じゃじゃ馬ぐるーみん★UP!


某オンライン競馬ゲームで
親子3人の名前をお馬さんにつけて遊んでいる
早速 2戦目で娘の馬が初勝利!
遅れて 嫁の馬が1等賞!!
親父の立場は?・・・

っと そんなのお構いなしに
娘の機嫌がよろしくない
「なんで?あんたら二人勝ってるやん」
どうも お母さんの馬が勝ったのが気に入らないらしい
ってことは なんだ 自分の馬だけしか勝ってほしくないわけか・・・

ただの負けず嫌いだったら それはスルーできるだろうけど
これは違う!多分 違う!

「そんなに怒って嫌な気持ちになるなら もうこのゲームはしないよ」
と、脅しをかけても機嫌が直る気配なし・・・それならば!
ゲームのショートカットを削除して
「あらら お馬さん達消えちゃった・・・」
大人の悪巧み・・・かな
すると 涙を流しながら
「ごめんなさい・・・」
と一言

「あのね 誰も負けたいと思ってがんばってるわけじゃないよ
勝つためにみんな頑張ってる でも 勝てるのはたった一人じゃない?
それがたまたま おまえだったり お母さんだったんだよ
頑張っても勝てない人もいる でもね
がんばって がんばって 勝った人には おめでとうと言って欲しいな」


その後 何もなかったように一緒にお風呂に入りご就寝

ちゃんと明日には復活させとくからね!ショートカットを!!(ぉ
これでまた一つお父さんとの約束が出来たね

[PR]

by hamah6192 | 2008-01-24 17:39 |  

<< 音信不通 黄昏の一瞬 >>