくお食べ(笑)

おいらも そろそろ健康診断の準備に
会社の昼休みに 歩こうかなと思ってます
とりあえず 少しずつね
宣言しとかないと 責任持たないから(笑)

がんばんべ!










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-21 08:25 |  

あむあむ教室?

          

今日は2月に出産した産婦人科で
『あむあむ教室』なる お母さん教室が
あるっていってたけど 話を聞くと
「予約が一杯で 漏れちゃった・・・」
(ぉぃ ぉぃ)

せっかく休み入れてたのにね
んじゃ 産婦人科に行くふりして
向こうのばあちゃん孝行してらっしゃいな!
孫二人 最近行ってないもんね

でも あまり遅くならないように・・・
おねがいします










[PR]

by hamah6192 | 2009-08-31 12:48 |