雨降って・・・


「おっかぁ あたしのこと嫌いなんやろ?」

「あんたこそ おっかぁのこと嫌いなんやろ!」

お風呂から上がってくると
なにやらけたましい雰囲気・・・

片や今にも泣きそうで
片や布団のなかで 背中向けて

「どした?なにがあったん?」

「おっかぁがにらむの 私のこと悪者にする」

「あんたが言うこと聞かないからでしょ!
 文句ばっか言って!」


「おっかぁのこと嫌いなん?」
ふるふると顔を横に振る
(向こう向いたおっかぁに聞こえるように
 ちゃんと声に出して言って欲しいんだけどね・・・)


「おっかぁは?」

「嫌いだなんて 一度も思ったこと無い!
 あんたために一生懸命いままでがんばってきたんだから」

(知ってるよ おいらと出会うまで 8年間も一人で
 育ててきたんだもんね)


それに
「今月のおっかぁの誕生日 プレゼントなにがいい?」
とか
「母の日は去年と同じ花屋さん連れて行ってね」
とかいつも言ってるじゃない

おっかぁだって
「結婚したら 仕事の時間少なめにして
 学校から帰ってきたあの子を 待っててあげたい
 いままで 一人で寂しくさせていたし・・・」

って 何度も言ってたしね

そうやって お尻をぷりっと体を「くの字」に
並んで寝ているの見ると やっぱり 親子だべ(笑)
雨降って ちゃんと固まってくれたかな?
おやすみ


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

クチコミblogランキング TREview

[PR]

by hamah6192 | 2008-04-16 06:49 | 日記  

<< 新学期? お味噌作り~ >>