防災パトロール

          

梅雨入り前ということで 先週末は
消防での 防災パトロールとあいなった

平日なので もちろん会社は有給をとってのこと
「明日 休みます」
の連絡に対し 会社のみんなは
「いいなぁ~」
と言う反応・・・よくないべ(涙

けど 地元のことだからね
町内の あちこち
法面にひびが入ってるところ
コンクリートブロックが倒れそうなところ
家の壁ぎりぎりまで 岩がせまってきてるところ
普段の活動範囲では まったく気付かないところが
うじゃうじゃと・・・
でも そこに生活している人がいるんだものね

自分らがパトロールしただけでは
市の予算とかで工事にまでは 
なかなか発展しない そこにジレンマが・・・

状況把握だけなら 誰にでもできる
自分らだけじゃなく 警察や消防
またまた 市の職員まで一緒にパトロールしてるのは
そのためじゃないのかな?

とにかく 今後 同じ場所を 
普段やパトロール以外で
再び訪れることが無いように・・・










[PR]

by hamah6192 | 2009-06-08 19:11 | 日記  

<< mp3プレイヤー やって来たDVD >>