期待値アップ?


昨日の続き・・・

夜番だったので おいらより遅く帰ってきた嫁
それはそれで疲れているご様子だけど
一日中 眠気が尋常ではないらしい
「会社行く前 爆睡してたー」
って 今に限ったことじゃなく
いつものとこじゃん(笑)

で 秘密兵器 「妊娠検査薬ーぅ」
(わーい ドラえもーん的なノリ?)

でも 取り出そうとしたときに
娘が興味しんしんで寄ってきたんで
「これは おっかぁの貧血を調べる道具なの」
と だまくらかして その場はスルー

娘も寝静まり 嫁もご飯とお風呂を頂いてきて
(さて 検査! 検査!)
と純粋な少年の探究心で(あくまでも純粋な!)
擦り寄っていったら
「ほら見て」
って もう終わったんですか?(涙)

そこには 薄っすらと陽性を示す青い縦線が・・・
僕らに初めて 命の存在を示してくれた
この青いラインを たぶん一生忘れないと思う

「でも まだお医者さんに行かないと分かんないから」
「うん 来週くらいかな?休み合わせて取れるようにしなきゃ
 それと もう一回 検査薬で確かめてみない?」

「そだね」
あくまでも 純粋な探究心です(ぉぃ
さて 忙しくなるかな?


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-06-19 09:15 |  

<< 大雨警報 期待度40%? >>