変形!合体・・・?

          

日曜日 おっかあは仕事
それのついでに 娘は習字教室
じいちゃんは家の前で釣り
ばあちゃんは家の裏で畑仕事

んなわけで おちびとオイラは
マンツーマンでの対決となりました

とりあえず さっさとミルクを飲ませたあと
とっとと 縦抱きから横抱きの
合わせ技で おねむの世界に行かせる事に成功

さて 自分のやりたい事を・・・
と思って 集中しだすと
「ふぇ・・・」
と まるでセンサーのように
目を覚ます(涙

なんとか 
「ぐっすり」
「ふぇ・・・」
を繰り返し 午前の部が終了

昼からは期待通りに
「あたしらが 見とくよ」
と ばあちゃんのおちびの相手
やる気マンマンの一声
(ありがたや・・・)
急いで 競馬の予想と
ブログの更新 ぎりぎりでした(汗
そして レースの結果で
テンション下げて(笑)
夕飯の準備もあるだろうからと
1階に降りていったら
案の定 メリーの下に放置です

そこで ひらめいたのが
メリーもそろそろ卒業かな?
んなわけで メリーをジムへ
変形させるべく 残りの部品を取りに
二階へ・・・箱ごと持ってきて
組み立て始めると 部品が足りない(汗
よく見ると おちびがガランガランと
手に持って遊んでる
それを横取りして(笑)無事完成!

初めて見る 遊び道具に
(厳密にいれば ぶら下がってる
 モノは メリーと同じなのだが)
下にもぐりこんで 手にとって
遊んでくれてる

とりあえず 成功かな?
あとは 「お座り」が出切る様になって
目の高さで遊べるようになれば!

でも それはまだまだのようで
足が引っかかるところが増えたので
ジムの下でクルクルと90度に
回転しまくりのおちびであった マル!











[PR]

by hamah6192 | 2009-09-07 20:24 | 息子  

<< 口内炎 こども科学教室 >>