カテゴリ:日記( 146 )

 

ブログ再開!

          

日記ブログ再開

あわただしかった夏休みも終わり
いつもの日常が帰ってきた

朝からみんなを起こし
あ 起こす前に
テーブルの上に途中で挫折している
娘の夏休みの宿題の工作を完成させる
短時間なんで 品質は許してください
けど 結局ボンドが乾かなくて
学校に持っていくのは明日になった
あと残っているのは読書感想文と
自学の社会・・・だそうだ
何とか今夜仕上げなきゃね

おちびは朝の6時くらいに
夜泣きならぬ朝泣きして
バナナを半分食べさせたら
二度寝に突入・・・
家を出る直前に 起きてきて
バイバイのタッチで 今日の気力を頂く!

娘を久々に学校まで送ったあとに
ぎりぎりで会社に到着

午前中に 現場の電話回線と
PCのデータ通信カードの設定
インターネットを接続したあとは
メッセンジャーのインストールと
hotmailへのメールの転送設定
あとは軽く使い方をレクチャーして
会社に戻るも既に昼休みは終わってる時間

昼から上司との打合せで
そのまま腹ペコで突入・・・
一時間半後に やっと弁当にありつく

そんなこんなしてると
娘から「迎えに来て」コール
そういえば 始業式なんで
ちょいと早めの集団下校でしたっけ?
とりあえず 部屋を留守にすることを
社内に通知して 上司と事務員さんに
事情を説明して許可を貰って小学校まで・・・
そのあと 家まで送った後で
すぐに会社へリターン

勤怠のチェックとかやってると
すぐに終業のチャイムが・・・
17時半から互助会の打ち合わせ
来週のボウリング大会の
レーンメンバーの仕分け
簡単に終わったんで
話は 年明けの新年会へ・・・
早すぎませんか?

さて そろそろ帰らなきゃね

おっかあがおちびと格闘する我が家へ!
たぶん 娘はそれ見て笑ってるだけだろうけど・・・










[PR]

by hamah6192 | 2010-09-01 19:20 | 日記  

春休み 最後の週末

          

おっかあの休みの都合もあって
週末の土曜日にオイラが有給をとって
家族でドライブ!

1時間かけて 牧場に行ってきました
標高が高いせいか
風は冷たかったけど
陽が当ると ちょうど良いくらい・・・
アップダウンの道のりも
久々にいい運動になりました

子供達も 芝生の上で遊んだり
おっかあとばあばが作った
お弁当を食べたり
牛やヤギと戯れたり
どんなかな?
楽しかったですか?

ばあばの要望の 帰りに温泉は
着替えやら 湯冷めやら
早く帰ってゆっくりやらで
却下しちゃったけど
今度それ目当てでまた出かけましょ

お疲れ様でした!











[PR]

by hamah6192 | 2010-04-05 21:25 | 日記  

          

巷を賑わらせている某生命保険会社の株

株なんて今まで興味も無かったんだけど
タダで貰えるならと思って
とりあえず ネット証券に
預けている

端は現金で今月末には
貰えるらしいので
それはおちびの初節句の費用に
使わせてもらいましょう

預けている株は
いざという時のために
家族のために
もうしばらく預けて
様子を見ようと思う

もっと!もっと!
高くならないかなぁ・・・










[PR]

by hamah6192 | 2010-04-02 20:23 | 日記  

日記 復活

          

しばらく休んでました

年度替りということもあって
ブログのスキンもちょっと変えたりして・・・

大切な思い出を
再び ひとつずつ
綴っていこうと思います











[PR]

by hamah6192 | 2010-04-01 09:25 | 日記  

愛車の走行距離

          

ちょとショックなことがあったんで
少し休んでました

んで 久々の更新

昨日 娘を小学校に送って行ってる途中で
愛車(日産ウイングロード)の走行距離が
150000キロ 突破しました

もう10年目だものね
来年の車検で お別れかな?
いやいや まだまだ走れるから
これからもがんばってね











[PR]

by hamah6192 | 2010-02-24 19:37 | 日記  

寝不足

          

最近どうも寝不足です

其れには訳があって
昼間の空いた時間に
嫁が引越しの荷物の整理を
してくれているんだけど
おいらの荷物はどうしようもなく
趣味のものは特に手が付けられないらしい

そりゃそうだよな

んで みんなが寝静まってから
その辺を整理している

この二日は テレビ周りの
スピーカーの設置
とりあえず
フロント・センター・サブウーハーの
設置は完了 おまけにWiiも設置
あとはリアだけです
スピーカーケーブル長さ足りるかな?

マンションなんで 大音量は出せないけれど
レンタルで借りてくる予定のDVDを
楽しむ環境まではあと少し・・・
同じマンションの知人も
いつか鑑賞会にご招待しましょ

それに朝の目覚めも テレビの
みのもんたより お気に入りの音楽の方が
いいでしょ?(笑)










[PR]

by hamah6192 | 2010-02-10 12:57 | 日記  

新しい生活

          

2月の1日から 家族の新しい生活が始まった
まだ住所変更やら 雨で運べなかった荷物やら
いろいろすること残っているけれど
家族の笑顔がやっぱり大事だって
思えてくる

とりあえず
やらなきゃならないこと
・役所への転居届け
・免許証の住所変更
・上下水道の口座引き落とし手続き
・ケーブルテレビの口座引き落とし手続き
・家賃の口座引き落とし手続き
・残っている荷物の運搬
・持ってきた荷物の整理・処分
・手付金を除いた敷金と
 1か月分の家賃の支払(これは3月まで)

がんばろ!










[PR]

by hamah6192 | 2010-02-04 18:40 | 日記  

今日の作業

          

今週末に向けて
上下水道の申し込み
ケーブルテレビの申し込み
マンションの入居申し込みに
添付する住民票の取得

以上完了!

土曜日は仕事だけど
電化製品が届くのと
ガス屋さんが来るので
有給休暇の提出 完了!

あとは どれだけ物を運べるか?
あ 軽トラも借りとかなくっちゃね










[PR]

by hamah6192 | 2010-01-28 19:00 | 日記  

決めたこと

          

遅くとも2月7日までには引っ越し完了
希望は2月1日から新生活

1月30日には新たに購入した
電化製品達が届くので
電気・水道・ガスの申し込みを来週中に行う

5年の3学期一杯は娘は前の小学校に送迎
6年の1学期から転校・・・ごめん

おちびは平日は保育所に預ける

嫁が平日16時までのパートで固定する
お迎えのため

スカパー解約完了
電話料金 口座変更申し込み完了
電気代 口座変更申し込み完了
携帯電話代は引き続き払うようにする

今週土曜日から本格的に引越し開始
業者を使わず 自分たちの車を使用

合鍵を3つ作る(マスタ・オイラ・嫁・娘)

とにかく がんばる!










[PR]

by hamah6192 | 2010-01-20 17:22 | 日記  

結論

          

家を出る決意をした

先週の連休に 計画通り
娘を嫁方のばあばんちへ泊まらせた
そのことで うちのじじばばが
一斉に嫁と娘への文句をまくし立てる
そしてオイラへの文句も・・・

ここまではいつものことなんで
聞き流しておちびのお守りをしていたが

決定的な一言が 心を折った

「俺達 家族と一緒に住むこと」
「孫の面倒をみること」

それら全てが
『貧乏くじを引かされた』
だそうです

そうですか・・・
そうまで言われて
おちびの面倒見てもらわなくてもいいし
一緒に住まなくてもいいべ

そのことを告げると
もはや 数十回目の
「出て行け!」
はいはい・・・

とりあえず 新居は既に確保
明日 その部屋を家族で見に行く予定

なんか 今朝 ばあちゃんが
姉に電話したらしく
急遽 今夜 家に来るらしい
円満に家を出る家族会議?
どうだかね?










[PR]

by hamah6192 | 2010-01-16 18:10 | 日記