今日の出来事

昨日は子供クラブの話し合い
案件は12月のクリスマス会について
子供クラブの会長としては、
これが今年度一番最後の行事になるのかな?

去年から始まった企画だけど
去年は結構盛り上がったみたい
去年は仕事で行けなかったからねぇ
嫁と娘のみの参加でした

変にバス旅行とか企画しても
参加人数が伸びないからね・・・
手間なしで楽しめるとこがいいのかも

でも、大人の都合ばかりじゃなく
やはり主役は子供たち!
去年はツリーや飾りつけすらなかったみたいだから
今年はツリーくらいは飾りましょう!
少しずつでも、それらしくなってくれれば・・・
さて、参加アンケートでどのくらい集まるのかな?
今日のうちにアンケートを各家庭に配らないと・・・

今日はオチビと二人きりでお留守番!
先ほどの子供クラブの仕事のついでに
芝生や草っぱらのあるとこで遊ぼうかな?
それを今日の散歩代わりとして・・・
デジカメ持参でね!

いや、やっぱ嫁さんが帰ってきてから、
夜にでも散歩に出かけさせてもらいましょ!

&追記&
昼から子供クラブのアンケートを配りに
行こうかなと思ったら、そいえば今日まで
少年野球組が泊りがけで試合に行っている事を
気付く・・・明日仕事帰りに行こうかな?

んじゃ、昼寝のあとのアクティブオチビの発散のため、
車で近くの海のそばの草原まで行くことに・・・
10分程度で到着!
駐車場からちょいと林の中を歩くと
海に開けた草原に出る
夏場は短く草も刈ってあり芝生の緑が
綺麗なとこなんだけど、やはり今の季節は
秋の色一色・・・これはこれで風流かな?
あちこちでススキが海風に吹かれて揺れてるし・・・
実際オチビが歩いたのは最初と最後の
数百メートルくらい・・・あとはおいらが
13キロのバラストを抱えながら歩きました(笑)
いつもより距離は短いけど・・・よしとしますか!
夜の部は、嫁が帰ってきてから考えようっと!


写真:散歩の風景
 ・水平線に続く草原
e0089007_1333478.jpg

[PR]

by hamah6192 | 2010-11-21 13:30 | 日記  

<< 20101122 今日の出来事 >>