愛妻弁当?

          

昨日の弁当の話

愛用の弁当箱は 上下二段に
下にご飯 上におかずというのが基本

おかずは 昨夜の残りと卵料理と野菜
気が向けば あと一品追加

ご飯には ピンポンクラスの
梅干が鎮座されてます
この一個だけで ご飯完食できそうな・・・

で 昨日のこと
蓋を開けてみると
なぜか上の段にご飯が
梅干はデフォルトで埋まってます
(あ~上下間違えたんやな)
と 下の段を開けてびっくり!
そこには一面の焼そばが!!

そいえば その前の夜
「明日の弁当 焼そば入れてもいい?」
って 聞いていたっけ・・・
(なんで?)
って 思ったけれど
この意味でしたか(笑)

まぁ 好きだから 完食したけれど・・・

ばあちゃんに必死に隠しながら
弁当詰めてる姿が目に映って
微笑ましかったです

p.s. その夜・・・
  「弁当詰めてるとこ 
   ばあちゃんにみられた?」

  「見せられるわけ無いでしょっ!」
  (やっぱり・・・(笑))










[PR]

by hamah6192 | 2009-10-31 10:22 |  

<< 風邪ひいたかな? ブログ大改造 >>