今日の出来事

昨夜は、いったいナニを思い立ったのか、
押入れの中から古いゲーム機を探し当てた。
もう10数年も稼動して無いセガサターン!
本体、電源コード、AVケーブル、コントローラー
見事に揃ってました。内臓電池も新品に交換して、
いざ電源オン!あれ?パワーメモリー認識しないのね(汗

まあ、とりあえず遊べそうなので
懐かしのサターンコレクションを引っ張り出して・・・
まずは、「バイオハザード」 一番最初のヤツね
攻撃の仕方を忘れてて、いきなり死亡
やはり取説は見るものです(ぉぃ
でも、最初のゾンビのシーンを見て、
娘は今夜、一人でトイレに行けなくなりました(笑)

続いて、「サクラ大戦」!
これは軽くオープニングだけを堪能・・・
何故か家族で合唱!(笑)
なんで娘が知ってるの?

次は「LUNAR」 名作ですね!
これもOPだけ・・・
娘「あ、エヴァの絵だ!」
(違います)

っとまぁ、いろいろまだまだ遊べそうです。
今のゲーム機ほど画像はよく無いけど、
「画質だけじゃないんだよゲームは!」ってことを
思い出させてくれました。

んで、一番盛り上がったのは
「デカスロン(十種競技)」親子バトル!

今夜は
「ぷよぷよ通」でもいかがっすか?


※写真:散歩の風景
 ・近所の貴重なイチョウの木
 ・去り行く秋の日に

e0089007_11363077.jpg
e0089007_11375722.jpg

[PR]

by hamah6192 | 2010-11-11 11:33 | 日記  

<< 今日の出来事 眠い・・・2 >>