カテゴリ:日記( 146 )

 

20101122

結局、昨日の夜は、夜の散歩に行けませんでした(涙)

んで、昨日の昼の散歩での出来事・・・
歩きもしないのに、おいらの腕の中で
道行く人に愛想を振り撒きまくる
我が家の営業部長兼オチビのおかげで
気さくにいろんな人と話をすることが出来た。

駐車場を見ると他県ナンバーが多かったので
観光客が多かったのかな?

でも、オイラと同じように近所から散歩がてらに
来られてた老夫婦・・・おじいちゃん曰く
「こんなに穏やかな天気は、もう春まで見れないだろうなぁ」
そうなのである。ここは日本海に面したところ
今からの季節は、西からの季節風で荒れた海の毎日が続く
例えそれが、よい天気の日であっても・・・
「お互いラッキーでしたね」と返すと
「ラッキーだった!」と笑顔で返してくれた

散歩の途中の階段では、
生まれたばかりの赤ちゃんを連れたカップルと遭遇
結婚式の前撮りなのかな?
カメラマンがいて、いろいろ注文してたし・・・
撮影の邪魔にならないように、そのグループの後ろで
とりあえず息を整えてたら、気付かれて
「どうぞお先に」と言われてしまう(汗
「ありがとうございます」と言うセリフと裏腹に、
早くカメラの視界から消えるために、今まで以上のペースで
階段を上がらねばならなくなり、父ちゃん心臓バクバクです(汗
相変わらず営業部長は抱っこしたオイラの肩口から
後ろに向かってバイバイ連呼してるし・・・(汗
どうかお幸せに

今日も一日、よい日でありますように・・・


写真:散歩の風景
 ・名もなき花(あるんだろうけど・・・(汗 )
 ・フォーマルハウト~孤独の一輪
e0089007_13355674.jpg
e0089007_1337187.jpg

[PR]

by hamah6192 | 2010-11-22 13:37 | 日記  

今日の出来事

昨日は子供クラブの話し合い
案件は12月のクリスマス会について
子供クラブの会長としては、
これが今年度一番最後の行事になるのかな?

去年から始まった企画だけど
去年は結構盛り上がったみたい
去年は仕事で行けなかったからねぇ
嫁と娘のみの参加でした

変にバス旅行とか企画しても
参加人数が伸びないからね・・・
手間なしで楽しめるとこがいいのかも

でも、大人の都合ばかりじゃなく
やはり主役は子供たち!
去年はツリーや飾りつけすらなかったみたいだから
今年はツリーくらいは飾りましょう!
少しずつでも、それらしくなってくれれば・・・
さて、参加アンケートでどのくらい集まるのかな?
今日のうちにアンケートを各家庭に配らないと・・・

今日はオチビと二人きりでお留守番!
先ほどの子供クラブの仕事のついでに
芝生や草っぱらのあるとこで遊ぼうかな?
それを今日の散歩代わりとして・・・
デジカメ持参でね!

いや、やっぱ嫁さんが帰ってきてから、
夜にでも散歩に出かけさせてもらいましょ!

&追記&
昼から子供クラブのアンケートを配りに
行こうかなと思ったら、そいえば今日まで
少年野球組が泊りがけで試合に行っている事を
気付く・・・明日仕事帰りに行こうかな?

んじゃ、昼寝のあとのアクティブオチビの発散のため、
車で近くの海のそばの草原まで行くことに・・・
10分程度で到着!
駐車場からちょいと林の中を歩くと
海に開けた草原に出る
夏場は短く草も刈ってあり芝生の緑が
綺麗なとこなんだけど、やはり今の季節は
秋の色一色・・・これはこれで風流かな?
あちこちでススキが海風に吹かれて揺れてるし・・・
実際オチビが歩いたのは最初と最後の
数百メートルくらい・・・あとはおいらが
13キロのバラストを抱えながら歩きました(笑)
いつもより距離は短いけど・・・よしとしますか!
夜の部は、嫁が帰ってきてから考えようっと!


写真:散歩の風景
 ・水平線に続く草原
e0089007_1333478.jpg

[PR]

by hamah6192 | 2010-11-21 13:30 | 日記  

今日の出来事

しばらく放置してた・・・(汗
とりあえず、他のサイトで日記もどきを
書き始めたので、こちらへそれをコピペ(あせ
過去のは、時間があるとき、
さかのぼってアップしていこうと思います。

昨日の昼休みは、ちょいと早めに御飯を終わらせて
長めの散歩に出かけた。携帯アプリのRun&Walkの
トレーナー機能でレベル3のミッションが
「45分のウォーキング」となっていたため・・・
1時間の昼休みで、クールダウンに10分取るとして、
食事は5分!(汗
社員の皆さんすんません!早弁させていただきます(ぉぃ

んで、目標に向かったのが、
いつも見上げるばかりだったダムの天辺!
やはり、天辺だけあって、そこへの行程も
かなりの傾斜を上っていきます。
でも、昼休み散歩始める前だったら
途中で棄権してたかもなぁ・・・
楽観的に自分のレベルアップの賜物だと
思い込んで順調に到着!
(写真は昨日掲載)

いや~爽快ですねぇ!
なんで人は高いところから見下ろすと
ムスカさまの気分になれるんでしょ!(笑)

とりあえずミッションもクリア!
かねてからの目的地もクリア!
なんか、歩くの大好きになりそうです!
暇さえあればGoogleMapで
コースを探してたりして・・・
さぁ!今日もがんばるぞ!(会社のPC復旧を!(汗 )

今日も一日よい日でありますように・・・

※あ、晩御飯担当のメニューは「野菜たっぷり焼きそば」と
 「手羽先の唐揚げ」になりました!
 会社の新聞見るとこでスーパーのチラシを発見したもので、
 そのときだけ奥様モード発動してしまいました(汗
 キャベツとモヤシと手羽先が安かったわぁ!
 目当てはもっと安かった手羽元だったけど完売でした(涙


写真:散歩の風景
 ・川縁の紅暖簾
 ・秋の白拍子

e0089007_13432318.jpg

e0089007_13443485.jpg

[PR]

by hamah6192 | 2010-11-20 09:58 | 日記  

今日の出来事

オチビの具合も、ダイブよくなり
一緒にお風呂!さきにおちびを嫁に預けて
30分の半身浴・・・浴室の換気扇止めたら
ちょいとばかりのサウナ気分です。
上がったら、オチビはまだ元気で
ノートパソコン持ってきて
アンパンマンと地元の祭り(唐津くんち)の
動画を見せろとねだってきます。
それを二人で横になりながら見てたら、
いつの間にか爆沈・・・咳も止まったね
保育園ではまだ微熱が出てるみたいだけど、
今日は大丈夫かな?
嫁が今日は遅くなりそうなので、
娘とオチビの回収&晩御飯担当!がんばります!!

今日も一日よい日でありますように!

※朝から会社のPCが2台お亡くなりに・・・
 ただいまデータ復旧中!
 ちっとも、よい日じゃないぞ(笑)


写真:散歩の風景
 ・ダムの天端道(歩行者天国状態)
 ・ダム湖側(池?いつか時間がある時に外周をチャレンジ!)
 ・河川側(下のヘアピンカーブがいつものコース)

e0089007_1024645.jpg
e0089007_1035568.jpg
e0089007_1084498.jpg

[PR]

by hamah6192 | 2010-11-19 09:59 | 日記  

今日の出来事

おとといあたりから、咳が出ているオチビ
すぐに病院に連れて行ったけど
ただの風邪ということ・・・
でも、ちょいと喘息気味なので
心配でもある・・・
昨日の夜は、だいぶ咳も収まってきたみたいだったけど
もうちょっと大きくなるまで
心配しどおしかな?
大人が気をつけてあげなきゃね!
何はともあれ、健康第一です!

会社のISOの再認証会議がやっと終わった
担当部所、担当現場の方、お疲れ様!
いろいろ言われてたみたいだったけど、
末端の現場の負担を増やすようなことは
やめてほしいな・・・

今日の一日よい日でありますように・・・


写真:散歩の風景
 ・今日のダムの上の空
 ・天かける馬
 ・散歩してなきゃ気付かない場所

e0089007_10264717.jpg

e0089007_10281066.jpg
e0089007_1031052.jpg

[PR]

by hamah6192 | 2010-11-18 10:24 | 日記  

今日の出来事

昨日は年に一度の会社の成人病検診
午前中を使って、病院で人間ミニドッグです。
今年から担当の病院が変わったらしく、
なんかいつもよりスムーズでいい感じ!
結果が出たら、去年のモノと数字を
見比べて見ようと思います。

病院の受付に義理の姉さんがいたのはびっくりしたぞ!
そこに務めてるってのは聞いてたけど・・・
数値チェックされてるなきっと・・・(汗

んで、とりあえずバリウムも無事出たことだし、
すっきりです!
また一年後、いい気分で数字が見れるよう
がんばりたいですね!

昼休みの散歩は、下剤を飲んでたので
非常に危険のため中止!(笑)
その代わり、家に帰ってから、
かねてから計画してたコースを
散歩することに・・・
もう、18時前だったから
あたりは暗くなってて懐中電灯を片手にスタートです!
娘もなぜか付いてくるとのこと・・・
まぁ、家に一人でテレビ見てるより健康的だわなぁ・・・
さて。嫁とオチビが帰ってくるまでに戻れるかな?
ダム湖の周りをぐるっと回ってくるコース
部分的には街灯が無く木が生い茂ってるとこもあり
懐中電灯無しでは真っ暗 暗~い 暗いでした
一人では、きっと歩けんぞ、こんなとこ
娘が付いてきてくれて感謝です(笑)
でも、湖で魚(?)が跳ねる音とか、
水鳥(?)の鳴き声のたびに、二人で「きゃーきゃー」と
騒がしくも楽しい散歩で、1時間ちょいが30分程度に
感じられました。
また、今度は「明るい」時に行こうね。

んでは、今日も一日、よい日でありますように・・・

[PR]

by hamah6192 | 2010-11-17 10:43 | 日記  

今日の出来事

二日ほど、お休みでした

金曜日は、夜間作業の現場のサポートということで
会社から直接現場の方へ・・・
20時には到着したけど、なんだかんだで
帰宅は午前様・・・(汗

土曜日は、会社は休みだったんだけど
動いている現場事務所のネットワーク設定やら
なんやらで、結局昼過ぎまで・・・
計画してた長散歩はまたの機会に・・・

んで、昨日の日曜日は
娘の小学校の文化祭(学習発表会?)
でも、地元の消防の行事で午前中は行けず
お弁当の時間からの合流となった
午後からは、父兄参加のドッジボール大会
消防の制服のまま直行したものだから
嫁いわく
「制服といい体型といい・・・いい的になるわね・・・」
よけいなお世話です!こりゃ意地でも!
とりあえず、一度もアウトにならずに終了!
結構いい運動になりました。

終了後は一端帰宅・・・というのも
夜はPTA主催の学校との懇親会
先生達とお酒を飲むのは初めての機会なので、
参加することにしました。
最初は行く気なかったんだけどねぇ・・・
んで、出された料理に舌鼓・・・打てねぇ(涙
刺身はぱさぱさ、期待のナベは鶏と豚肉の味噌味のもの
あれ?この店って、魚料理をウリにしてなかったっけ?
一番美味しかったのが鶏の唐揚とはこれいかに・・・
まぁ、いろんな話が出来て、有意義ではありました。
でも、ちっとも休んだ気がしねぇ!

さて、今日からまた一週間!
今日もいい日でありますように・・・
明日は年に一度の健康診断だぁ!!

※あ、au携帯のRun&Walkのアプリを始めました。
 やる気の維持にはいいかも!
 でもパケット代が気になります(汗


写真:散歩の風景:背高のっぽの秋壮美

e0089007_10475432.jpg

[PR]

by hamah6192 | 2010-11-15 10:45 | 日記  

今日の出来事

昨日は、オイラが19時から消防の役員打ち合わせ
嫁は監査が入るらしく、ばたばた・・・

んなわけで、とりあえずオイラが仕事を早めに切り上げて
娘とオチビの回収係!
回収完了時点で17時半!
打合せ会場までは車で30分かかるので、
18時半前には家を出なければ!・・・っつ~ことで、
簡単パスタとなりました(汗 しかもソースはレトルト(汗汗
ごめんよ~
とりあえず、娘の分とオチビの分を取り分けて、
オチビに食べさせて、食べ残しを頂く!
そして消防の制服に着替えて準備OK!

しかも、時間になってもおっかぁが帰ってこねぇ・・・
仕方なしにお姉ちゃん(小6)にオチビ(1歳9ヶ月)を
任せて、おっとぉは旅立ちます!(涙

嫁はすれ違いのタイミングで帰ってきたみたいだけど
連絡くらいしろよ~

んで、帰ってきたのが22時近く・・・
小腹が空いてたけど、ここはぐっと我慢で
半身浴&御就寝でした・・・

そのおかげか機械の気まぐれか、
見たことの無い体脂肪率が!
明日には戻るかもしれないが、
今日一日いい気分でいたっていいじゃない!
良い方に考えましょう!そうしましょ!(笑)

今日もいい日でありますように・・・


写真:散歩の風景:黄砂の散歩道(ダムが煤けて見えねぇ)
           :道端の貴婦人(ちょいと遅かった・・・)

e0089007_111726.jpg
e0089007_1115391.jpg

[PR]

by hamah6192 | 2010-11-12 10:58 | 日記  

今日の出来事

昨夜は、いったいナニを思い立ったのか、
押入れの中から古いゲーム機を探し当てた。
もう10数年も稼動して無いセガサターン!
本体、電源コード、AVケーブル、コントローラー
見事に揃ってました。内臓電池も新品に交換して、
いざ電源オン!あれ?パワーメモリー認識しないのね(汗

まあ、とりあえず遊べそうなので
懐かしのサターンコレクションを引っ張り出して・・・
まずは、「バイオハザード」 一番最初のヤツね
攻撃の仕方を忘れてて、いきなり死亡
やはり取説は見るものです(ぉぃ
でも、最初のゾンビのシーンを見て、
娘は今夜、一人でトイレに行けなくなりました(笑)

続いて、「サクラ大戦」!
これは軽くオープニングだけを堪能・・・
何故か家族で合唱!(笑)
なんで娘が知ってるの?

次は「LUNAR」 名作ですね!
これもOPだけ・・・
娘「あ、エヴァの絵だ!」
(違います)

っとまぁ、いろいろまだまだ遊べそうです。
今のゲーム機ほど画像はよく無いけど、
「画質だけじゃないんだよゲームは!」ってことを
思い出させてくれました。

んで、一番盛り上がったのは
「デカスロン(十種競技)」親子バトル!

今夜は
「ぷよぷよ通」でもいかがっすか?


※写真:散歩の風景
 ・近所の貴重なイチョウの木
 ・去り行く秋の日に

e0089007_11363077.jpg
e0089007_11375722.jpg

[PR]

by hamah6192 | 2010-11-11 11:33 | 日記  

眠い・・・2

          

今日は娘を送ったその脚で
小学校前の『あいさつ係』
もう一人の担当のお母さんと
世間話をしながら あっさりと
時間は過ぎていった・・・
けど 今どきは学校に車で送ってくる
親御さんが多いのね・・・
おいらから言われたく無いだろうけど(笑)

その後ぎりぎりアウトで会社に着いたら
サーバー群が軒並み固まったやがる(汗
もちろんポータルサイトも繋がりません(汗汗
苦情の内線・外線電話が鳴り響きます(汗汗汗

原因追求してもあれなので
サーバーの再起動を一斉に掛ける
データベースサーバー シャットダウン
アプリケーションサーバー シャットダウン
ドメインサーバー 再起動
データベースサーバー 起動
アプリケーションサーバー 起動

あ DNSサーバーの固まってやがる(汗
DNSサーバー 再起動

とりあえず 業務には支障が無いよう復旧完了!

子供クラブの夏休みのラジオ体操の景品が
宅急便で送られてくるとの携帯連絡があったので
一端自宅へ・・・へ?なんで嫁がいるの?
休み?あ そう?宅急便受け取ってくれたのね?
おいら帰らなくてもよかったじゃん!(怒

そのあと玄海町特老の工事現場の
カラー複合機の設定までで午前中はタイムアップ!

午前中に予定していた給与の日給者の
処理の引継ぎは 午後にスライドさせてたので
会社に帰って昼休み

午後からは 先ほどの引継ぎと
貯めておいた(汗 マスタ関係の登録作業
何件あるんですかぁ・・・(涙
とりあえず結果を事務員さんたちに配って
17時のタイムアップ!

さて 子供クラブの景品を配る担当の家に
持っていかなきゃね
金額も立て替えてるので 
しっかり貰ってこなくちゃ!
猛暑に反して 財布の中は寒いです

台所の蛍光灯も切れてたので買ってこなきゃね
ヤマダ電機はいつまで開いてたっけ?

んだば ぐるっと回って 帰ります!










[PR]

by hamah6192 | 2010-09-03 18:10 | 日記