送別会


会社の昼休みに 内線が鳴った
普通なら 昼休みのまどろみの時間(笑)を
邪魔されて 不機嫌な対応となるのだが
(子供ですか?)
内容は 6月いっぱいで会社を辞める
同僚の送別会を 仲のよかった身内だけで
今週末やるとのこと

あらためて 寂しい感情と
引き止めることが出来なかった会社への不満が
こみ上げてきた

10年以上も会社のために働いてきた人材を
代わりはいくらでもいるかのごとく
ほいほいと辞職を受け入れる
もう1年間で4人目

彼らの経験・スキルは会社の財産なのに・・・
代わりの人材を入社させたとこで
彼のレベルまで育て上げるのに
何年かけるつもりだろうか?

たぶん人件費が一人分減ったと
上は喜んでいるのだろうけど
そんなに経費を削減したいなら
このご時世 月4000円で
ガソリン入れ放題の 役員待遇をどうにかしたら?
社員にはリッター160円で入れさせているのに
しかも燃費12km/リットルまでしか
公用扱いされてないのに

社員にばれてないと思っているようだけど
全社のデータが全て流れてくるセクションに
いる人間には 否が応でも見えてしまうんだよなぁ
どうなるんだろ?この会社・・・
自分達が変えて行くしかないのだろうけど・・・

すんません 最後は愚痴になってしまいました


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-06-12 18:09 | 日記  

<< 先週末のトリプルブッキング 朝ごはん >>