カテゴリ:日記( 146 )

 

あやうし!USBメモリー

          

2,3日前から 探していたUSBメモリー
仕事用に いろいろ使っていた奴

3個持ってるメモリーの中で
主戦力の8GBだっただけに
誰かから持ってかれたかな?と
疑心暗鬼になったりして・・・
暗号化しといたんで 
データの流出とかは心配無かったんだけど

で 昨日の夕方 ばあちゃんが
「なんね これ?」
と テーブルの上にポイっと置いたもの

探してたUSBメモリーだった!

「どこにあったと?」
「洗濯機の底に落ちてた」
(げ!)

たしかに しんなりと
湿り気のようなものが・・・
無く日から考えると
2,3日は洗濯機の底で
回り続けてきたのね

さて 落ち着け・・・
ここであわててパソコンに差そうものなら
一発でショートでパーになる

んで まだ日の差しているベランダに放置し
内外の水分を無くして・・・いざ!

無事に認識して中のデータも無事でした
あぶねぇ あぶねぇ
首から下げる ストラップ買ってこよ・・・










[PR]

by hamah6192 | 2009-11-04 13:15 | 日記  

風邪ひいたかな?

          

なんか昨日から 喉がガラガラする・・・
とりあえず 早めの処置として
風邪薬を栄養剤で飲み干して
寝たんだけど・・・

今日は 少しましになったくらいかな?
とりあえず ひどくならないように
他の人にうつさないように
治さなきゃね

じいちゃんみたく
風邪ひいたの
おちびからうつされたみたいな
ひどい言いかたされないように・・・
風邪ひいたのは 大人の責任でしょ?










[PR]

by hamah6192 | 2009-11-02 12:50 | 日記  

ブログ大改造

          

といっても 別に書いてるブログの方

読み返してみると 文字が小さかったり
バランスが悪かったり・・・
アフィリエイトなんかも 少し見直したり

となると この際
レイアウトからやり直し(汗
昔の記事も1つずつ訂正しながら・・・
いつ終わるのやら

でも 自分の子供みたいなものだからね
生み出した苦労もあるので(あるのか?)
ちゃんとしてやりましょう

あぁ 今日も夜更しですか(笑)

あ 馬もやらねば!(ぉぃ










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-30 19:14 | 日記  

3名生存

          

漁船の遭難事故のこと・・・
よくぞ 3人も生存されていたと思う
船長は残念でしたが

また 残念なことに
3名の中に 親戚の人の名前はありませんでした

行方不明・・・
最悪を考えずにはいられないけど
どうか 見つかって欲しい










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-29 12:21 | 日記  

冬支度

          

最近 朝晩がめっきり冷え込んできたのと
インフルエンザ対策と言うことで
加湿器と掛け布団を出すことにした

やはり 寝起きの喉の調子が全然違う

おちびは暑がりなんで
すぐに毛布や布団を蹴散らかすのが
夜中のチェック項目
あ 娘も寝相の点でチェックです
嫁もか・・・(笑)

とにかく 気を付け過ぎる事は
無いと思うからね










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-27 17:57 | 日記  

どうか無事で・・・

          

全国のニュースでも言ってた漁船の遭難のこと
実は地元の船だった
しかも 乗り込んでいるのは
親戚づきあいのある家の娘婿さん

昨日の夜も じいちゃん&ばあちゃんが
その家に行ってきた

年に数回しか地元に帰ってこないので
面識は無いけれど どうか無事で・・・
どうか・・・










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-26 12:52 | 日記  

おくんち

          

今日は 地元の秋祭り「おくんち」である
けど 他で有名な「長崎くんち」や「唐津くんち」
みたく観光客がくることのない 質素なものだけど

漁師町であるため 神社での奉納のあと
みこしと獅子舞が海岸の通りを練り歩き
そのあと みこしを船の乗せて
港の全漁船による パレードが行われた

とりあえず おちびと二階の窓からご観覧
仕事の嫁と 習字教室の娘はいなかったけど・・・

数年前には 同級生の船に乗せてもらい
海の上からも堪能した
また来年あたり乗っけてもらおうかな?










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-25 13:54 | 日記  

お疲れ様・・・

          

あまり野球には興味が無いのだけれど
昨日は昼真っから パリーグの
日本ハム対楽天の試合を見てた

んで 楽天が負けてしまったのだけど
これで 野村監督は最後の試合になった
ほんと おつかれさまです
素人目に見ても 来年もやって欲しかったです

最後の両チーム混じっての胴上げ
いいものをみせてもらいました
今年の名シーンNo.1 
ノミネートさせてもらいます(笑)

また どっかのチームの監督
して欲しいな













[PR]

by hamah6192 | 2009-10-25 13:48 | 日記  

チューリップ

          

昨日は久しぶりに ばあちゃんと
娘とおちびを連れてお買い物

なんとか ばあちゃんの機嫌も
治って ほんとによかった
一番困惑してたのは 嫁だけど・・・(笑)
「いったい あれはなんだったの?」
(まぁまぁ)

んで そろそろ時期的に
チューリップの植え込みなので
球根を買いに行くことに

お一人様 30個までだそうなんで
とりあえず買ったのは50個
車の中でおいらとおちびはお留守番
他に去年ペアで買った片方が枯れてしまった
ブルーベリーの苗木とか 肥料とかもろもろ

じいちゃんがいなかったんで
久しぶりに外食もできました
チャンポン うまかった!
たまに食べる リンガーハットも
なかなかのものである

次はいつかな?










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-25 13:42 | 日記  

覚せい剤

          

競馬が好きなおいら
そして その競馬の中で
一番好きだった元騎手が
覚せい剤で逮捕された
コレで2回目

彼の勝ったG1を見て
(正確には当てて)
競馬を始めた
そしてその面白さを知った

ほんとに残念・・・
最近ブログも更新されてなかったもんなぁ
いつか競馬界に復活してくれると
期待してたんだけど コレでだめだろうなぁ

某ピーや やんちゃバカの
ことなんてどうでも良いのだけど
クスリは ダメだよ・・・絶対!










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-22 18:35 | 日記