カテゴリ:日記( 146 )

 

明日から三連休

          

のはずが 明日の午後から
会社のプロッタの修理の立会い
夕方からは 会社の互助会の新年会

明後日の日曜日は 消防の出初式

ゆっくり出来るのは 11日だけか?(涙

それも確定してないしなぁ

あ~車も洗わなきゃ










[PR]

by hamah6192 | 2010-01-08 18:21 | 日記  

明けましておめでとうございます

          

明けましておめでとうございます。
会社の方は 一昨日から仕事始めでしたが
ブログまで割く時間をどうにか確保したのが
昨日の午後から・・・

んな訳で こちらのブログは
本日が元旦となりました(汗

長い冬休みでしたが
暇などありゃしない田舎の正月(涙

12月
 29日 仕事納めの後
     18時から消防の夜警
     夜中過ぎまで

 30日 部屋の掃除と年末最後の買い物
     前日と同じく 18時から消防の夜警
     市長がやってきて その後 地元の部を
     回って 終わったのが夜中の2時過ぎ

 31日 昨日に引き続き 家の掃除
     夕方からは神棚に御餅のお供え
     年越し蕎麦を食べて みんなで紅白
     だけど一人格闘技が気になって
     吉田vs石井戦だけ二階のテレビで見る
     裏ではしっかりダウンタウンを録画

1月
  1日 8時半に年始という前夜の約束が
     なぜか全員7時半に叩き起こされる
     これだから 年寄りたちは・・・(怒
     子供達の写真をおちびの台弓と一緒に撮る
     それから地元のお宮におちびの初参り
     帰ってきてからは 年賀状のチェック
     今年は1つのみの漏れで済んだ

  2日 家族全員で6時半から県内の祐徳稲荷神社へ
     初詣に出発!車二台で運転手はおいらだ!
     混雑という混雑にはぶち当たらず
     2時間くらいで到着!ぐるりと参った後
     毎年御馴染みのお土産屋さんでうどんを頂く
     子供達は参道左右のお土産屋さんに
     誘惑されながらも結局はバナナチョコで満足!
     昼過ぎには無事家に帰還!
     午後から嫁の親戚へ年始参り
     嫁の姉妹んち そしてばあばんとこへ顔を出す
     おちびは何ヶ月ぶりだろうかね?
     3時間くらいで家に帰るも 予想通り
     ばあちゃんの機嫌が悪い またか

  3日 正月帰省していた姉ちゃんと嫁姑問題を話す
     雰囲気を薄々気付いてたみたいだけど
     所詮は家の外の人 「がんばれ!」って
     言われても 訳分からん相手にどうがんばれと?
     まぁ 少しは誰にも言えない愚痴が吐き出せて
     少しはすっとしたかな?
     午後には姉ちゃん一家が帰宅

  4日 年末年始休暇最終日 おちびと娘と一日遊ぶ
     「お年玉あげたのに 年始の挨拶に来ない」と
     親戚の若家族の文句を言っているばあちゃん
     お年玉ってそんもんじゃないでしょ?
     なんでも 見返りを求めちゃだめだべ

  5日 仕事始め 社員会議で社長のお言葉を頂き
     その後 地元の神社で安全祈願祭
     昔ならそれでお開きの後 
     互助会の新年会だったんだけど 
     最近は なぜか5時まで勤務
     もうちょっと 柔らか頭になりませんか?
     うちの経営陣さんたち・・・

  6日 去年の学級閉鎖のため 
     娘の小学校で今日から補修
     そのため いつもより早めに起こす
     学校行ってた方が楽しそうだね
     嫁は遅出だったから 10時過ぎの帰宅
     お疲れ様!

ざっと 書き殴ってみたけど
こんな散文で今年もよろしくです。










[PR]

by hamah6192 | 2010-01-07 14:11 | 日記  

仕事納め+消防夜警

          

今日で会社も仕事納め
明日から年末年始休暇です

昼一から あちこちの部署では
大掃除で蛍光灯拭いたり
エアコンのフィルター掃除したり
しているけど
おいらの部署は 先ほど
午前中の仕事が終わって
ただいま弁当を食べながらの
昼休み・・・

3時半には 社長の挨拶の締めで
皆さんさよならだけど
おいらはそこから一人で大掃除かな(涙

でも 夜7時からは消防団の夜警があるので
遅くはなれない・・・
5時半には家に帰りたいなぁ
どうせ夜警も夜中までだから
御飯くらいは食べたいし・・・
制服には着替えなきゃならないし

今日と明日の二日 夜 留守にしてごめん
早く消防抜けれるように
って言っても 最速であと3年だものね
ほんとごめん

冬休み どっか連れて行ってやりたいけどね
おちびも初正月で台弓やんなきゃ
こりゃ ゆっくり出来ないなぁ(涙
毎年だけど・・・sigh










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-29 14:50 | 日記  

年賀状09-Final

          

やっと 年賀状を出し終わりました

遠方の人のは 二日ほど前に出したんで
何とか 元旦までには届くかな?(汗

いやはや 毎年とあまり変わらない
フィニッシュになってしまった

あとは 来てからの作業のみ

嫁は最初からそのつもりだそうで・・・
職場はメールで済ますみたいだから
案外嫁の方が デジタル化してるのかな?

来年はがんばろ!と今だけおもっとこ(ぉぃ










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-29 14:38 | 日記  

年賀状09-02

          

とりあえず 宛名の印刷までは終わった
嫁と娘は 手書きというが
100枚超のおいらは 無理です!

んで 昨日はおちびも交えて
裏面の家族写真の撮影

メインのおちびが動くので
まともなのが なかなか・・・(汗

結局 20枚くらい撮ったのだが
決定したのは最初から2番目の写真・・・

まぁ いろいろ笑えるのが撮れたんで
ヨシ!としますか










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-25 16:05 | 日記  

年賀状09-01

          

そろそろとっかからないとなぁ(汗
年賀状のCM見るたびに想うんだけど
重い腰がなかなか(笑)

25日まであと4日・・・
宛名のチェックだけでも
今日のうちやっとこう

少しずつ 前進あるのみ

あ 家族写真もとらにゃ(汗










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-21 12:39 | 日記  

朝寝坊

          

今朝目覚めたら 7時 10分前
隣を見ると 嫁が寝息を立てている

(あらら(汗 )

記憶では 5時半に起きて
6時過ぎまではテレビ見てたんだけどなぁ

二度寝しちまった・・・

じじばば保険のために
おちびを抱かせて下に降りていったので
冷戦状態にはならなかったけど
心象はよくなかったはず(汗

「自分で起きれるようにならなきゃね」
って言うけれど 
今までみたいに 起こしてあげたい
気持ちもあるんだよ

でかい目覚まし買ってこようかな?










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-18 13:21 | 日記  

初雪

          

朝起きたら やたら寒かった

今週あたりから 寒かったのだが
どが違うくらい今日は寒かった

天気予報どおり 雪が降るんかな?
と思ってたら さすが気象庁
ビンゴで出勤時間に合わせて
今シーズン初の初雪であります
(日本語間違えてます(汗 )

これがちらほらなら
情緒に浸る事も出来そうなものだが
初から横殴りですか・・・

週間天気予報だと
日曜日まで 雪だるまさん
こんにちわ!

あと願わくば 早朝の除雪作業の
塩カリ撒きの召集令状が来ないでくれたら
何もいうことありません
おねがい!どうか!










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-17 12:25 | 日記  

誕生日

          

さらば30代(涙)

Webのアンケートの年齢欄が
ひとつ隣に移りました(涙)

そして ついに嫁とタメ年!
追いついたモンね(笑)

さて 人生 約あと半分
楽しんでいきまっしょい!










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-15 12:33 | 日記  

健康診断

          

今日は午前中を潰して
年に一度の健康診断の日

明日でついに40の大台突入の
節目に 検査項目もいくつか増やしてみた
(給料引きぃ~(涙 )

胃のエコーとか眼底検査とか・・・

でもやはり大敵は
バリウム前の炭酸の野郎!

月賦、じゃなくて
「ゲップを我慢してくださいね~」
とにこやかにおっしゃってますが
(お前がやってみろ!)
と・・・
おまけに上下左右にグルグルされて
「あ~炭酸ぬけちゃいましたね~
 これ飲んでくださいね~」

(炭酸 おかわりですか?(汗 )

とにかく 健康が一番です
自分のためにも 家族のためにも!

p.s. おっかあ 食べる量減らせって言われたべ!(ぁぅ










[PR]

by hamah6192 | 2009-12-14 12:57 | 日記