人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中の妨げるもの

          

昨日の夜は なんだか眠れなくて
テレビの前で リモコン変え変え
しながら 夜更ししてた

んで 少々うつらうつらとしてきたんで
嫁の横に スペースを見つけてご就寝・・・
確か最後に時間を見たのが午前2時

あっという間の寝付きだったが
なにやら 顔をペタペタ触る気配が・・・
(なに?)
と思って 目を覚ますと
おちびが顔の横にお座りして
ぺたぺた顔を叩いてる
「起きてるの?」
と聞くと
「3時から覚醒して遊んでるんよ」
と 嫁の声 すっげぇ 眠たげな
時計を見たら4時過ぎ
2時間は寝むれたんだなと
「んじゃ 代わろうか」
と言いかけようとしたら
「んじゃ あと よろしく・・・」
と速攻に 夢の中へ
(ぉい おい)
そこには 目をぎらぎらさせて
(あそぶ?)
と 期待マンマンのおちびと
二人っきりで残された

さて・・・
とりあえず 抱っこして隣の部屋へ
縦抱きのまま 立て揺れさせながら
部屋の中をグルグル 回ってみるも
一向に眠る気配なし
上半身をグネグネと部屋中のあちこちに
興味を示してる
(あうあう)

そんなこんなで 5時のサイレンが・・・
(そろそろどうかな?)
横抱きにチェンジ!
すると 目をこすり始めた
(しめた!)
横抱きのまま スクワットの要領で縦揺れ
腰を揺らして横揺れをミックスさせ
30分後に 夢の世界へ ようこそ!
ほぼ同じ時間に 5時半の目覚ましが
鳴るのであった!

あ~ねむてぇ
案の定 今日の防火講習会は
夢の中へ・・・行ける筈も無く
苦痛の2時間でした。
今日は寝せてね。










by hamah6192 | 2009-11-06 19:11 | 息子  

<< 火災予防週間 夏の読書感想文 >>