ビスタ


そろそろ まわりにも見かけるようになった
Windows VISTA

いいOSなんだろうけど
なんか 痒いところに手が届きすぎるってな感じ?
今までみたいに直感的にはまだ使いこなせない
慣れだと思うけど

あと1年もすれば 標準になるんだろうし
業務でも触らなきゃならないだろうし

実際 本日 就業後に同僚の家の
インターネット&無線LANの設定作業
ノートPCのXPの方は簡単に接続できると踏んで
まずはデスクトップPCのVISTAから
これがなかなか繋がらない
いや 無線ルーターの親には繋がっているから
原因はそれから先だなと当たりをつけて
モデムとルーター&PCをいったんばらして
ケーブルを繋ぎ直して電源を入れてみる
はい Yahooが出現!
ごめん VISTA君のせいじゃなかったべ

結局 作業時間2時間
予想より遅くなったけど 結果は出せたので
何とか満足して帰れるぞ

お礼にチョコパイ貰っちゃった(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-04-22 00:08 | 日記  

<< グリーティング カード 質問です >>