人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場体験学習

          

毎年この時期に恒例となった
「職場体験学習」
町内の中学2年生が地元の会社にきて
いろいろしちゃうという奴

総務の方から やはり今年も
担当部署のことで1時間ばかり
うんちく垂れてくれないか
と要望があった

さて、毎年悩むことである
確かに去年と来る生徒は違う
だから、去年の資料を引っ張り出して
同じことしゃべれば 済む話なのだが

そこは やっぱり ねぇ・・・

去年はパソコンを人数分用意して
余った時間は自由にさわらせて
インターネットとかで遊んでた
でも 準備と後片付けが大変だった

今年も? っとなるとなんかヤナ気分(笑)

とりあえず 何か資料を作らにゃと
昨日の夜に 仕掛かるもあえなく爆睡(ぉ

今日の午前中に何事もありませんようにと
願いながら 2時間でパワポ(って略すのか?)
を使って作成 A3一枚のシンプル資料(笑)

なんとか 55分喋くったけど
「(ありゃしないだろうけど)何か質問は?」
に 手を上げられたときにゃ
内心びびりました

まぁ 終わりよければ
よかった よかった(笑)










by hamah6192 | 2009-11-11 19:39 | 日記  

<< 追試 結果 追試検査 >>