記念日にブログ 再スタート


2ヶ月以上も このブログから離れてました
けど やっぱり 日々の事とか
しるしとかなきゃならないなと思い 再開です

妊娠7ヶ月目突入の定期健診
ある意味 今までとは違う
行く前からちょっとの覚悟

これまでも 会う人、会う人
「男の子?女の子?
と しつこく尋ねられていた

けど 夫婦二人の結論は
「生まれた時の楽しみに・・・」

でも じいちゃん ばあちゃん
とりわけ ばあちゃんの方からは
「性別きいといたほうがいいよ」
と 台所に一緒に立つたんび
言われてたみたい

まわりの経験者に尋ねても
半々くらいかな?
「楽しみ」のロマン派と
「準備とかあるから」の現実派

なんか最近は 嫁のほうも
「どっしようか?」
と おいらに聞いてくるようになって・・・

で 今朝の出勤前のこと
「今日どうしよっか?」
「お前がどうしても聞きたく無いなら
 聞いてこなくてもいいよ」

「うーん」
「悩むんなら 嫌じゃないのかな?」
「うん ばあちゃんの言わすことも分かるし・・・」
「じゃ 今日聞いてこよ」
「うん」

さきほど いつもの事ながら短いメールが到着
「5月は大変だぞ(^^)」

おつかれさま ありがと
ほんとに ありがと
2月まで大事にしなきゃね
がんばるよ


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
[PR]

by hamah6192 | 2008-10-29 12:48 |  

<< 送り出し失敗 願い事 >>